• 締切済み

テレビで放送された学校がわかりません。(大阪の中学校の学校自治)

大阪の中学校で、生徒自らが学校自治に取り組み学校の環境を変えたという番組を以前見て興味を持っていたのですが、どこの学校なのかすら忘れてしまいました。 興味で申し訳ありませんが、知っている方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こういう場合は、放送局の視聴者窓口に質問すると答えてくれますよ。

can_dream
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 しかし、私の不手際でどこの放送局かわからないのです・・・ すいません。。。

関連するQ&A

  • テレビ大阪で放送された、

    テレビ大阪で放送された、 「大阪発1度は泊まりたい7つの絶景宿」という番組で、 プレゼント応募のキーワードがあったんですが、 途中から見たので、初めの2文字がわかりません。 どなたか分かる方、教えてください。

  • 大阪府の公立中学校についてです。

    大阪府の公立中学校についてです。 わたしは石川県の高1で教員希望です。 将来的に地域における学校格差について調べたいと思っています。そこで大阪府に興味を持ったのですがやはり大阪府の公立中学校は荒れていますか?(偏見だったらごめんなさい)その荒れ様はやはり東京の公立中学校と同じようなものかそれ以上だと思いますか?わたしは地元でも公立中学校出身じゃないので分からないのですが石川県など地方の公立中学校もそんなものだと思いますか?

  • 見ていますか?「学校へ行こう」

    みのもんた司会の番組です。 私は興味がなかったので、あまりちゃんと見た事は無いです。 知人のお子さんの学校にも、番組の取材があったそうです。 学校を舞台に、色々生徒が面白い事などを発言するわけですが あれは、全て 【 やらせ 】だったそうで、「何を発言するか、どうするか」を 番組スタッフが子供達に、指示を下して、全て、やらせているそうです。 以前、みのもんた司会の番組で、夫婦をバトルさせるものがありましたが (愛人登場などで修羅場となるもの) あれも、【 やらせ 】だったことが判明して、番組が打ち切られました。 みのもんた司会の番組は、なんでこう、一般人・素人に【 やらせ 】ばかりさせるのか、 気分が悪いです。皆さんは、あの番組をどう思いますか? しょせん、たかがテレビ番組なので、視聴率をかせぐ為、芸能人が人気を取る為だけの、 ただのパフォーマンス・猿芝居 だと言ってしまえばそれまでですけど、 番組に出たいと思っているわけじゃない一般人の生徒まで巻きこんで、 【 やらせ 】をさせるというのは、公共の電波を使うテレビ番組として、 やはりどうか?と感じます。 知人のお子さんは、「あれって“やらせ”だったんだ。面白いと思ってたけど、嘘だね。」 と、ショックだったようです。

  • NHKの学校放送

    どうして、NHKの学校放送は10:15までしかやらないのですか。以前は11:00(もっと昔は12:00)までだった。 短すぎる気がします。どうせ学校で見なくなったとういうならいっそのことやめてしまえばいいではないですか。 NHKのサイトも新しい内容に変わってないし、今までは番組が変わったら半年で新番組の内容になったいたのに、これは手抜きですか。

  • 大阪のテレビ番組を東京で見れませんか?

    地元大阪のテレビ番組を、東京で受信することはできませんか? ケーブルテレビは、1つの番組ごとに契約をしないといけないので面倒ですよね。 以前、ネットか何かで、 受信したい地域に何かを置いて、東京でそれを受信すれば、 大阪のテレビ番組が東京で見ることができる、と言うのを見た来たするのですが、 今ネットで調べてもイマイチそれに適合するものがでてきません。 ご存知な方おられましたら教えてください。

  • 京都・大阪の美容学校

    京都か大阪の美容学校への進学を考えています。 候補として考えているのが、 京都の京都美容専門学校の昼間のコース 次に、大阪駅前の大阪モード学園の夕方から始まる、 美容の2年制のコース、 最後に、大阪鶴橋にあるNRB日本理容美容専門学校の 夜間のコース この3つで考えています。 滋賀県の大津市在住なので、 京都の学校のほうが早く行けて、大阪だと1時間半 位はかかる距離になります。 鶴橋のNRBが夜間で学費も安めで生徒の雰囲気も しっかりしていそうなのですが、通学に2時間近くかかってしまう ので移動だけで手いっぱいになってしまわないか心配。 モードも夜間だと、NRBと同じくらい学費が安いの ですが、美容のコースは歴史がないので、 カリキュラムなどがちゃんとしているかなどが心配。 京都美容は家から一番近く、学費も昼間の学校の中では、 安いほうなのですが、昼間の学校なので、 普段だらけた雰囲気などではないか心配。 (夜間希望なのですが、京都には夜間がないみたいなんです) このような感じで悩んでいます。 これらの学校に通っておられた、または現在通って いるという方、学校の普段の雰囲気や、学校が 充実していると思えるかなどの情報を教えてください。 (それぞれ1度ずつ見学にいったのですが、 一度見ただけでは普段の様子など分からないと思うので・・) 長文になってしまい、申し訳ないです。 よろしくお願い致します。

  • 24歳で作業療法士の学校入学は遅いですか

    現在、24歳女です。派遣で事務の仕事をしているのですが、将来のことを考えて以前から興味のある作業療法士の学校に入学したいと考えています。 看護士の場合、20代30代でも目指す人がいますが作業療法士はどうなんでしょうか?学校は3~4年制ですし卒業する頃には27-28歳です。一般企業のように就職の際に年齢のハンデというのはあるのでしょうか? 近畿在住なのですが近畿圏でおすすめの学校があれば教えてください。 当初、大阪医専を考えていました。しかし大阪医専は学費が高い・生徒や教師の質があまりよくないと他サイトで書かれてあったのですが本当なのでしょうか?10代ではないし、自腹(+奨学金)なので本気で真面目に勉強できる環境の学校を探しています。

  • 大阪でかみちゅは放送されていますか?

    個人的な?質問で申し訳ないんですが アニメかみちゅは大阪で放送されているんでしょうか? 関西系のアニメページでチェックすると7/7から放送と あったんですが私は見た事がなかったので 教えてください 今日も番組蘭を見たんですが ゴルフのせいか掲載されていませんでした 休止ですかね? 回答お願いします

  • 大阪の小学校について

    来年、福島から大阪へ転勤が決まりました。 小2と小5の子供も一緒の予定です。住居は公団住宅を考えています。勤務地の関係で今のところ北大阪急行の桃山台周辺の「アルビス旭ヶ丘」か阪急宝塚の服部駅近くの「シティコート服部」を候補に考えています。両地域の住環境、小学校・中学校の評判など教えていただけないでしょうか。なにぶん遠方のため、選択の材料がないのです。よろしくお願いいたします。

  • 朝鮮学校に通う・・・

    朝鮮学校に通う生徒たちは、自ら希望して入学したのですか? また、日本人学校と比べてどうだと感じていますか? 朝鮮学校での生活、心境、なんでも良いので教えてください。