• ベストアンサー

複数のwebメールを管理する方法

ご覧いただいてありがとうございます。 メールの受信方法なのですが、お店を数店舗経営している為、どこからでも同じ内容が確認出来るwebメールを使用しています。 今は個人・店舗共メインアドレスをyahooのメール(フリーでは無い物)をそれぞれ使用。後はフリーのG-mail,goomeil,hotmailを使い分けています。 仕事の関係上出来ればこれぐらいは使い分けたいのですが、いちいちログインをするのが手間がかかってしまいます。 WEBメールを転送などして、一括して管理することは可能なのでしょうか? 使用ブラウザはIE6.0です。 初心者の為、質問の内容等おかしな点もあると思いますがご指導よろしくお願いします。

• shack
  • お礼率93% (83/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23621
回答No.1

shackさんはじめまして。 pj_sieyといいます。 私はこのソフトを使っていないので、使用感等は分かりませんが 「F-Mailer2006」というソフトがあるようです。 F-Mailer2006のサイト http://www6.ocn.ne.jp/~sider/newsoft/softlib.htm#001 参考になればうれしいです^^

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4
shack
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。 「専用ブラウザ」という物がどういう事なのか解らなかったのですが、説明を読んでみると便利そうですね。 それぞれ使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

もう回答は出てるようですが・・・私はWEBメールは無料のものしか使ってませんが、自動転送できるものとしては、他の方の回答にあるように、大手ではGmailと YAHOO! JAPAN があります。 安定性(品質)に目をつぶるなら、個人運営のinter7もありますが・・・あと、YAHOO! JAPAN は「無条件に1アドレスへ自動転送し、元のメールは残らない」という制約があります。 Gmailなら条件を指定して複数のアドレスへ同時に自動転送できます。  それぞれの特性から、YAHOOをメイン・アドレスにして、Gmailをサブ・アドレスにし、YAHOOへ自動転送させるのが良いのでは? (Gmailは「フォルダー」概念が無く、私としては使いにくいため)

回答No.2

pj_sieyです。連続投稿すいません。 メールを他のメールアドレスに転送、という事で考えたほうが 簡単かもしれません。 G-mailは私も使っているのですが 受信メールを他のアドレスに転送出来るようです。 goomeil,hotmailは使っていないので分かりません;; 一度転送が出来るのか確認してみてはどうでしょうか?

shack
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 転送出来るかどうかチェックしてみたのですが、どうもhotmailとgooは出来ないようです。(yahooは出来るみたいです) 考えてみればフリーメールを見て貰う事によってトップページにアクセス→広告収入につながるのですから、他のアドレスに転送されると困りますよね(^^;) 教えていただいたソフトも今から試してみます。どうもありがとうございました。