• 締切済み

ホルモン検査でDHEA-Sの値が低すぎました

現在妊娠希望で産婦人科に通っています。 ホルモン検査をして、DHEA-Sの値が低すぎる(168でした。30代の正常値は 640-2030とのこと)ということで、内科的な問題があるかもということで再検査のため本日採血し、結果待ちですが、なんだか落ち着かなくてこちらでお聞きします。 ネットで調べると、DHEA-Sが少なすぎる場合は心臓疾患の可能性があると 読んだのですが、実際どのようなケースが考えられるのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

URLを参考にどうぞ。 でもこのURLのよると正常値の値がずいぶん違いますよね。 別の値と間違えていたり、桁が違うということはないですか?  病名はいろいろ書かれていますが、 このDHEA-Sは体の中で性ホルモンの元になるものです。性ホルモンは体を若々しく保つ効果(足りなくなると更年期)もあります。  

参考URL:
http://www.okayama-u.ac.jp/user/hos/kensa/fukujinh/dheas.htm