• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バリへドライヤーを持って行きたいのですが…

バリ島に旅行に行くことになりました。 滞在するホテルにドライヤーがないようなので日本から変圧器と一緒に持参しようと考えています。 以前、日本のドライヤーでは変圧器を持参しても利用できないことがある、と聞いたことがあるのを思い出しました。 持参する予定のドライヤーは  National EH5205 / AC100V  1200W   です。 このドライヤーはバリ島で利用可能でしょうか? おそらく説明書に海外利用の注意などが書いてあるのでしょうが、あいにく紛失してしまったもので… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

noname#23407
noname#23407

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1003
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは、バリ島へ旅行ですか?わたしもバリ島が大好きなのでうらやましいです。 さて、ご質問のドライヤーの件ですが、バリ島の電圧は220Vですので、お持ちのドライヤーはまず、ご指摘のように変圧器が必要です。また、コンセントの形状がC型といわれるものです。つまり変圧器のコンセント形状によってはC型のコンセントアダプタ別途購入して使用するようになると思います。コンセントについては下記にリンクを張っておいたので参照してくださいね。 ちなみに私もホテルにドライヤーがなさそうだったので小型の海外仕様のドライヤーを持参しましたが、到着後にフロントで尋ねたところ貸してもらえたことがありました。上記でうまくいかなかったら現地で念のために確認してみてくださいね。素敵な旅になりますように。(^。^)

参考URL:
http://kiriusa.cool.ne.jp/travel/main/id/etc/info.html#point

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バリでドライヤーとヘアアイロンを使いたい

    2日後にバリに行きます。 私が持っているドライヤーとヘアアイロンが使えるのかお聞きしたいのですが。。。 ヘアアイロンは 電圧;100V 周波数;50/60Hz 消費電力;30W ドライヤーは 650W 50/60Hz AC100V と書いてあります 電圧のことなどよくわからなくて(ノω・、) プラグだけを購入すればよいのでしょうか? 変圧器は必要なのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします(;;)

  • 海外でドライヤーを使いたいのですが・・・

     フランス(パリ)に旅行に行くのですが宿泊ホテルにドライヤーがないかもしれません。いちいち借りるのも面倒なので日本からドライヤーを持っていこうと思っています。  そこでコンセントに差し込む変圧器を購入しようと思っています。(コンセント変換プラグは購入済みです)    とてもお恥ずかしいのですがワット、ボルトなどのことがあまりよくわかりません・・・。  フランスの電圧は220Vだそうです。売られている変圧器をネットなどでいろいろ見ていると     110⇔240V・容量80Wの変圧器  110⇔240V・容量150Wの変圧器 などがあります。     私の持って行こうとしているドライヤーに記載されている仕様は  AC100V・50/60Hz・1200W です。    1)ボルトに関しては110⇔240の変圧器で大丈夫ですか?    2)ワットの意味がよくわからないのですが、上記の例の変圧器のような80Wや150Wなど容量で私のドライヤーは使用できるのでしょうか?    本当に情けないのですがちんぷんかんぷんで本当に悩んでいます。  アドバイスよろしくお願い致します。

  • フランスパリでこのドライヤーに変圧器は必要?

    近々フランスパリに旅行に行きます。 調べた所コンセントはCタイプを用意しようと思うのですが変圧器は「必要だ」という方と「特に必要ない」という方がいらっしゃいます。 ドライヤーを持って行きたいのですが私のドライヤーは と記載されていますが変圧器は必要ですか? AC100V 700W 50-60Hz と記載されています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外でヘアコテを使いたいです。変圧器について・・

    こんばんは!今週末より上海へ旅行へ行くのですが、上海でコテ(ヘアアイロン)を使いたいと思っております。 ヘアコテ(アイビル)・・・AC100V              50-60Hz              65W 変圧器(カシムラ)・・・入力電圧AC220V~240V            50-60Hz            出力電圧AC100V 使用できない製品にドライヤー・アイロン(衣類を伸ばす方ですよね) などと記載されており、熱を発する電化製品は初期電流が定格の2~3倍流れると注意書きが御座います。 上記のヘアコテと変圧器&プラグを持参してバリ島で使用したのですが、 電源は入るものの、コテの熱が通常よりも上がらず30分くらい電源を入れっぱなしにしたところ、勝手にコテの電源が落ち電源を入れ直そうとしたところ、電源が入りませんでした。 このコテは壊れてしまったと思いこんでいたのですが、先ほど日本で電源を入れたら問題なく使えました^^ 上海にまた同じコテと変圧器を持って行こうと思っているのですが、 やはり使えないでしょうか? 電器屋さんで店員さんに上海とバリ島でコテが使えると聞いて変圧器を購入したのですが、 バリ島で起こった現象を考えると、変圧器の容量?不足でしょうか。 このコテがバリ島・上海で使える変圧器があれば教えて頂けると助かります! せっかく変圧器を購入したのでこれが使えれば一番良いのですが・・^^; お手数をお掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m

