• ベストアンサー

チャンギ空港のバジェットターミナル

来月シンガポールに行きます。シンガポールに4日間滞在したあと、Tiger airwaysという航空会社の飛行機でタイのウドンターニまで行きます。  Tiger airwaysはバジェットターミナル発着とのことなのですが、バジェットターミナルってどんなターミナルなんでしょうか?調べていくと、第二ターミナルからシャトルバスがあるとなっていたのですが、タクシーで行く場合は直接バジェットターミナルに行けばよいのでしょうか?それとも一度第二ターミナルへ行ってからシャトルで行くのでしょうか?  バジェットターミナルを利用したことがあるという方、よろしくお願いします。

• sgb
  • お礼率93% (42/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

sgbさん、 バジェットターミナルから/への移動については、参考URLの案内が分かりやすいと思います(チャンギ空港HPのものです) タクシー:普通にターミナルに直接乗り入れ/市内へ向かうことができます。市内からタクシーで行くと第一/第二ターミナルより手前にバジェットターミナルの標識が出ています。 地下鉄であれば、チャンギ空港駅に向かって、そこからバジェットターミナル間の移動は、シャトルバスになります。 最寄のバス停からは、離れているようなので(徒歩10-15分)参考サイトでは地下鉄⇒シャトルバスを推奨しています。

参考URL:
http://www.changiairport.com/changiweb/export/sites/changi/en/docs_pdf/BudgetTerminalFactsheet.pdf?__locale=en
sgb
質問者

お礼

タクシーで行くときは標識もあるんですね。 出発が早朝なので、まだ地下鉄が走ってないのできっとタクシーで行く事になると思います。サイトまでありがとうございます。^^

その他の回答 (1)

• cubics
回答No.2

タクシーで行く場合は、直接行きます。 第1、第2の旅客ターミナルからは離れたシティ&海寄りにあります。 (空港に向かうと手前にあります。) 場所は知っていましたが、利用したことはありません。 先日タクシーに乗ったときに、運転手が、当方が知らないと思ってか、教えてくれました。^^;)

sgb
質問者

お礼

タクシーだったら直接バジェットターミナルに行けるんですね。 早朝なのでタクシー利用になると思います。シャトルに乗り換えなくていいならそちらのほうが楽かもしれませんね。 ありがとうございます。^^