• ベストアンサー

初めて日本を訪れるアメリカ人の友達の為(東京観光について)

takawasihayabusaの回答

回答No.12

飯田橋に決めたのですねそれは良かった お金もかからないお奨めコース 1都電荒川線めぐり 一日乗車券で安く楽しめます 早稲田 都の西北(日本の頭脳拝見) 学習院下 日本のハイソサエティー拝見 鬼子母神前 すすきみみずくはいかが 東池袋4丁目 サンシャイン60 新庚申塚 おばあちゃんの原宿(結構面白い)巣鴨とげぬき地蔵の裏口 飛鳥山 日本の花見の原点 ちょっと時期は外れています 荒川遊園前 手軽な価格で童心に戻れます 町屋駅前 商店街が味があるアーケードなんともいえません 終点三ノ輪橋 ここも商店街がいいみたい 山の手から下町へ 新しい東京と古い東京がいりまじり お奨めです 2両国 葛飾柴又  両国 国技館 江戸東京博物館     両国駅は土俵(タイルのだけど)あります     スモウレスラーに合えるかも  亀有 両さんみたいな警官に会えるかも  葛飾柴又 トラさんに会えるかも(団子は忘れずに)     矢切の渡しで荒川を渡りしめます 3谷中の寺町  ここが東京と思うほど静か   以上ちょっと年寄りっぽいけど東京の本当にいいところだと思いますよ

参考URL:
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/,http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.htm
noname#2021
質問者

お礼

『初めて日本を訪れるアメリカ人の友達の為』で東京に在るユースホステルに関しての情報を頂きまして、その節はお世話になりました! 昨夜友達に皆さまに頂いたご回答を簡単な英訳を添えてメールしました。まだ彼から連絡がないのですが、私の英訳を参考にしながら、今ごろ一生懸命に皆さまのご回答を日本語で読んでいることでしょう。ワードドキュメントにして送付しましたが、ページにして3ぺ-ジ(フォント12、ダブルスペース)になります。この二つの質問の他にも『初めて日本を訪れるアメリカ人の友達(食べ物について)』と『グローブ好きのアメリカ人の友達についてご相談』という質問も立ち上げていました。 『都電荒川線めぐり 』は、私も日本に帰った時に、電車好きの子供と試してみたいと思います。 『江戸博物館』は、他の回答者の方もご推薦されているので勧めておきました。 ご回答ありがとうございました!

noname#2021
質問者

補足

今回、皆さまにいろいろな情報を頂いけたので、友達も喜んでいました。もしできることなら私のポイントから皆さまにポイントを発行させて頂きたいという位、回答に甲乙つけがたいと思います。 友達にポイントのことを説明したら、#8が一番好きで#4?(kyonnさん)が二番目だと言われました。 投稿して頂いて、本当にありがとうございました!