• ベストアンサー

あなたのパートナーは「教えて/OK」の存在を知っていますか?

教えてgoo!&OKWebをご利用の皆様。 皆様の、奥様・ご主人・ご子息ご息女・彼氏彼女・父上母上・兄姉上・弟妹拝・飼い犬猫ハムスター・その他諸々御大…etc.は、皆さんがこのサイトを利用されていることを、ご存じなのでしょうか? …かくいう私は、とあることをきっかけに、主人の伝授(ダンナはOK会員)でこのサイトを知りました。 今では、主人よりも利用頻度が過度にて、鉄拳視線が飛ぶこと数回…(~o~) But、お互い干渉はしませんし、ダンナもハマっている時多し♪です。(来訪カテ、全く違う) 皆様の場合は、如何なものでしょうか?…幅広~くご回答、アドヴァイス、教えてグー。(…ちょい、パクリました) *検索しましたが、過去には似た質問がない様子? *『パートナーの気持ち』ということで、ライフ・カテ(その他)にしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.8

家族全員知っています。 居間の大型テレビの横にパソコンの台を置いているので、そこで私はパチパチ回答を打っています。ただ、野球の中継がついていてひいきのチーム(ヤクルト!)がいいところで打った時などは首がびよ~んと右に一メートルくらい伸びています。(笑) しかし、テレビ好きの主人が時々「ねえ、ねえこれ一緒に見ようよ~」と言っているのにまるっきり無視して回答に打ち込んでいる時がありますので、そうなると主人はいじけまくっています。(もちろんその前に鉄拳視線が何度も飛んでますが、跳ね返しバリアで防いでいます) 実はこのgomuahiruとは私と次女の合体物です。(ご存じの方もいますがあらためて)ただ、回答においては棲み分けが出来ていて、彼女の得意カテ(アニメ、漫画など)に私はほとんど出没しませんし、彼女も私がよく答えているカテには入ってきません。今までにお互いの分野で出会う人がダブッていたことはないと思うので、皆様を混乱に陥れたことはないと信じています。(笑)しかし彼女は時々ヒソカにROMしていて「オバサンの世界」に茶々を入れてくれます。 ですので、彼女に覗かれて「恥ずかしい」回答はキホン的にしてはいないつもりです。時々、「くっさー」とか「ぶり~」とか辛辣コメントは入りますが。 時々、恋愛とか性とかのカテで質問してみたいな~←(あるのかっというツッコミはお許しを)と思うことはあるのですが、この事情によりやめております。 彼女自身の獲得ポイントも200は超えました。 最初はそれに意欲を燃やしていたようですが、最近は熱中している地元サイトがあってそこに入り浸っていますので、こちらへの「愛」は薄くなったようです。 でも、このサイトでのQ&Aは私達親子の重要なコミュニケーションを担ってくれています。一つの質問を覗いた時の感想にしても彼女から思わぬ切り口の意見が聞ける時があって楽しいですね。 あと、この子自身の14年間の”ネタ”(小さい時からかなりユニークでしたので)を書き込んで200ポイントは頂いていると記憶しています。(私のおかげでしょ、何かちょーだいと言われました、まったく・・・笑)

