• ベストアンサー

お金の使い方

prillaの回答

• ベストアンサー
  • prilla
回答No.4

こんばんは。 お給料をおいくら頂いているのか分かりませんが、 私の独身時代は、月1万の財形貯蓄と定額貯金を月10万、ボーナス月に15万ずつしていました。 お小遣いは5万くらいだったでしょうか。 結婚して思うことは、独身時代に貯金していて良かった~ということです。 現在、二児の母ですが 教育費等に出費がかさみ、なかなか貯蓄に回すお金を捻出するのが困難です。 今は、独身時代に貯蓄したものを切り崩して使うこともあるので、 貯金できるときに貯蓄されている方が良いと思います^^ 余裕があるのでしたら、試しに貯蓄額を増やされてみるのもいかがでしょうか?