OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCEL2000の行・列の表示される数字・アルファベットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225136
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (15/19)

エクセル2000を利用しています。
通常、行と列には、数字とアルファベットが表示されています。

ところが、どういうわけか、行と列の表示が両方とも
数字になってしまいました。

わかりにくくてしょうがないので、元にしたいと思います。
どなたかこの設定の変更の仕方を
ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/31)

「ツール」→「初期設定」→「全般」→「設定の中にR1C1を参照形式」のチェックを外したり入れたりで使い分けます。
お礼コメント
omic

お礼率 78% (15/19)

ありがとうございました。無事に問題が解決できました。
投稿日時 - 2002-02-26 06:47:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

表示の換え方はnintokuさんの通りです。
この表示形式があるのは、DOS時代にマイクロソフトで、
マルチプランと言う製品があり、それがR1C1形式ででしたので、互換性を保つために出来るようになっています。
(私はLOTUS1-2-3を使用しなかったので、R1C1形式の方がピンと来るのですが、他人との互換性のためA1形式で使用しています)
お礼コメント
omic

お礼率 78% (15/19)

ご丁寧に解説して頂いてありがとうございます。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2002-02-26 06:48:38