  • 電圧について

    来月バリ島に行くんですが、向こうの電圧を調べたところ、220Vのようです。 100-240Vの表示があるデジカメや携帯の充電器は変圧器がなくてもCタイプのアダプターがあれば使えるようなんですが、ヘアドライヤーやヘアアイロンはどうなんでしょう? ドライヤーは『100V 1300W』、アイロンは『AC100V 0-300W』と表示があります。 もし変圧器が必要なら電気屋で購入でしますか? 値段はどのくらいなんでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

  • イタリアでドライヤー

    日本のドライヤー(電力1000w)を変圧器を使ってイタリアでしようできるでしょうか? 火がついてしまったりするのでしょうか?

  • 変圧器、変換プラグ、中国ならどれ?

    この春、中国の北京に旅行に行こうと思っています☆ そこで日本から、ドライヤーを持って行こうと思ってるんですが、海外では、日本の電化製品はそのまま使えないみたいです。 変圧器と変換プラグがいるんでしょうか? ドライヤーには「AC100v 1200w 50-60Hz」と書かれていますが、具体的に何を買えばいいんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • アメリカでコテ、アイロン、ドライヤーを使うための変圧器

    アメリカに1ヶ月行く予定で、ヘアアイロン、コテ、ドライヤーを持って行きたいと思っています。 アメリカは変圧器がなくても大丈夫だとも聞きますが、やはり心配なので持って行きたいのですが、どの変圧器を買えばいいのかわかりません。 以前、店員さんおすすめの世界中どこでも使える変圧器を7千円で買いましたが、マレーシアでコテと使って、コテが壊れました。 変圧器を使ったのに壊れたので、今回も変圧器があっても壊れないかと心配です…。 変圧器を使ってても壊れることもあるのですか?? それとも、この変圧器がだめだったのでしょうか?? このたびアメリカへ行くのですが、皆さんが実際に使って(ドライヤー、コテ)大丈夫だった変圧器を教えていただけないでしょうか?? 向こうで買ってもいいのですが、ドライヤーはともかく、38mコテがどこにでも売っているかもわからず不安なので、できるだけ日本から慣れた器具を持って行きたいです。 念のためなのですが、38mコテなども売っていますか??(ロサンゼルスです) 売っているようであれば、お店の名前を教えて下さい。

  • 北米での日本製家電(炊飯器)の使用について

    カナダの大学に留学しています。今まで、日本で購入したドライヤーはそのままカナダで使っていましたが、何にも問題ありませんでした。 今回、帰国して日本製の炊飯器(炊飯ジャー)を持参しカナダで使用します。 電圧の違いから変圧器を利用するのがいいのはわかっていますが、 果たして海外、特に北米の120V圏にお住まいの方で日本製の炊飯器を使っている方のどれくらいの人が変圧器を使用しているのか、 もし、使用していない人に関しては、その機能等はどうなのかを教えていただきたいです。 わたしの住んでいる町は田舎なので、日本人の帰国セール等で安く変圧器を入手する事は不可能ですし、日本で高圧に対応できる変圧器を購入するとなると値が張ります。 それに、先に述べたドライヤーなど、自分自身の経験的に今まで変圧器は一度も必要と感じた事がないので、実際にこれまで経験された方に一度どうされていたかを確認したいのです。 ちなみに、とりあえずの滞在はあと残すところ1-2年かな。

  • 変圧器について

    現在アメリカに住んでいますが、来週からヨーロッパに旅行する予定です。ヨーロッパで日本の携帯電話を使うのですが、アダプタが100V専用です。ヨーロッパで使う日本製品用変圧器がアメリカで見つからないので、アメリカで使う日本製品用変圧器(TP-811 AC110~120V→AC100V 110Wまで)をヨーロッパで使うアメリカ製品用変圧器に繋げて使おうと思っています。50W用と500~1600W用(どちらもAC220~240V→AC110~120V)の2種類を見つけたのですが、両方利用可能/不可能でしょうか?