• ベストアンサー

10ヶ月、明け方のミルク

pengin2221の回答

• ベストアンサー
回答No.1

1才4ヶ月の子を持つ親です。 質問者さんの何が悩みのポイントなのか良く分かりませんが、 要は朝方早く起きてしまい、ミルクを飲ませざるを得ない状況を、 改善したいということですか? 私も完全ミルク派でした。10ヶ月ということですが、 離乳食は始めていらっしゃいますか? お米を食べれば、少しお腹にも溜まりよく寝てくれると一般的には 言いますよね(うちは未だに夜泣きしますが)。 明け方子供が目を覚ますことは、普通のことなのであまり頭を 悩ませる必要はないと思います。 うちは20分おきに目を覚まされていたこともあるくらいですから・・・。 何かお役に立てれば幸いです。

m504
質問者

お礼

分かりにくくてすみません。夜中の授乳は改善できないのかと思ったので。それが風邪を引いた後からだったので、何か問題でもあるのかと思いました。 でも、それは仕方ないのですね。 幸い、夜泣きはないので、助かっています。 もう少しご飯を食べてくれるようになれば夜もぐっすり寝てくれるのですね、ありがとうございました。