ISDNのPCにクロスケーブルでもう一台を繋ぐ方法

このQ&Aのポイント
  • ISDNのPCにクロスケーブルを使ってもう一台のPCを繋ぐ方法を教えてください。
  • ISDNのPCともう一台のPCをクロスケーブルで繋ぐ方法について教えてください。
  • ルーターを使用せずにISDNのPCともう一台のPCを繋ぐ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ISDNのPCにクロスケーブルでもう一台を繋ぐ方法

ルーターを使用せずに、ISDNに繋がっているPCともう一台のPCをクロスケーブルで繋ぐというやり方が以前載っていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=244894 ルーターで繋ぐ前に、この方法を試してみようと思いますが、設定の仕方がよくわかりません。どなたか詳しい方、どうか教えてください。 ●ISDNに繋がっているPC・・WinMe これをネットの共有にするという設定はどこで行うのでしょうか? このPCがするべきタスクを全部教えてください。 ●もう一台のPC・・・WinXP このPCの設定はどうしたらよいのでしょうか? このPCがするべきタスクも全部教えてください。 ●必要なものはクロスケーブルのみ(一台は既にTAに繋がってISDNできている) どうぞ宜しくお願いします。

noname#3557
noname#3557
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 WinMeのヘルプ(ウィンドウの左下にある「スタート」「ヘルプ」)で 「インターネット接続の共有」で検索すると詳しいことが判ると思いますよ。 詳細に解説しているサイトがあります(Win98SEですが、たぶん、同じように出来ます) URLを載せておきますから一度ご覧になってください。 「Windows98 SECOND EDITION/「インターネット接続の共有」」 URL:http://www.cty-net.ne.jp/net/cont/add_pc/windows98_2nd/step3.html

参考URL:
http://www.cty-net.ne.jp/net/cont/add_pc/windows98_2nd/step3.html
noname#3557
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。 検索してみたらいろいろと出てきました。 がんばってトライしてみます。 またわからないときは宜しくお願いします。