• ベストアンサー

複数のwebメールを管理する方法

ご覧いただいてありがとうございます。 メールの受信方法なのですが、お店を数店舗経営している為、どこからでも同じ内容が確認出来るwebメールを使用しています。 今は個人・店舗共メインアドレスをyahooのメール(フリーでは無い物)をそれぞれ使用。後はフリーのG-mail,goomeil,hotmailを使い分けています。 仕事の関係上出来ればこれぐらいは使い分けたいのですが、いちいちログインをするのが手間がかかってしまいます。 WEBメールを転送などして、一括して管理することは可能なのでしょうか? 使用ブラウザはIE6.0です。 初心者の為、質問の内容等おかしな点もあると思いますがご指導よろしくお願いします。

  • shack
  • お礼率93% (83/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23621
noname#23621
回答No.1

shackさんはじめまして。 pj_sieyといいます。 私はこのソフトを使っていないので、使用感等は分かりませんが 「F-Mailer2006」というソフトがあるようです。 F-Mailer2006のサイト http://www6.ocn.ne.jp/~sider/newsoft/softlib.htm#001 参考になればうれしいです^^

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4
shack
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。 「専用ブラウザ」という物がどういう事なのか解らなかったのですが、説明を読んでみると便利そうですね。 それぞれ使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

 もう回答は出てるようですが・・・私はWEBメールは無料のものしか使ってませんが、自動転送できるものとしては、他の方の回答にあるように、大手ではGmailと YAHOO! JAPAN があります。 安定性(品質)に目をつぶるなら、個人運営のinter7もありますが・・・あと、YAHOO! JAPAN は「無条件に1アドレスへ自動転送し、元のメールは残らない」という制約があります。 Gmailなら条件を指定して複数のアドレスへ同時に自動転送できます。  それぞれの特性から、YAHOOをメイン・アドレスにして、Gmailをサブ・アドレスにし、YAHOOへ自動転送させるのが良いのでは? (Gmailは「フォルダー」概念が無く、私としては使いにくいため)

noname#23621
noname#23621
回答No.2

pj_sieyです。連続投稿すいません。 メールを他のメールアドレスに転送、という事で考えたほうが 簡単かもしれません。 G-mailは私も使っているのですが 受信メールを他のアドレスに転送出来るようです。 goomeil,hotmailは使っていないので分かりません;; 一度転送が出来るのか確認してみてはどうでしょうか?

shack
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 転送出来るかどうかチェックしてみたのですが、どうもhotmailとgooは出来ないようです。(yahooは出来るみたいです) 考えてみればフリーメールを見て貰う事によってトップページにアクセス→広告収入につながるのですから、他のアドレスに転送されると困りますよね(^^;) 教えていただいたソフトも今から試してみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 複数のWebメールを管理するソフト、ってありませんか

    複数のWebメールを管理するフリーソフト、ってありませんか?。 [F-Mailer2006]を試してみましたが、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se393379.html 便利ではあるものの、起動が異常に遅いので使用を中止しました。 [F-Mailer2006]と同じような簡単にログインできる機能を持った、Webメールを一括管理するようなソフトはないのでしょうか(なかなか見つかりません... )。 自動チェック機能はなくてもよく、ブラウザのような形式のもので、各アカウントへ次々とログオンして受信内容をチェックするようなものを探しています。 # 管理したいWebメールは、gooメール,Gmail,Yahoo!メール,Hotmailです。 お願いいたします。

  • WEBメールは危険?

    お世話になっております。 MACで、アウトルックを使っていて、イラストレーターで作成したデータのやりとりをしているのですが、ちょっとでもデータが重いと、.aiが.txtになってしまって、相手にメールしても(WINDOWS)開けないようです。 .aiをつけて送っても、見れないときがあるみたいです。 そこで、フリーメールを利用しようと思うのですが、(YAHOOかGOO)WEBメールは、大事なデータのやりとりの場合、第三者に見られたりデータをとられたり(?)などということはありえるのでしょうか? たとえ話、企業秘密なデータのやりとりをWEBメールでするのは危険でしょうか? データをいちいちPDFに変換してという手間もあり、面倒です。 MACで送受信しているので、WINDOWSのデータがくっついてくると、いちいちWINDOWSに転送したりするのも手間です。 MACもWINDOWSも両方あって、ひとつのアドレスを皆で使っているので、WEBメールでしたら転送しなくてもいいですし、できるなら、WEBメールを使おうと思っています。でも、仕事でWEBメールをつかうのは好ましくないことでしょうか? もしWEBメールを使う場合、YAHOOとGOO、それとも既存のアウトルックではどれがよいでしょうか? セキュリティの面、ウイルスの面、使いやすさ、大容量の面から、より安全、安心なものを使いたいと思っています。 どなたか詳しい方、教えていただけるとありがたいです。 できればおすすめのWEBメールも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • WEBメールの管理方法で…

    以前、どこかで見かけたのですが、 いろんな所のWEBメール(hotmaill.yahoomailなど) を一緒に管理して、メールを読んだり送ったりできる(?)フリーソフトを探しています! 心あたりのあるかた教えてください~! 拙い説明で申し訳ありません…。 複数のWEBメールを使っているので、 いちいちそのサイトに行って メールの管理をするのが面倒で…。

  • 複数のメールアドレスを一度にチェックしたい

    goo, hotmail, yahoo等の複数のメールアドレスを所有し、用途毎に使い分けていますが、各ホームページにアクセスしてメールチェックするのが手間です。一括でメールチェックできるようなフリーソフトはありませんか?

