• ベストアンサー

ひっかき傷?

sleephoneyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 摩擦による細かい傷が膣の中にできるし、裂傷してるので 痛みがあるんだと思います。 #1の方もいわれてるとおり、ごしごし洗剤で洗浄しないほうがいいですよ。 膣内ってね、自浄作用があるんですよ。 洗剤であらってしまっては、台無しになってしまいます。 お風呂ははいったほうがいいと思いますよ。 というか、雑菌がはいらないように、Hの前後には排尿をするといいですね。 これで膀胱炎など80%防ぐことができます。 また、生理中はHはやめたほうがいいです。 雑菌が繁殖しやすい状態だからです。 清潔に保つこと、そしてご自分でもおっしゃってるように 彼にも清潔、(爪もそうですが)にしてもらうことも大事ですね。

naonaonaonao
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます(^^) そうか細かいきずができているんですね、やっぱり。 排尿っていいんですね!しかも手軽(?)だし。こっそり実践しようと思います。 ありがとうございました。