noname#1929
質問者

お礼

gomuahiruさん、ありがとうございます。 …そうそうたるメンバーが来訪して下さり、若輩者は頭丸めてPCに向かっております。(嘘ピョ~ン♪) おほっ?跳ね返しバリアですかっ?…流石・gomuねえ様!…わたしはバリアフリーでしたわ…でも、老後は役立つ。 合体ブツですか…知らなかった(だから若輩)!わたしったら、gomuさんちのお風呂場に「ごむあひる」が人数分置いてあるのかとばかり…(自爆) 僭越ながら、甘いですことよ、オホホ♪…子供ちゃんって、ほんと辛辣ストレートなのですわよv「ぶり~♪」…次女様、やるう。 >恋愛とか性とかのカテで質問してみたいな~ …ぶははvあたいだけじゃなかったんや、同じ事思ってるお方がこれまたgomuさんで。爆受けv ぐすん。せめて10年前ならあったのにさあv で、オンナの部分を次女様に敢えてお見せするのもまた教育上、よろしいかと…(良いわけないっ?) >私達親子の重要なコミニュケーションを担ってくれています。 う~ん。流石。gomuahiruさんのようなお考えの方が殆どとは思いますが、中にはどうしようもない輩がうろうろする時もあり、良心的にこのサイトを利用している人たちにとってはある種、悩みのタネですね。 私は主人と2人暮らしですので、育児・教育関連は訪れる事が殆どないのですが、皆様の回答を拝見していて、閲覧してみよう!と思っています。 誠にあたたかなご回答、ありがとうございました♪ …ところで、ご主人は冒頭でいじけてるだけなんですね?…まあ、どこも同じか(魚・にんまり)むふふ。

その他の回答 (43)

noname#1675
noname#1675
回答No.14

夫は知っていますが、全く無関心です。「世の中の人は皆悩んでるんだよー、世界が広がるよー」と宣伝したところ「みんな悩んでるってそういうコーナーなんだろ?なんかもらえんの?くだらねーーーーーー!!」と馬鹿にされました。そんな夫のみているサイトのほうがくだらねーーーーーーー!! 私は皆さんに本とに助けていただいてます。ありがとうございます。

noname#1929
質問者

お礼

12jiさん、初めまして。う~ん、またまた凄腕のお方に巡り会えました。12jiさんの『戦い』、あたくしはしっかり存じ上げております。またそろそろ「出没」の気配、感じません?…まあ、そのような話は重箱の隅においといて、と。 >なんかもらえんの? はい、貰えるそうですわ。(kawakawaさん・trunkmanさんのご回答参照)ですから、ご主人を説得なさって下さい(笑) ウチの旦那など、『ダイヤルQ2』に繋げて私に事後報告しておりました(爆笑) >私は皆さんに本と助けていただいてます。ありがとうございます。 こちらこそ!と、思ってる方、私の他にも大勢いらっしゃると思いますよ。 私もアドレナリンが沸点に達した事数回ですが、12jiさんのように果敢には戦闘できず作戦失敗(苦笑)した事もあるので…。 是非、またお会い出来ること楽しみにしております。ありがとうございました。

回答No.13

こんばんは 早く寝ろ!と声が聞こえてきそうですが・・・(笑) 未だ一人者ですが、実家に住んでます。 それに自前のパソコンはあるのにネットに繋いであるのが親父のパソコンだけ、という環境です。 ですから履歴なんかにもろに残るしハンドルネームなんかも何回も打ってますからよく観察すれば自分がどんなホームページに行ったのかなんて筒抜けです。 多分親父には知られてます、言わないだけで。 まあでも知られて困るようなサイトじゃあないしまあいっか、って半分開き直ってます。 こんな感じでしょうか。 それでは・・・

noname#1929
質問者

お礼

forever-everさん、ありがとうございます。 >早く寝ろ!…ではなく、『やめなさい!』に変化しました。やめられるもんならとっくにやめてるわよお(半泣き)! >多分親父には知られてます、言わないだけで。 案外、親父様も「うむ。foreverは、なかなか良質な高依存度サイトを覗いておるな…ふむふむ。ワシも一発…」(…何が一発か?) などと今夜辺り、入会なさるのではないでしょうか? >って半分開き直ってます。 いえいえ、全部開き直って下さい(笑) お父様と晩酌しながら『今日の教えて・OK』について語り明かされるご家庭になる事を切に希望いたします。 失礼いたしました♪

