• ベストアンサー

東京以外の人に質問「Where are you from?」と聞かれたとき。

ststepsの回答

• ststeps
回答No.6

昔、友人と一緒にアメリカに行った時の話。私は長崎出身で、友人は広島出身でした。どこから来たのか聞かれたので、素直に長崎と広島と言うと、ありえないくらいどん引きでした。(笑) それ以来、友人となる人には本当のことを言いますが、それ以外の適当な間柄の人には東京!とか、京都!とか適当に答えています。 正直な話、アメリカ人は東京と広島と長崎しか知りません。(笑)