  • オンライン状態をできるだけ短くするために、多量メールのチェック方法、アイディアを教えてください。

    Windows98SE、VAIO(PCG-F420 英語版)、Outlook Express5(Updateなし)を使用しています。 アカウントはフリーメール(Web)のYahoo、Yahoo JAPAN、Hotmail、goo、を用途に使いわけて使用しているのですが、 I.夜間は接続状況が悪くWeb上のフリーメールがOutlookで受信できないとは聞いてますが??、このようなフリーアカウントのメールを出来るだけオフラインでチェック、またはすべてのメールを一遍に(メールの内容も)PCに落とせないのでしょうか? II.Outlookでの(Hotmailの送受信)をすると、10通ほどは中身ごと受信できるのですが、後のメールは項目だけで結局、内容がオンラインにしないと見れません。それもオンライン状態で1つ1つメールクイックして待って見れるのです。また、オフラインでいったん画面を閉じてまた立ち上げるとまたメールが読めない (オンラインにしないとみれない)状況に戻っていたり、最悪なときには、それぞれのフォルダにメールの数は現れているのに、inboxもどこのメールも消えています。 IV.Web上でHotmailのメールをチェックしたら、Outlookで削除したり、整理した作業が出来ておらず、何も変わっていません。結局、同じ作業をWeb上でする事になってしまうのですが、どうやったら、この手間をはぶけられるのでしょうか? V.Hotmail はHTTPサーバー、USL:http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.aspで、mail サーバー:Web上でHotmailにログインする時の使っている名前とIDの設定でいいんですよね?!接続はもちろんISPですが。。Web上では受信できているメールがOutlook(Hotmail)での受信が失敗(サーバーエラー)になるときがよくあり、何が原因なのでしょうか?? 以上です。未熟ですがよろしくお願いします。

  • 規定のメーラーをhotmail以外のフリーWebメールにする方法

    OSはウィンドウズXP ブラウザはIE(多分7)で標準のメーラーとしてhotmailを設定して使っています 今までは問題ありませんでしたが、先日hotmailの仕様が変わり、(私にとっては)大変使い辛くなってしまいました オークションの取引などでPCや携帯メアドと頻繁にやり取りしますが、特に対携帯メアドはエラーなども頻発して困っています。 その為別のメーラーに乗り換えようかと思っているのですが、メールリンクを押したら起動してくれないとやはり使いづらいので、標準のメーラーとして設定できるメーラーを探しています。 色んなところから確認するのでウェブメールで原則フリーを希望です ・IEで標準メーラーとして設定できるフリーウェブメール ・IEでセットされている以外のメーラーを標準に設定する方法 ・hotmail以外のフリーウェブメールが標準メーラーとして設定できるブラウザ ・その他ツールや方法 などを探しています。 早急に現状を打破したいので、何かご存知でしたらぜひアドバイスをお願いいたします。 どうかよろしくお願いいたします

  • Webメールのバックアップ

    Webメールのバックアップを取りたいんですが、 1通1通転送する時間もないので、 簡単に取れる方法をさがしています。 yahoo,goo.excite,hotmailを使用しています。 また、今後現在使っているWebメールのいくつかをやめて、 gmailやlivedoorのメールを使用する可能性がありますが、 それらはバックアップはどうでしょうか? お手数かと思いますが、 何かよい手がありましたらお願いします。

  • WEBメールとPOPメールが両方できるフリーメール

    お世話になります。 WEBメールとPOPメールが両方できるフリーメールを 探しています。 ・どこでもWEBからメールが見れる。 ・自宅のメーラーでメールを吸いだせる。 ・WEBメールには過去のメールがずっと残せる。  →WEBメールは意図的に選択して消すことができる。 ・他のアドレス(携帯電話やフリーメールアドレス)へ転送可能 ・webメールのログインする画面、またログイン後の画面に  宣伝リンクやアダルトリンクが貼られていないもの 以上の条件に合うフリーメールはございますでしょうか? 条件が難しいと思いますが、 どなたか回答よろしくお願いします。 私も引き続き、WEBで検索してみたいと思います。

  • 漫画喫茶でメールしますか(漫画喫茶でウェブする方に質問)?

    当然hotmail、yahoo,goo,等のウェブメール(フリーメール)になると思うんですが、 ログインしますか?。 不特定多数が使うし、ちょっとどうかな?って思ってるんですけど。 また、メール以外にログインが必要なものがありましたら、 それについても教えてください。

  • メールアドレスを複数簡単に管理したい

    ブログ等を複数IDをとるために複数のメールアドレスを1つのメールアドレスに転送して使用しています。 1つごとにメールアドレスを新規作成して転送設定するのに手間がかかるのですが、このようなことを簡単にできる便利なサービスやソフトはありませんか?