• ベストアンサー

NewYorkのホテルは、ワイヤレス対応可能か?

NewYorkのホテルはワイヤレスもしくは線をつなげてADSL(高速回線)対応可能でしょうか。 その場合、無料ですか? それとも1日10ドルなど有料でしょうか。 またNewYorkのホテルは、格安ホテル(60ドルくらい)でも税金(13%のルームタックスと2ドルのオキュパシータックス)がかかるのでしょうか。 次回NEWYORKに行く為、上記情報ご存知の方、教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 出張する人が泊まるような宿であれば、部屋でワイヤレスもしくは 有線ADSL対応がほとんどです。 一日9.95ドルとか14.95ドルくらい、かかる宿もまだあるし、 全館 free wifiになっている宿もあります。 あと、部屋によって違う(無料・課金と設備が異なる部屋をもつ)宿もあります。 Sales taxとoccupancy taxは、必ず課税されます。 無料接続宿を探したかったら、 キーワードを絞ってぐぐると結構浮かび上がってきます。 または、大手チェーンとか、近ごろ全館改装、などを探す手もあります。 Super 8 Times Squareとか、Herald Square Hotel のサイトを今みてみたところ、free wifiと出てきます。

その他の回答 (1)

• tsururi05
回答No.2

それはホテルによります、としかいいようがありません。 具体名をだしていただかないと。 無料の所もありますし、有料の所もあります。 またロビーに無料のパソコンをおいておいてそこで してください、とか、ロビーだけ無線インターネットが 可能とかいうタイプもあります。一概にはいえないです。 タックスは両方かかるのでかなり高いです。 100ドルという呈示のホテルでも実際のチャージは、 130程度です。