• ベストアンサー

教えて下さい。

kenkenkentの回答

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

オーラル(oral)とは『口の~』などという意味の 英単語です。 したがってオーラルセックスとは『口によるセックス』 とでも訳したらよいでしょうか。 「それじゃあフェラチオと変わらないじゃないか」と おっしゃるかも知れません。 以前、何かで読んだ意見なのですが、『女性(しゃぶる 側)主導で行なうものをフェラチオ、男性(挿入する側) 主導で行なうものをオーラルセックスと呼ぶ』という 人もいました。私も、この意見はなかなか単純で良いと 思いましたので、それ以降、この意見に賛成しています。

noname#1949
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、同じ行為でも男性主権でと女性主権とでは言い方が違ってくるのですね(笑)

関連するQ&A

  • 男の性病

    ビデオボックスでエイズや梅毒が移る可能性ってあるんでしょうか?4,5回利用したのですが・・・お尻に汗かくと思うのですが・・・ それとオーラルセックスって本番なしのセックスってことでしょうか?8年ほど前に風俗を利用したのですが(1回だけ本番無し)・・・ よろしくお願いします

  • 病気を心配しなくていい風俗ってありますか?

     現在交際中の彼女がいますが、やはり男だからなのか、他の女性にも興味があります。  できれば、普通の風俗に行って見たいのですが、性病を移されるのではないかと心配なので、二の足を踏んでいます。かといって、ストリップのように、単に観賞するだけでは物足りないし・・・。  そこで、性病感染のリスクのある行為(本番、オーラルセックス、キス)等はなく、裸の女の子のオッパイをもんだりするだけの、極めてのソフトな風俗ってありますか?  現在、都内在住なので、都内にその手の風俗があれば、是非教えて下さい。

  • 数年前に風俗に行った事を後悔しており苦しいです。

    私は1・2年前位に、不覚にも風俗へ一度だけ行きました。 あの時の事を思い出すと、本当になんて事をしてしまったのかと、本当に苦しいです。 風俗店で、女性の方と口腔性交(オーラルセックス)を一回だけしました。膣への挿入など、オーラルセックス以外は、そこまで大きな事はしてません。 性行為感染症の検査は、納得できる形まで検査を受けてて、あと一年位は検査を受ける予定ですが、その最終的な検査まで受けて大丈夫であれば、もう完全に大丈夫だと判断するしかないと考えています。 今の所は、何も感染してないみたいです。 私は結婚相手となら、セックスをしたいと思っています。 でも、検査を受けて全て大丈夫だと分かっても、将来結婚相手とセックスした時に、万が一相手に何かを移してしまわないかと、とても不安です。 私は将来、結婚相手の女性と、セックスなどの性的な事をして良いでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 既婚者に質問させて頂きます。

    あなたは配偶者が(風俗だろうと)誰かと 性行為(オーラルセックス含む)をしたら 自分に言って欲しいですか?それとも黙ってて欲しいですか? ちなみに私は夫に 「必ず言ってね。即離婚届け提出するから。」 と言ってあります。

  • セックスすることをどうして「本番」っていうのですか?

    どのカテで聞くのがいいのかわからなかったんですけど… セックスすることを「本番」っていいますよね。 本番行為をするとか、本番ありとか。 詳しくないんですけど、特に風俗関係でよく言われるような イメージがあります(あくまで私のイメージですが)。 なんで、どこからこの「本番」って言われるようになったんでしょうか。 わからないので、よく考えるとなんか不思議な言い方だなぁって思うんですけど。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • AV女優は売春ではないの

    ふと疑問に思ったのですがAV女優はなぜ売春で逮捕されないのですか? セックスをしてお金を稼ぐのって売春婦ですよね? 日本の風俗店では表向きには、本番行為はしていません。しかしAVでは堂々と本番行為をしているのは法律違反ではないんですか?

  • デリヘル嬢とのセックスは浮気?

     昨日初めてデリバリーヘルス(デリヘル)を利用して、ホテルでセックス(正確にいうとアナルセックスで本番ではない)をしてしまいました。自分には妻がいて、普通の性生活もしているので別段セックスに不満があったわけではないのですが、このようにお金を払って風俗嬢と性行為をするのは不倫とか浮気にあたるのでしょうか。あくまで金銭上での行為だし、おまけにアナルに挿入してのセックスなので本番でもないので浮気ではない気もします。それとも妻以外の女性と仮に遊びとはいえホテルに行き、裸で抱き合ったこと自体が浮気になるでしょうか。激しく行為をしながら、ふと妻に後ろめたい気がしたので質問しました。アドバイスをお願いします。

  • 挿入しない彼

    1年つきあっている恋人は、セックスがすべてオーラルセックスで、挿入は数えるほどしかありません。 年齢的にあまりたたないということもあるのですが、どうやら彼は挿入しても感じないようで、何度も言葉を変え、タイミングを変え「入れて欲しい」と言っても、挿入してこないんです。 ですので、彼の射精は一度も、私の性器を用いてのことは無く、口か手となります。1年も付き合っていて、このような現実にどうしたら良いものかと思います。 オーラルセックスばかりなので、私にとってのセックスは、本番はなく、毎回前戯で終わっているような印象でいます。ただ、彼のセックスは、その挿入以外の問題点以外は、とても愛撫が上手で気持ちは良いです。 性癖というか好みもあるのでしょうが、どうこの悩みを彼に伝えれば、響きますか?男性陣のアドバイスが欲しいです。女性にしてみると、挿入がないこの事実は、常識を超えます。

  • 風俗について

    1. 体験者or働いている子にお伺いします。 基本的にソープは本番行為アリで、ファッションヘルスやデルヘリは本番行為ナシというのですが、実際は女の子次第とも聞きます。つまり、女の子がその気になれば(その気にさせればorお客さんが女の子の好みだったら?かな?)、本番行為アリということなのでしょうか?ファッションヘルスやデルヘリで本番行為をした方いらっしゃいますか? 2.彼女or奥様がいて風俗に行かれた男性にお伺いします。 彼女or奥様がいるのに風俗に行かれる方はいますよね?お金を出して気持ち良くしてもらうのだから、フェラはまあしょうがないと思うのですが(本当は嫌です!)、ディープキスとか、69やク○二は自分から女の子のアソコをな○る訳ですよね。その時もしくは行為後に、彼女や奥様の事を考えますか?考えるとしたら何を考えますか?(例えば罪悪感?技を磨く?)、彼女や奥様とSEXしている時に風俗で行った行為を考えるかどうか。 罪悪感を持てば、それ以降行かないのかもしれませんが、定期的ではないが風俗に行かれる方は、どう思われているのでしょうか? 基本的に彼女や奥様に罪悪感を持つか持たないかです。罪悪感を持つのに風俗に通う方は、頭と体は別、ということなのでしょうか? 興味本位が一番ですが、彼女or奥様がいる男性にとって風俗とは?

  • 風俗で本番できるのですか

    40歳で童貞で、セックスをしたくて仕方がないみたいなことを質問すると、風俗へ行ったらどうかという回答をよくもらいます。 しかし風俗で本番はできるのでしょうか。できないみたいにいわれているように思います。 本番ができなかったら返って物足りなかったり虚しくならないでしょうか。 それに本番をしなかったら童貞を捨てたことにはならないように思えます。