• 締切済み

海外のレンタカーでノートパソコンを使いたい

はじめまして、近々アメリカはサンフランシスコに旅行行く予定なのですが その中で、レンタカーを借りて旅行をする予定なのですが 道中、家族が暇を持て余しそうなので 日本からノートパソコンを持っていき車内でDVDでも見せて 暇つぶしをさせておこうかと考えているのですが そのためには、どのような道具が必要か教えて頂けないでしょうか? 通常、日本国内であればAC-DCインバーターを購入し シガーソケットより電源をとれば良いみたいなのですが 外国ではどうなんだろうと疑問に思い質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • MrCandy
  • ベストアンサー率39% (87/222)
回答No.1

アメリカのセダンやミニバンのシガーソケットは日本の車のと同じサイズで電圧も12Vです、シガーソケットにさして使える電源を持っていけばそのままPCが使えますよ。 せっかくアメリカに来てDVDを見るのはもったいないと思います。ヨセミテ公園などに行くのなら、道すがら雄大なアメリカの景色を満喫できます。

関連するQ&A

  • イギリスのレンタカーで日本製のシガーソケット充電器

    どのカテゴリーに投稿すればいいかわからなかったのでこちらに投稿させていただきます。 近々イギリスに行き、レンタカーを利用する予定です。 iPhoneを日本製の充電器(シガーソケットから電源をとるタイプ)で充電したいのですが、 それは可能なのでしょうか? また、同様にシガーソケットに差し込むタイプのFMトランスミッターは使えるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパのレンタカー シガーソケットから電源を取りたい。

    ヨーロッパのレンタカー シガーソケットから電源を取りたい。 ヨーロッパでレンタカーを借りる予定です。携帯電話などの充電などのためてシガーソケットから電源を取りたいのですが、日本車とシガーソケットの形状は異なるのでしょうか? また、日本で使っているシガーソケットから電源を取る機器はそのまま使えるのでしょうか? (例えばこんなやつ、http://www.autobacs.com/shop/g/g4905339053955/) 他、実際にレンタカーを使った際の電源の確保について知っておいて良いことがあれば教えてください。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • インバーターについて教えてください。

    こんにちは。 車載用のインバーターについて教えてください。 ナビをつけていて、外部映像・音声入力があるので、プレステ2をつなげて遊んでみたいと思っています。そのためにはDC12VをAC100Vに変換しないとコンセントが使えないというところまではわかったのですが、問題はその次です。 1.プレステ2の消費電力が最大で75W程度なので、余裕をみて(他にも家庭用の電装品をつけるかもしれない)150Wクラスのインバーターを購入しようと思うのですが、シガーソケットから取るタイプでもOKでしょうか?バッテリーから直接引っ張るのはボンネットと車内とのサービスホールが見あたらないので、あまり素人ではやりたくありません。 2.もし150Wではなくて300Wクラスのインバーターではシガーソケットでは耐用できますでしょうか?シガーソケットの部分に最大140Wまで。。。と書いてあります。。。

  • ポリッシャーを使いたい

    電気の知識は全くありません。 ポリッシャー(家庭用電源に対応100v)を買おうと思っていますが、注意書きに 「DC/ACインバーターは絶対に使わないでください」と書いてありました。 電源として、自動車のシガーソケット→インバーター→ポリッシャー を想定していたのですが、 注意書きどおりだと、想定していた使い方ができません。 何故 「DC/ACインバーター」は使ってはいけないのでしょうか? 本当に使えませんか? 無知な私にでもわかるように教えてください。よろしくお願いいたします。

  • シガーソケットで利用出来る範囲は…?

