• ベストアンサー

町田、成瀬、相模大野あたりに引越し・・・どこが住みやすいですか?

edmondstonの回答

回答No.4

相模大野と町田の中間地点の住人です。本厚木への転勤とのことですが、電車通勤であれば急行停車駅の相模大野が便利です。下記のご回答のとおり、買い物にも便利な街ですので、普段はここでほとんど全ての用が足りるかと思います。小田急相模原は急行が止まりません。JR相模原、成瀬は町田で小田急線への乗換えが必要になります。 しかし、近く(正確には大和市と綾瀬市)に米軍と自衛隊の厚木基地があるため、このエリアは閑静な住宅地でありながら、航空機による騒音がものすごいです。

nicowako
質問者

お礼

成瀬は乗換えが面倒ですね。相模大野の騒音さえなければバッチリなのですが・・・うーん、悩み所ですね。参考にします。ありがとうございました!