• 締切済み

VBAでのマクロ削除

複数のExcelファイルを読み込み必要なデータのみをsheet1に寄せ集め最後にExcel形式で保存するというコードを書きました。保存したExcelファイルは、次回同じVBAのコードからWorkbooks.Open Filenameで開く必要があるため、マクロを削除してから保存しないといけないことに気付きました。 ACompo = ExcelWorkbook1.VBProject.VBComponents.Item("module1") ExcelWorkbook1.VBProject.VBComponents.Remove (ACompo) 最終的にやりたいことは、3つのフォームと2つの標準モジュールを削除したい(ワークブックモジュールにもコード書いてありますのでそれも) ということになります。 よろしくお願いします。

• fetch
  • お礼率13% (2/15)

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

すなおにその元sheet1の保存の際に、そのシートのみで新しいブックに保存するとか、そのデータをかき集めるsheet1を含むブックを新たに作ってからそちらにデータを転写するとか。 VBAで作業する用のブックとデータ保存用のブックを切り分ければよいだけかと。