noname#6085
noname#6085
回答No.12

bluefishさん、今晩は! 夜行性のyama585デス。(*_*) 私の家族でこのサイトを知らないのは祖父母だけです。(私の両親ネ)他の家族(妻、長男、長女)は全員知っています。ただ利用しているのは私と長女(高1)だけです。(長女のHN知りませんが…。) それから、この前知り合いの息子さんがパソコンを購入し、ネットの設定を手伝いに行った時に、このサイトを利用するように言っておきましたので、そろそろハマっている頃だと思います。 妻は看護婦の身でありまして、時々このサイトでも医療に関する質問を見つけ、我がHNで書込みしています(管理人さんゴメンね!)が、自分で入会(?)する気はないようです。 長女は「モー娘。」(どこがいいのか私には理解出来ません。今度、この質問立ち上げようかしらと考え中。その時は宜しく。なんちゃって先にネタばらしてどうすんの! ってか…。)に狂っていて、そっち関係のスレッドばかり開いてるようです。 と言う事で、今や教えて!gooは我が家族にとってコミュニケーションの場を提供してくれる有難いサイトと化しています。 それでは、またどこかでお会いしましょう! (所で、「あなたはどんな人:一般人」でいいんでしょうか?) by yama585

noname#1929
質問者

お礼

yama585さん、ありがとうございます。いつも他店で同席・楽しいですわ(^_-) 娘様はパパのHN、知っておられるのでしょうか?知られてたら…ツッコミが入ることもままあるようです。(gomuahiruさんのご回答参照) >知り合いの息子さんが…このサイトを利用するように言っておきましたので、 ぶははは♪…『教えて・OK』の外部営業マンでんな~ はい、『依存症伝道部長』の肩書きでこれからも頑張って下さい☆ あら、「奥様はナース」ですか。そういえば、ご回答を拝見した記憶が…。 医療関係カテも、なかなか激戦区ですわよv私は前線離脱したのと、ついてゆけないのとで登録取り下げました。 娘様は「モー。狂ってる」んですね♪ご質問の立ち上げ時は非力ながら協力させていただきますわv >有り難いサイトと化しています。 いえいえ、yama585さんの存在そのものが「依存症患者」と「管理会社」にとって有り難いお人ですわv こうなりゃ、お父様&お母様のデビュウも企んで下さい(^o^) >一般人でいいんでしょうか? いいえ、違います。『依存症伝導部長』です。管理者にメ~ルしてクリック欄を作成するように指導しといて下さい(嘘笑)。 はい、きっと近々お会いできますわvありがとうございました。

• kawakawa
回答No.11

ステッカーと商品券が何度も送られてきたので知られましたネ(我が家では郵便物も何もかも自由に開封して仕分けしてもらっていますので‥商品券はいつも献上しております)。 それにCPの横に置いている2000年の年間マスターの盾にはHNも入っていますし‥ 別に干渉はなく,知られる前と後で変化はありません。 職場関係者などは知らないと思うのですが,そちらの方が色々と気になりますネ。 学生さん達も知らないはずなのですが‥ 以上kawakawaでした

noname#1929
質問者

お礼

kawakawa様。初めまして。 そうですか…私は旦那のHNは知らない(知るのがコワイ・謎のままが良い)のですが、お噂だけは…云々。 びっくり仰天でした。とりあえず「お礼」まで。あ~ドキッ…♪…オヒマでしたら、またのお越しをお待ちしておりますv

noname#1929
質問者

補足

お礼が短くて失礼しました。 まさかのkawakawaさんのご回答だったものですから…。 そうですか。マスターランキングの方には「商品券&ステッカー」なんですね?…絶句。わたくしには縁もゆかりもないものです。あるとしたら、『依存度マスターランキング』に名を連ねる位です。「依存症治療ホスピス」への招待状が送られて来そうです(笑)。 でも。僭越を通り越して超僭越ながら…知らないハズが…ってことも有りますわよ。うふふ。 因みに、うちの主人はkawkawa先生をココロ密かにらいばる視(苦笑)している模様です。え?ウチの主人のHN?…『私も知らない世界』なのです。 あしからずご了解くださいませ。 誠にありがとうございました。

