• ベストアンサー

静岡 魚は何処で買うのがよいでしょう

111escadaの回答

回答No.2

はじめまして。焼津のみの情報です。 私は、石原水産へ良く行きます。↓ http://www.ishiharasuisan.co.jp/ 場所は、さかなセンターの近くで、同じように観光バスなど来る ところですが、 魚の加工品でユニークなものが多いです。そして、美味しいです。 冷凍マグロもありました。 お土産にも適していますし、配送もしてもらえます。 もう一つは名前が思い出せないのですが、焼津インターをでて左に曲がって1・2分のところにさかなセンターの小さい版みたいなお店があります。 そこは、魚介類を買うときに行きます。配送はしてもらえるかわかりません。 あと、食事は「小川港魚河岸食堂」がおすすめです。 きれいだし、広いし、混みすぎて食べれないということもなさそうですし。 安くて美味しいですよ↓ http://www.yaizu-uonaka.or.jp/introduction_of_rr.asp

参考URL:
http://www.ishiharasuisan.co.jp/

関連するQ&A

  • 9~10日で静岡に行きます。おいしい寿司が食べれる漁港は?

    マグロが特に好きです。3歳の子供づれで車で行きます。テレビで清水の河岸の市の「おがわ」のネギトロ丼見ました、食べたことある人いますか?味は? あとどこの漁港の寿司がおいしいですか?焼津か清水か沼津。教えて下さい。また近くに観光するとこあったら教えて下さい。

  • ICから近い観光スポット

     沼津、清水、静岡、焼津の各ICからそんなに遠くない観光スポットありますか?  これからの季節でも楽しめるところがいいです。

  • 静岡沼津~焼津付近で刺身の美味しいお店(お昼)

    こんにちは☆ 今度、両親の還暦の祝いで旅行に行く者です。出発は岐阜県で強羅温泉に宿泊します。お刺身好きな帰り道の東名高速ICをどこかで降りて、静岡県内でおいしく新鮮なお刺身を食べて帰りたいと考えています。 できれば、沼津、清水、焼津あたりを希望していますが、帰り道から大きくそれなければ伺いたいと思います。 希望金額はランチタイムで一人3,000円~5,000円です。 オススメのお店がある方、情報をお待ちしております!!!

  • マグロをたらふく食ってみたい!スーパーじゃなくて市場で買うと。。。?

    こんにちは。よろしくお願いします。 マグロの刺身が大好きな20代前半♂です。 一応、社会人になって2年目にもなり、やっとこさボーナスが出るかもっ!!という所で、ちょっと思い描いていた夢をかなえてみようかと思いました。 「マグロをたらふく食ってみたい」という、他の方からしたらくだらないこと~ですけどね-w-; まぁ、たらふく~と言っても、多分、スーパーで売っている、500円や1000円の刺身用マグロの切り身などで、5本や6本あれば満足できるかもしれませんが、それじゃ芸がない。。。と思い、港にある市場~のようなところで買ったらどうなるのか!?と思っています。 さてそこで、市場~に行った事がある方や、マグロに詳しい方に質問です。 ・港の前~に並んでいるような商店(?)で買えるかな。と思っているのですが、そこで買うといくらぐらいになるんでしょうかね?(大きさ的には、スーパーで売ってる刺身用切り身~の塊をいくつか合わせたぐらい? ・一番安い部位。となると、どのあたりでしょうか?まぁ、一番じゃなくてもある程度安めの部位を^^; ・みなさんの経験上、ここの市場行ったことあるよ~。ここよかったよ~。みたいな場所ありますか?(ちなみに、静岡県在住で、沼津漁港と清水漁港のみなと前の市場~は見たことありますが、入ったことはないです。東北や九州。。とかだとつらいですが、東京築地はいいよ!!などの意見に惹かれたら、行く気は満々です(笑 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 釣った魚の見分け方と調理方法

    たまに港の護岸でサビキ釣りをするのですが、釣れた魚の種別がわからず困ってます。(釣り初心者) 黒鯛、カワハギ、太刀魚など、特徴のある魚は当然わかりますが、それ以外の魚がわかりません・・・ 食べられる魚なら持ち帰って調理したいのですが、区別が付かなければ調理のしようがありませんし、マイナーな魚だと調理方法もわかりません(;_; 釣り好きの人はどうやって魚の種類や調理方法などを覚えたのでしょうか? もしかしたら魚の名前なんて気にしないで適当に調理して食べてるのでしょうか?ただそれだと毒のある魚だとヤバイですよね・・・(^^; 覚え方や参考になるサイトなどがあれば教えてください。 理想としては、釣りをする地域と場所(沖釣り、港構内等)別の釣り専用図鑑などがあると良いのですが・・・ ちなみに静岡県内の港(清水、用宗、焼津、御前崎辺り)で釣りをすることが多いです。 よろしくお願いします。

