• ベストアンサー

■Excel■この条件で抽出したいので教えてください!

アルファベットと数字が入り混じっている文字列が数千行あります。 その中から、 【左から4番目がLのもの】と【そうでないもの】に分けて表示させたいのですが、わかる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu555
回答No.1

作業列を使用できるのでしたら、 A列に対象の文字列があるとして B列に【左から4番目がLのもの】を表示させるには、 =IF(MID(A1,4,1)="L",A1,"") C列に【そうでないもの】を表示させるには、 =IF(MID(A1,4,1)<>"L",A1,"") これで出来ます。

hicalinamber
質問者

お礼

できましたーーーーー!!!! 本当にありがとうございます ((○| ̄|_