• 締切済み

解読を・・・

携帯電話のスケジュール帳をSDカードでパソコンに移していろいろ試してみたのですが中身を見ることができませんでした。WordやNotepadを使えば英語や数字の並んだ文章が出てきて内容が分かりません。Notepadで所々読み取れる部分を見たところ、しっかりと全日程の予定は書き込まれているので損失しているということではないと思うのですが、DOCOMOのデータリンクソフトやOutlookを使えば一日の予定だけしか見ることができないのです。どうにかしてスケジュール帳に書かれている全日程の内容を知ることはできないのでしょうか?もしくはWordやNotepadを使用して開いたときに出てきた英語や数字の羅列を解読することはできないのでしょうか?例えばこんな感じです。 『82=69=88=EA=94=74=82=CC=82=DD=』 ちなみに携帯はDOCOMOのN506iです。 スケジュール帳の拡張子はVCSとなっています。 どなたかよろしくお願いします。

• hfu
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

• h_c
回答No.2

>もしくはWordやNotepadを使用して・・・・・ vcsはサポートしていません。 カレンダーファイルですよ。

hfu
質問者

補足

テキストファイルとして開いてみました・・・。

• goold-man
回答No.1

以前バイナリエディタで数字の羅列を見たらテキスト部分は読めましたが、拡張子がvcsでしたらIMC(Internet Mail Consortium)のカレンダー情報ファイルですからアプリケーションがないと・・・駄目なのでは?(携帯電話にはないので?)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
hfu
質問者

補足

携帯に移したら『ファイルがみつかりません』と出て見れませんでした。そのためパソコンで見ようとしたのですが・・・。