• ベストアンサー

東京都内か栃木県で良い心療内科を教えて下さい。

タイトル通りなんですけど、東京都内か栃木県で良い心療内科を教えて下さい。 うつ病で以前病院に行ったことがあるのですが、なるべく初診以降も診察に時間を割いてくれる良い病院ありますか? どこも同じなのでしょうか? なるべく薬を服用するのではなくスポーツで治したいところもあるのでフィットネスクラブに通おうかサークルなどに入ろうかとも考えたりするのですが、体力がもつかとかサークルだと知らない人が多いので精神的にまた疲れがでるのではないかとか、考えたりします。 けれど、うつ病は治ることに長期的に治療が必要だとも言われたので、良い心療内科を探しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

「うつ病で以前病院に行ったことがある」との事ですが、そのときは一応治ったのですか、それとも継続しているのでしょうか? スポーツで治すのは、本当の初期か、治りかけた時だけですね。どっぷりつかっちゃっているときは、ジムに行く気も起きないと思います。 良い心療内科、直接の答えでなくてすみません。 通信簿.comはご存知ですか? http://www.tusinbo.com/ 無料の会員登録で医療機関の口コミ情報を検索できます。

assa1234
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 気持ちは4年くらい前からずっと重かったのですが、わざと明るく行動していてスポーツ施設で運動もしていました。しかしニ年前に引越しをしてからもう涙が止まらなくなって過食症になったり家から出ることができなくなったりしました。一年半前に実家に帰り療養していたのですが、半年前に病院に行きうつ病の人が服用する薬を頂いたのですが、眠気がひどかったり気持ちも余計にふさぎこんでしまったり自己嫌悪ばかり募ってしまったので服用を止めました。今年になって少しずつ散歩できるようになり、隣の駅ぐらいまで行動できるようになりました。天気が良い日に散歩すると気持ちがはれてきました。けれど、東京まで出かける用事があり二時間半くらいかかるのですが、色々行動してあまりに疲れてしまったりすると涙とまらなくなり死にたい気持ちでいっぱいになります。現在も時々死にたい気持ちでいっぱいになったりすることもありますが、早くどうにかしないとというあせりがあり、親にもいつになったら良くなるのとかいい加減前に進んだらと言われるので、行動しないとというあせりがあります。けれど涙も出ます。 どうすればよいのか分かりません。