    シガーソケットで利用出来る範囲は…? シガーソケットを3分岐させ、 ・DC-ACインバータ 12V >> 100V ・携帯充電1 ・携帯充電2 と3つ使っています。 携帯充電だけの時は問題ないのですが、 DC-ACインバータを使っていると、数十分(30分ほど)は 問題なく使えるのですが、その後、使えなくなってしまいます。 分岐させず、直接繋いだ場合は使えるので故障ではないようです。 車はHS250hでハイブリッド車です。使えなくなった際、 電気がまったくきていないのではなく、電圧が落ちているようで 分配機のLEDがぼーっと暗く付いています。 その時、シガーソケット(分配機)は使用できません。 なんだかうまく伝えられて無いかもしれません。 意味不明でしたら、補足致します。 よろしくお願いします。

  • エンジンをかける瞬間

    カーTVを購入したのですが、シガーソケットからとる電源とACアダプターから取る電源がついていました。 シガーソケットからとる場合は、繋ぎっぱなしは駄目で、いちいちエンジンをかける時はいったん外してエンジンがかかってから繋ぎなおしてくださいと注意書きにありました。エンジンをかける瞬間の電流と電圧はとても不安定になる為に、接続したままでエンジンをかけると故障の原因になるそうです。 他にもレーダーやそれ以外のモニター(常時、イルミ、ACC接続)やカーナビなども繋いでいますが、そんな注意書きは記載されてないので、全て結線なりシガーソケットに繋ぎっぱなしで使っています。 私の車はセルを回してる間はシガーソケットや電装品がOFFになるようなタイプの車ですが、これは、カギを抜いても電源がシガーソケットに流れているようなタイプの車の事を言っているのでしょうか?一応そのカーTVはシガープラグにアースが入っています、いちいち、エンジンをかける度に外して入れなおすのは、忘れてしまいそうですし、めんどうで困っています。TVなどで過電圧電流になると良くないのはわかりますが電圧電流が下がって足りなくて壊れることって経験ないですが、これは、もしもの事を考えて書いてあるだけでそこまで神経質に気にすることないでしょうか? また、車用のDC-ACインバーターも繋いでいて、TVの方にACアダプターも付属でついているので、このインバーター経由でDC12V(シガーソケット)→AC100V(インバーター)→DC12V(付属ACアダプター)で接続した方がいいでしょうか??

  • インバーターの海外持ち出し

    シガーソケット用インバーターは海外持ち出し禁止だそうですが、その理由(メーカーの営業は答えられなかった)と実際に海外でも問題なかった体験者がおられたらぜひよろしくお願いします。なお欧州のレンタカーには今でもソケットはついてますよね?

  • 車内での電源

    車で2~3泊の旅行をしようと思っています。パソコンやテレビを使うことはないのですが、携帯やデジカメの充電や照明などを使いたいと思っています。そこで、車内での電源なのですが・・・ (1)出力300W程度のDC→AC変換インバータを購入する と思ったんですがエンジンかけてるときしか使えないしバッテリーがもつか心配です。そこで (2)ポータブル電源と(1)のインバータを購入する がベストかと思うんですが、それ以外に何かいい方法があれば教えてください。照明は懐中電灯などで代用するとして、携帯やデジカメの充電程度ならシガーソケットから直接電源をとったほうがいいでしょうか?(2)の案だと1万円くらいかかりそうですし・・。よろしくお願いします。

  • 車内DC12VからノートPCへ電源を取る方法

    車内のDC12VシガーソケットからノートPCのDC19Vへ電源を供給したいのすが何を買えばできますか? ノートPCのメーカーから車内DC12Vから取れる専用アダプタが売られているんでしょうか? 通常使用では宅内でAC100V電源からACアダプタを通し、DC19V(3.42A)でノートPCに入っています。 ノートPCはAcerなのでもし車内専用アダプタがAcerから売られているとしてもそれを購入するのに 手間と高額な費用がかかりそうです。 いちおノートPCには内蔵バッテリーは入っていますが車内の電源を使いたいのです。PCが壊れやすいとかでオススメできませんかね。。。

  • 車内でパソコンを使いたい

    車の中で、ノートパソコンの充電&使用を考えています。 そこでDC/ACインバーターの購入しようと思いますが、 その場合、150Wほどの出力のもので大丈夫かな?と考えていますが、実際大丈夫でしょうか? (パソコンの最大出力は57Wとなっている) これが、250W以上のオーバースペックのインバーターになると、 反対によくないとも聞いたのですが、それは車のバッテリーにとって良くないって事でしょうか? また殆どの人がシガーソケットから電源を取るようですが、 私の車にはエンジンのON-OFFに連動しないソケットが2つ付いているので そこに接続しようと考えていますが、問題ないのでしょうか? あれこれお尋ねして申し訳ありません。 (この手のことにとても疎くて・・・)