• ベストアンサー

再インストールについて(気にしすぎだと思いますが)

LEDMIRAGEの回答

• LEDMIRAGE
回答No.3

質問者様のお持ちのOSが正規ライセンスということを前提として、参考URLのところから、サービスパック2を事前にダウンロードしておいてください。 これがあれば、いつでもWinXPのバージョンをSP2にバージョンアップさせることができます。 基本的には、SP2にしていないWinXPはNETにつなぐべきではないと考えます。 スパイソフトに簡単に進入されてしまいますよ? それも、たった4~5分無防備にNETにつないだだけで。 WindowsXPのインストールの方法として、1.WindowsXPをNETから切り離した状態でインストールする。2.SP2を適用する。3.各種ドライバをインストールする。4.NETにつないで、WindowsUpdateを実行する。 これがウイルスやスパイソフトに感染しない方法だと思います。 いかがでしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a
redzep01
質問者

お礼

早々のご回答まことにありがとうございました! 有用なアドバイスに感謝しておりますm(_ _)m