• ベストアンサー

EXCEL2000の行・列の表示される数字・アルファベットについて

エクセル2000を利用しています。 通常、行と列には、数字とアルファベットが表示されています。 ところが、どういうわけか、行と列の表示が両方とも 数字になってしまいました。 わかりにくくてしょうがないので、元にしたいと思います。 どなたかこの設定の変更の仕方を ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願い致します。

• omic
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintoku
回答No.1

「ツール」→「初期設定」→「全般」→「設定の中にR1C1を参照形式」のチェックを外したり入れたりで使い分けます。

omic
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に問題が解決できました。

その他の回答 (1)

• h_sakaki
回答No.2

表示の換え方はnintokuさんの通りです。 この表示形式があるのは、DOS時代にマイクロソフトで、 マルチプランと言う製品があり、それがR1C1形式ででしたので、互換性を保つために出来るようになっています。 (私はLOTUS1-2-3を使用しなかったので、R1C1形式の方がピンと来るのですが、他人との互換性のためA1形式で使用しています)

omic
質問者

お礼

ご丁寧に解説して頂いてありがとうございます。 本当に助かりました。