• 締切済み

海外のレンタカーでノートパソコンを使いたい

はじめまして、近々アメリカはサンフランシスコに旅行行く予定なのですが その中で、レンタカーを借りて旅行をする予定なのですが 道中、家族が暇を持て余しそうなので 日本からノートパソコンを持っていき車内でDVDでも見せて 暇つぶしをさせておこうかと考えているのですが そのためには、どのような道具が必要か教えて頂けないでしょうか? 通常、日本国内であればAC-DCインバーターを購入し シガーソケットより電源をとれば良いみたいなのですが 外国ではどうなんだろうと疑問に思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• MrCandy
回答No.1

アメリカのセダンやミニバンのシガーソケットは日本の車のと同じサイズで電圧も12Vです、シガーソケットにさして使える電源を持っていけばそのままPCが使えますよ。 せっかくアメリカに来てDVDを見るのはもったいないと思います。ヨセミテ公園などに行くのなら、道すがら雄大なアメリカの景色を満喫できます。