• 締切済み

高校に行きたーい!

僕は進学校を目指しています 私立の難関高校です。でも・・・イジメがひどすぎて転校しました。そこでもいじめられて・・・学校に行けないんです。ネットで色々調べたんですけど、欠席日数が100いっちゃったら私立は無理ですか? 筆記ではB判定だったんで まあ学力で落とされることはないと思うんですが・・・内申書の欠席日数にスッごく困ってます 本当に困ってます・・・助けてください・・・

みんなの回答

• ruck
回答No.2

助けられるものなら何とかしてあげたいですが、欠席日数は事実ですから、どうしようもありません。 まず、親に相談しましょう。 そして今は行ってなくても在籍している学校はあるんですよね。そこに相談してみましょう。 学校によっては「長期欠席生徒枠」を設けている高校もあります。 それより学力で落とされる事はない、と油断しないように。 私立の難関の進学校なら、A判定をもらっている人もいっぱい受けると思います。学校や塾でトップの子が落ちた例もあります。 いまさら変えられない欠席日数を心配する暇があったら、頑張って勉強して下さい。

noname#48845
noname#48845
回答No.1

単なる怠慢による欠席でないのなら その点は考慮されるのでは? イジメ問題は最近特に大問題になってますし。