• 締切済み

ミッフィーについて教えてください。

ブルーナのミッフィー(うさこちゃん)が大好きです。 うさこちゃんのおばあちゃんが死んでしまったお話や庭にテントを張って遊ぶお話があるはずなのですが、どうしても書店で見つけられません。誰か読んだ人、いませんか? また、ブルーナさんに関連する情報があれば、教えてください!

  • petit
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

  • jill
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それは「ミッフィーのたのしいテント」「ミッフィーのおばあちゃん」の2冊ですね。 この題名で書店で注文してもらったらいいとおもいます。 ブルーナさんについては専門サイトが出来ており、 http://www.bruna.co.jp/bruna/index.html で色々なグッズが通販で手に入ります。(絵本はなかったです)

関連するQ&A

  • ミッフィーちゃんて昔は…

    かの有名なペケおくちのミッフィーちゃん、 絵本ではだいたい「うさこちゃん」と表記されているようですが、 昔は「ブルーナちゃん」と呼ばれていませんでしたか? もちろん、作者の名前が「ディック・ブルーナ」であり おそらくそこからきた間違った呼び名だとは思うのですが、 むかしから「ミッフィーちゃん」とは呼んでいなかった気がします。 みなさんはどう呼んでいましたか?

  • ミッフィーがどうぶつえんに行く理由?

    ディックブルーナさんのファンです。 ところでいつもかわいいミッフィーちゃんですが、 初期の作品から動物園に行くおはなしがあるのが ふしぎに感じていました。 うさこちゃんはお洋服を着てお客さんとして、裸 の動物たちを見物に行く、という設定をどうして ブルーナさんは実行してしまったのか? どうぶつえんでうさぎに出会ったらどうするつも りだったのかなあ…? とか^^; この数年来、ブルーナさん本人を解説した本もよ く見かけるのでチェックしてるつもりなんですが まだこの手の質問に答えているのがみあたりませ ん。 ブルーナさんの回答をご存じのかたはもちろんで すし、子供によみきかせしてあげている時に同じ ような疑問を投げかけられたり、自分で感じた方 の「わたしはこう答えてあげた」でも結構です^^ どうぞよろしくおねがいします。

  • ナインチェではなくミッフィーな理由。

    オランダ人絵本作家のディック・ブルーナのナインチェ・プラウスについて質問です。オランダ語圏の国やベネルクス(ベルギー、オランダ、ルクセンブルク)以外の国ではナインチェではなくミッフィーなのは何故なのですか?日本でもナインチェではなくうさこちゃんやミッフィーですが、オランダ語圏の国やベネルクス以外はナインチェではなくミッフィーなのは何故なのでしょうか?

  • ディックブルーナのうさこちゃんの中のキャラの名前

    ディックブルーナのうさこちゃん(ミッフィー)シリーズに出てくる黒猫って名前はあるのでしょうか? 公式サイトもみてみましたが、名前までは出ていませんでした。 たいしたことじゃないのですが、気になって…。

  • 母親がミッフィーに依存しています。

    自分はうさばらしにミッフィーSを買ったのですが ミッフィーの目を見たら、ストレス発散に殴れず可愛そうに思いました。 名前をちびこ、と命名し、車に飾ることにしました。なにか話しかけている感じがして、頭をなでたりしました。 自分が可愛がっていいたら、母親が急にそのミッフィーSを気に入り 300万で売ってほしいと言いました。 ほかのミッフィーを買ってあげたのですが、ほかのミッフィーにない気持ちよさが ある、話しかけている、といい、毎日のようにちびこ、ちびこでちゅと母親は 可愛がるようになりました。毎日抱いて寝てます。私が外に持ち出そうとすると ダメ、持ち出してはダメ、私の命と同じと言います。いないと生きていけない 言います。 ぼろぼろにならないように、wガーゼを買ってあげてそれを縫ってくるんでます。 母はもうちびこがいないと生きていけない状態になってしまいました。 300万おろそうと母親は銀行に行ったのですが、振り込め詐欺だと警察は勘違いして 警察署に事情を説明までしました。 警察の人は100万で売ってあげればいい、と言いました。 母親は病気なのでしょうか? 母親には、どうしても300万受け取ってほしい言われて受け取りましたがその金は返すつもりで預かり、そのミッフィーを差し上げました。 ほかにも大人になって、ぬいぐるみに依存している方はいますか?

  • ミッフィー+星座

     プレゼントとして、ミッフィーと双子座をかけたような商品(ミッフィーに双子座を関連付けたような商品)を探しているのですが、ネット上で検索をかけても見つかりませんでした。  ご存知の方がいらっしゃれば、情報をお寄せください。  人形のカテゴリーで質問をさせていただいておりますが、人形としてのキャラクターグッズにこだわるわけではありません。  よろしくお願いいたします。

  • ミッフィーのベビーカー

    先日オレンジのミッフィーのベビーカーを押している人を見かけました。ミッフィー好きの私は一目惚れしてしまいました。ネット等で調べましたが情報がありません。どこで売っているか知っている方いませんか?ちなみに妊娠9ヶ月なのですぐに購入したいのですが.....。

  • ブルーナの絵が欲しい

    え~。タイトル通りです(^-^;。 前からブルーナ(ミッフィー)のグッズは大好きだったのですが、子供が男の子ばかりで何も分からない年齢の頃は良かったのですが、大きくなってしまい、グッズを持つのを嫌がり始めました(笑)。 更にこの度、家を建てることになったので、玄関に絵画の一枚でも・・・・という話になり、だったらブルーナの絵を飾りたいと思っていろいろ検索をかけたのですが、各種グッズはHITするも、肝心の絵がHITしません。 複製(?)とかで良いのですが、ポスター等を販売しているところありませんかねぇ?

  • 組み立てなくてもいいテント

    投げるとバッとひらいてテントになるという、組み立てなくてもいいテントをむかしテレビで見たことがあるのですが、まだ売ってますか?組み立てなくてもいいテントが欲しいのです。組み立てなくてもいいテントについて情報があったら下さい。よろしくお願いします。

  • セーラームーンのうさぎとちびうさについて

    セーラームーンRで、ちびうさが出てきますよね。 ちびうさがうさぎの正体が未来のママだということ・セーラームーンだということが分かったのは何話ですか? 動画で見て、無かったらゲオなどでDVDを借りようと思います。 情報だけでもいいので教えてください。