• ベストアンサー

NEC LaVieRXについて

新しいパソコンを買おうと検討しています。 LaVieRX(CM360/M1G/COMBO/14.1/XPH) PC-GL14MWXG1COMが1GBで10万円を切っているのですが、どういう理由からでしょうか。 NECは使ったことがないのですが液晶が綺麗なイメージがあります。 問題がないようなら購入を考えているのですが、いかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

Vista搭載マシンがもう出るので新古品(型落)なので ショップの(又はメーカーの)在庫処分だからです。 光学ドライブも主流のスーパードライブじゃないので DVDが焼けないからも理由になるかな?(読み込みは出来ます) 普通に使用する分には問題ないです。 新品扱いだから無償保証は1年付きます。 強いて言えばVistaにアップする場合 「マシン性能が低い事でアップできないかも」と 「アップグレードにそれなりにお金がかかる」位でしょう。

kukukuu
質問者

お礼

DVDが焼けないんですね。 それはちょっと困るので購入は考え直そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

光学ドライブが主流のDVDスーパーマルチじゃなく、コンボ(CD-R/W、DVD-ROM)という点と、 WindowsVista搭載PCが販売の主流になるからじゃないでしょうか? もしくはVistaアップグレード優待が付かないとか・・・。

kukukuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 他のPCを考えてみます。

kukukuu
質問者

補足

うわ~、すごく早い回答ありがとうございます。 コンボとスーパーマルチっていうと出来ることが違うんでしょうね。 調べてみます。