• 締切済み

Too few parameters. Expected 1エラー

Win2000サーバにあるAccessのファイルにPerlでクエリーをかけHTMLで結果を出力しようとすると、タイトルに書いたようなエラーが出ます。調べてみたところ、SELECT文で存在しないFieldNameが使われているか、WHERE句で正しい値が入れられていないためにそのエラーが出る、らしいのです。これらの事をしっかりとチェックしたいにもかかわらず、同じエラーが出るんです。次の対処法は何でしょうか?お願いします。

• Perl

みんなの回答

回答No.1

まずは、Perlで作成したクエリを画面表示やファイルに記録する等して、そのクエリをAccessで直接実行するのが手っ取り早いです。 プログラムでクエリを作成すると、余分なカンマが入っていたり、フィールド名が空白になっていてエラーになるケースが少なくありません。