• cona
回答No.10

こんにちは。 わたしの家族はネットしないので知りませんし、彼も職場でしか繋げないので多分しらないと思います。 友達には 「ここ、すっごくいいよ!」 って話しましたけど、彼にはナイショ・・・

noname#1929
質問者

お礼

conaさん、ありがとうございます。 >彼にはナイショ… はい、conaさんのご回答を拝見してますと、彼にはナイショのほうで宜しいかと思います。彼氏にHN知られちゃったら、回答しづらくなると思いますヨ。 カテによっては、至極真剣に答えてあげなければ、質問者は辛いですからねえ。 私は、思うところあって特定のカテしか出没しない(ようにしている)んですが、旦那にHNを知られていない(ハズです。だんだん自信無くなって来た(-_-;))ので、自由に言いたいこと書いてますから…。 これからも、頑張ってくださいましね♪

• hana-furu
回答No.9

bluefish さん こんばんは~~~。 私はこのサイトの存在はもう、一年以上も前に、 実姉から教えてもらっていました。 彼女も会員です。 私が利用していることは、彼と、姉と、友達、ワン が知っていますね。 でも、私の HN は教えていないし、知らない 「ハズ」ですが・・・。 回答してるのがライフ・カテが多いため、バレてる可能性アリです。 それでは~~~。

noname#1929
質問者

お礼

hana-huruお嬢様!只今参上しやした♪ 華と魚…ああ、漢字変換すると魚ってめちゃマヌケねえ~(…漢字変換第壱号はその名の通り壱号サン←う・抜き…!) 彼姉友ワン、ですか? 私も、旦那はHNを教えてないので、知らない「ハズ」ですが、いんたあねっとってば、コワイのよ~んふふふ。何処でバレるやら…(っていう私が一番戦々恐々としておりますです…ハイ。) ライフ・カテ…一部ではライフ・カテに嫌悪感を持っていらっしゃるお方もおられるようでして(-_-;)。このQ・も恐る恐る立ち上げた次第です。 (!どこがやッ!堂々としとるやないかあ~~) >それでは~~~。 あえ?…もう終わり?…ほな股明日~v ありがとうございました。

noname#3077
noname#3077
回答No.7

ハンドルネームは、秘密にしてます(というか、敢えて伝えていませんね)知っているかどうかは微妙…。 利用についても、知っているかどうかは謎です。 (但し、閲覧しているのは微妙に感づかれているかも) だって、あんまり頻繁にサイト覗いているのがばれると困りませんか?(笑)「そんなことしている暇があるんだったら、もっと他のことしろよ~っ」て言われそうで。 と、こんな感じでいかがでしょう?参考になられましたでしょうか。(って何を参考にするのだろう…苦笑)

noname#1929
質問者

お礼

estocさん、ありがとうございます。 >閲覧しているのは微妙に感づかれているかも はい、言いにくいですが、「殆ど感づかれて」いると思いますえ(^_^;) >「そんなことしている暇があるんだったら…」 ビミョー(^_^;)、その『暇』が、私達(いきなり・複数形となる)を依存症への道へ驀進させるのですわ♪ はい・とても参考になっていますですv うちは、バレバレなので昨今は居直っておりまして、『あんなサイトがあるからいけないんだッ!』と、タンスに足の小指をぶつけて「タンスが悪い!」という如く日夜半泣き状態です(T_T) …いえいえ、ご謙遜を。estocさんのご回答、「難しいですね」などとはほど遠くバッチ・グーですえ♪ これからも、「ビミョー」な綱渡りでスリル感味わいつつ、またお会い出来ること楽しみにしています。うししv

