• ベストアンサー

北志賀竜王スキーパークについて

お聞きします。  竜王スキーパークのロープウェイに乗って一番上に着いてから降りるコースの「木枯らしbコース」「木枯らしcコース」という二つのコースがあるのですが、このコースは上級者の方しかダメなんでしょうか?  私はスノーボードに行くのが4回目で、ターンがぎこちなくではありますが出来ます。  こんなんで、そのコースを滑っていいんでしょうか?よろしけれは、教えて下さい。  それと、竜王温泉「三ヵ月の湯」女風呂にはドライヤーってありますか?なんかブログを見てると「なくて頭を洗えなかった…」ってあるんですが。しょうもない質問ですが、これもご存知の方いらっしゃったら教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g01289
回答No.2

・「木枯らしbコース」 ・「木枯らしcコース」 上記は公式HPのゲレンデマップにもあるように上級者用コースです。 2年程前に北志賀竜王に行ったときの感想ですが、実力的には 「上級者斜面をなんとか滑って降りられる中級者」のつもりの 私でもかなりキツかった覚えがあります。 夕方、やや濃霧という条件でしたが、コース幅はかなり狭く、 急斜面、ほとんどコブ。初級者の方が行ったら泣きが入ります。 素直に下山ロープウェイを利用されたほうがよろしいかと思います。 ロープウェイ乗り場からこのコースを見ることができますので、 見てから行けそうなら、また怖いもの見たさやチャレンジしてみたい!という気持ちがあるならいいかもしれません。暴走してしまったり、 他人と接触する危険性がありますが… 「三ヶ月の湯」については行ったことがないので… 検索したら、3年ほど前に行った方の記事でドライヤーがあったとのことです。また電話番号記載のURLを貼っておきます。直接聞いてみるのもいいかもしれません。 以上です。 安全で楽しいスノーライフを^^

参考URL:
http://www.ryuoo.com/gelande/,http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/onsen/ryuuou.htm
kotohiki
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 友人が上級者なので、行けたらなあと思ってたのですがもう絶対やめます!聞いといてよかったです。 安全なスノーライフを心がけます!

その他の回答 (1)

• mika_gowa
回答No.1

4回目でしたら<上級者向け>コースには行かない方がいいかと… 無論、あなたの怪我も心配ですし、また周りの上級者の方に迷惑をかけてしまう可能性も。 ここ、同じく初級者の私には コースというより「ただの崖」にしか見えませんでした。 そこにガンガン飛び込んでいく上級者。かっこいいです。 ものすごく景色がいいので、 ロープウェイに乗って見に行く事はおすすめします! ドライヤーについては憶えてません。すみません。

kotohiki
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 「ただの崖」にしか見えないってなんか説得力あります(汗) ロープウェイから景色を堪能します~!