• ベストアンサー

漢検DSの漢字遊戯について

lochipcakeveの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合2つしか出てないのですが、 1つは「寿司魂」と言って、お客さんが頼んでくる寿司のネタの漢字の読みを答える問題でした。それが魚へんの漢字ばかりだったので私的にはなかなか難しかったですね…。しかも1回間違えると最初からやり直しになります。連続で何問正解できるかを競うものです。 もう1つは「熟語交差」です。いわゆるクロスワードパズルのようなもので、空欄に入る漢字を答えてクロスワードパズルを完成させるようなゲームだったと思います。