• 締切済み

LANがつながらないのですが

初自作で何とかOSインストールまでたどり着きLANケーブルでネットをつなげようと思ったのですがつながらず、ネットワークで調べたらLAN自体認識されておりませんでした。 以前XPなら設定しなくてもいいと聞いた事があったのですBIOSの設定など変えないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• suteteko
回答No.2

オンボードLANならBIOSの設定を確認する必要がありますね。 オンボードLANでもドライバーのインストールは必要ですよ。

m2-1
質問者

お礼

BIOSの確認をして、ドライバのインストールはしていたのですがインストールしなおしたらネットにつながりました。回答ありがとうございました。

• char2nd
回答No.1

LANアダプタのドライバはインストールしましたか?  マザーボードの付属CDに入っているはずですが・・・

m2-1
質問者

お礼

インストールはしたのですが念のためインストールし直したらネットにつながりました、お騒がせしました、回答ありがとうございます。