• ベストアンサー

かこのソフトは動くでしょうか?

こんばんわ。 ビスタを予約したのはいいのですが、使っているソフトが使えるかどうかで困っています。 エクセル、ワード2003 フォトショップ、イラストレーター などです。 ビスタこれらを使えたとしても、 「動作が遅くなったり」してマックで言うロゼッタ状態ならないか心配しています。 なにか、情報ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

実際に試すまでは分かりません。今までの新OS発売時もWindows系のOSは従来のソフトと高い互換性がありましたがどのソフトが動かなくなるのか発売前に分かっていたことはありません。あと数日でVistaが発売するのでそのあとで確認してください。

marry1224
質問者

お礼

たすかります。 また何かあればお願いします。

その他の回答 (2)

• ponta871
回答No.3

エクセル・ワードは試してないですが、動くと聞きました。 フォトショップは未確認です。 イラストレーターは8.0が動きました。

marry1224
質問者

お礼

お、たすかります。 また何かあればお願いします。

noname#132927
noname#132927
回答No.2

私も予約を入れており、気になって雑誌やHPを調べました。 > エクセル、ワード2003 オフィス2003は動作するとなっていたので、エクセル、ワードも問題がないと言うことでしょう。2000も動くようですし。 > フォトショップ、イラストレーター フォトショは、CS2、エレメンツと有りますよね。エレメンツは5.0が検証が完全でないために次のバージョンで正式対応、CS2は一部機能い問題があるので、次期バージョンCS3?で対応とするとのこと。 アドビは対応表が見つからないので、雑誌情報です。「WindowsMode」3月号に、一部ソフトの対応表が出ています。参考までに。 多くのメーカーが対応表を出しているので、確認されてはどうでしょう。 主要そうなソフトで、私が知っているものをきておきます。 携快電話15  アップデータが2月中に出る予定 筆まめ17 17.05で対応済み PowerDVD7  2007年中にパッチが出る予定。 PowerDirector5 2007年中にパッチが出る予定。 Power2Go5 国内製品では対応しない。 アーク CD革命Vertical9 3月末に対応版が出るので、対応パッチも出そう コーラル  Paint Shop pro XI 1/31パッチが出る。  Paint Shop pro X  2/下 パッチが出る予定 BHA  B’S Recorder9 ライティングは出来るが、FiLIOソフトは動作しない。 ユーリード  VideoStudio10 動作する  PotoImpact12 動作する トレンドマイクロ  ウィルスバスターインターネットセキュリティ2007       対応版が近日発売 対応を売りにしているので、パッチも出るものと思われる。 A列車で行こう7 動作する 一太郎2006/ATOK2006 動作する。パッチの計画もある。2007は対応版で2/9発売。 こんな所です、私が知っているのは。雑誌情報と各社HPです。

marry1224
質問者

お礼

たすかります。 また何かあればお願いします。