• amukun
回答No.6

どうも、明日も仕事なのに睡眠時間削って参加してますamukunです。 女房は知っていますが、PCに興味が無い人なので、毎日鉄拳視線が突き刺さっています。今も横から「早く消してよ!!」 娘も登録していますが、別のサイトにはまってるので、あまりここには来ません。私のことを「OK依存症だ」と言っております。その通りなんで、何も言い返せませんね。(ポリポリ) 女房いわく、「OKやるようになってから、ウチの事を何も手伝ってくれなくなった」そうで、評判悪いです。 それでは、この辺で寝させていただきます。

noname#1929
質問者

お礼

amukunさん、毎度です~はい、いつも・どこかで・お見かけいたしておる次第でごわす~、睡眠時間削って…あ、ええ感じv ありがとうございます。 >「早く消してよ!」…そうなんです、女って直接的で解りやすいざんしょ?娘さんもどうやら真っ直ぐ素直なお方のようですし…風呂場に猪突猛進。いい感じ♪ 「OK依存症だ」「家事手伝いをサボる」…うくくく。(にんまり)ヤバイ状態ですね。(人ごとの様に言うなッ!) はい、amukunさんは、『依存度8』と認定されました。『依存度マスターランキング』魚管理。 >それでは、この辺で寝させていただきます。 ま、まあそう言わずに、モウチョット…『教えて/OKしゃぶしゃぶ会』へようこそ…依存度10のツワモノ様たちが…カモ~ン♪してますわよv うひひひv …失礼致しました、依存者の会・副会長のアホ魚でした。(?会長は誰だ?)

• may-may-jp
回答No.5

知っています。っていうか、教えました(^^; 最初は私がハマっているのを見て何だか面白くなかったらしく、「面白いよ!」といって勧めてみたら、バッチリ・・・(作戦成功)。 でもあまり遊びすぎてると怒られます。お互いにHN知ってるので、時々チェックして「あ、この質問答えてる」とか思ってます。遠距離なんで、ちょっとつながってる気がしてうれしくなっちゃったり。 まあ、でも、程々にしないと、と思っている今日この頃。

noname#1929
質問者

お礼

こんにちは。may-may-jpさんの様なお方に答えて頂いて光栄でございます。 やはり、教鞭がお得意って事で(^_-)v >遠距離なんで、ちょっとつながってる気がして… あらあ~v遠距離恋愛(単身赴任?)なのですか?…羨ましいって言ったら怒られそうですが、私は一度も経験したことがないので、何だか憧れてしまいますの♪ たまに逢えたら嬉しくて、ハグハグvなのでしょうねえ♪(ちとえっちな言い方…失礼いたしました(ё_ё)) 遠距離にも、役立っている『教えて・OK』。…う~ん、管理者がまた喜んじゃうか? >程々にしないと、と思っている今日この頃。 はい。あたくしも毎日・思うだけです(苦笑)、 また、お会いできる事を楽しみにまっておりますです、ありがとうございましたv

• sou
回答No.4

私も旦那に教えてもらいました。 旦那は仕事関係で得る知識を元に回答などしている様子。 私は子ども関係などで、まったくカテゴリーが違います。 やはり干渉はしません。ただ、質問によっては互いに聞きあったりしています。 私の場合、旦那が仕事でいない時は子どもがお昼寝してる時に、あと皆が寝静まった夜中にひとり黙々と閲覧している状態です。今日も皆が寝てしまったので、暗闇の中ネットを徘徊しています(笑)

noname#1929
質問者

お礼

souさん、ありがとうございます。 ウチの旦那も、仕事関係の知識をもとにしている様子ですが、元は友人の離婚相談とアウトドア関係の質問から入ったみたいです。 >私は子供関係などで、 う~ん。souさんのご回答、素晴らしいので私が以前したQ.に答えて頂けたらばっちりのアンサーだったのにい~(^_^;)とちょい残念…(もう締め切っちゃいましたが…) 私の場合は、仕事が不規則なので平日の午前中か、「鉄拳視線亭主」が酔ってラリってる時・週末の昼下がりなど→このお礼を書いてる今も『ええ加減にしなさいよ~』と、ご機嫌ななめも一周回ってワン♪状態です(~_~;) >暗闇の中ネットを徘徊しています(笑) ぐふふ。何だか謎めいたカンジがしますわv…あたしのばやいですと、『蛾の如く夜の飲み屋街を徘徊』となってしまいます…失礼しました。 souさんは色んなカテに出没なさってる様ですので、またお会いできたら魚はうれしゅう存じます。ありがとうございました♪