• ベストアンサー

教えて下さい。

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.1

オーラル(oral)とは『口の~』などという意味の 英単語です。 したがってオーラルセックスとは『口によるセックス』 とでも訳したらよいでしょうか。 「それじゃあフェラチオと変わらないじゃないか」と おっしゃるかも知れません。 以前、何かで読んだ意見なのですが、『女性(しゃぶる 側)主導で行なうものをフェラチオ、男性(挿入する側) 主導で行なうものをオーラルセックスと呼ぶ』という 人もいました。私も、この意見はなかなか単純で良いと 思いましたので、それ以降、この意見に賛成しています。

noname#1949
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、同じ行為でも男性主権でと女性主権とでは言い方が違ってくるのですね(笑)