• 締切済み

このまま使い続けても大丈夫でしょうか?

ノートPCでデータのバックアップを取ってる途中に急に画面が青くなりそれ以降、セーフモードでの起動も出来なくなったのでリカバリーをしようとしたんですが、リカバリーもうまくいかなくて20回目ぐらいのリカバリーでようやくOSを入れなおすことに成功し今に至るんですが、このままこのPCを使い続けても問題ないでしょうか? DVDに焼いてる時に起こったのでハードディスクがクラッシュしたのかなぁ~と自分では思ってるんですが、どういった原因が考えられるのでしょうか? またパソコンに異常がないかとか調べられるソフトとかあったら教えてください。 PCは富士通のNB50H/Tです。

みんなの回答

回答No.1

私はNB75H/Tですが先月同じ状態になりました。 HDDのクラッシュもすべてだめになる可能性は少ないので、新しいHDDの購入80GB→120(4600回転~5400)にして(\15,000弱)OSの再インストール ノートパソコン用の外付けケース(\2,000前後)に元のHDDを入れて読み込みでクラッシュした数時間分のデータ以外元通りになりました。 バックアップも頻繁に取っていて壊れかけたHDDにリカバリーするよりは本体には健康なHDDを入れたほうが心配が減ります。

hiro1199
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やっぱりハードディスクを交換しようと思います。