  • とにかく富士山を見たい

    60台の夫婦です。 神戸に住んでいますが、家内が富士山を見るのが好きで、(十国峠・山中湖・河口湖・朝霧高原が好みで、それ以外の三湖は陰気な感じで好みません)旅行をしたいと申しております。ツアーでもいいのですが、出来れば自分たちだけで、出来るだけ安く(1泊2日なら交通牛と宿。食事代を含めて一人3万円・2泊3日なら一人5万円以内)楽しむ方法をご伝授ください。とにかく美しい富士山(遠望が好み)を見たいだけなので、焼津・静岡・清水・沼津市内や伊豆や箱根でも、どこでもいいのです。

  • JavaScriptのセレクトボックスの連動について

    JavaScriptにて連動するセレクトボックスを作成しました。 ソースは下記となります。 ==================================================== <html> <head> <title>複数のSELECT タグ連動</title> <script type="text/javascript"> <!-- function selectBox(n){ var idParent='parent_'+n; var idChild='child_'+n; document.getElementById(idChild).length=1; document.getElementById(idChild).selectedIndex=0; var child = childArray[document.getElementById(idParent).selectedIndex]; document.getElementById(idChild).length=child.length; for(var i=0;i < child.length;i++){ document.getElementById(idChild).options[i].text = child[i]; } } var childArray = new Array(); childArray[0]=new Array("渋谷区","品川区","港区","新宿区"); childArray[1]=new Array("横浜市","川崎市","厚木市","小田原市"); childArray[2]=new Array("静岡市","浜松市","三島市","焼津市","清水市"); // --> </script> </head> <body> <form name="myform" method="POST" action"#"> <select id="parent_0" onchange="selectBox(0)"> <option>東京都</option> <option>神奈川県</option> <option>静岡県</option> </select> <select id="child_0"> <option>渋谷区</option> <option>品川区</option> <option>港区</option> <option>新宿区</option> </select> <br /> <select id="parent_1" onchange="selectBox(1)"> <option>東京都</option> <option>神奈川県</option> <option>静岡県</option> </select> <select id="child_1"> <option>渋谷区</option> <option>品川区</option> <option>港区</option> <option>新宿区</option> </select> <br /> <select id="parent_2" onchange="selectBox(2)"> <option>東京都</option> <option>神奈川県</option> <option>静岡県</option> </select> <select id="child_2"> <option>渋谷区</option> <option>品川区</option> <option>港区</option> <option>新宿区</option> </select> <br /> </form> </body> </html> ==================================================== 上記のソースで想定の動きをしてくれているのですが、 例えば、 神奈川県 小田原市 と選択し、ブラウザの更新をかけると、 神奈川県 渋谷区 になってしまいます。 ブラウザの更新をかけた際に、 双方のセレクトボックスを初期状態にするには、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 静岡駅周辺のお魚のおいしいお店

    こんばんは もうすぐ出張で静岡に行きます。 駅周辺で地元のお魚が食べられるお勧めのお店がありましたら教えてください。 ぐるナビで調べた限りだと駅の近くのビルの 居酒屋さんしか見つけることができませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • この魚、何と言うお魚ですか?

    釣りをしてきた友人にお魚を分けていただきました。 しかし、何のお魚だか分かりません。。 どなたか分かる方、教えていただけませんか?

  • サカナくんは魚の喋り方?

    ぎょぎょぎょ! とサカナくんは声が甲高く独特な喋り方ですが、あれはもし魚が人間の言葉を喋れるようになったら、ああいう感じになるよ、というものだと思いますか? 人間でも親しい人とずっと一緒にいると話し方がうつってきますし、外人が日本語を話してもどうしても訛りが入ってしまうのと同じでサカナくんは人間からどんどん魚に寄ってしまったと考えるのですがどうでしょう? ちなみに鳥くんも似たような話し方になっています。ピーチクパーチク本当に鳥みたいです