• ベストアンサー

9~10日で静岡に行きます。おいしい寿司が食べれる漁港は?

マグロが特に好きです。3歳の子供づれで車で行きます。テレビで清水の河岸の市の「おがわ」のネギトロ丼見ました、食べたことある人いますか?味は? あとどこの漁港の寿司がおいしいですか?焼津か清水か沼津。教えて下さい。また近くに観光するとこあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

河岸の市のネギトロ丼ですが,「新鮮で,とろけるような味」だそうです。 今,妻に聞いたら,そう答えてくれました。 ちなみに,私はマグロ大好き人間ですが,トロ(猫またぎ)は大っ嫌いなので,ネギトロ丼は食べたことがありません。(申し訳ないですが・・・) 一応,私のお薦めは,ナカオチ丼です。(ナカオチは,背骨のまわりの肉を使っています) なお,9日は日曜日なので,河岸の市はたいへん混み合います。 お子さんを連れて行ける状態ではないと思いますので,「まだ,まし」程度ですが,10日の月曜日に行かれると良いと思いますよ。(それでも,売り切れが予想されますので,食べられるのは昼食のみだと思ってください) ちょっと,早め(11:30頃)に行くのが食べられるコツだと思って良いと思いますよ。 あと,河岸の市の中では,その「おがわ」以外でもネギトロ丼を出しているところはありますので,お子さんのお腹の様子にあわせ,無理に「おがわ」で食するようにしなくても良いかと思います。(お弁当として売っているところもありますしね)

koinoborisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。知りたかった河岸の市の事聞けてうれしいです。私もトロより普通の赤身のが好きなので、ナカオチ丼にします。ああはやく食べたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 地元、清水生まれの人間です。 個人的で漁港ではないのですが、自分が昔から口にしているお鮨屋さんが一軒あるので紹介させていただきます。 静岡市清水大手2-1-8(旧清水市です)の「つばめ鮨」さんは値段もリーズナブルでいいかと思います。大将もとっても気さくな方ですよ。ただ、出前とカウンターが主ですけど、よそと違って一見さんにも敷居はとっても低くて入りやすいお店です。 ここの大将なんですけど元々旧国鉄の特急「つばめ」の食堂車でお鮨を握っていた方で、現JR職員さんもよく通っているお店です。また、雑誌にも取り上げられたお店ですよ(鉄道雑誌だったと思います)。 ぜひいってみてください。味は間違いありませんから。 あと、観光地というわけではありませんが、清水港に「エスパルスドリームプラザ」という施設があります。ここなら海産物から雑貨までいろいろなものがありますから小さいお子さんでも楽しめると思いますよ。 なにはともあれよい旅になるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ドリームプラザいってみようと思います。 つばめ鮨もよさそうですね、市場がこんでたらいってみたいです、でも祖父母も一緒なのでテーブル席あったほうがいいかなあ・・・ありがとうございました。

• kahozo
回答No.3

沼津港の魚河岸、#1の方もおっしゃってますがお勧めです。時間によっては混むので注意・・・。確か11時開店でした。 車で沼津だったら少し足を伸ばせして富士山麓なんていいかもしれませんね。 朝霧高原、ミルクランド、まかいの牧場、白糸の滝等々・・・富士宮方面に偏ってますが私の準地元なので申し訳ないです。

質問者

お礼

ありがとうございました。魚河岸は、人気があるのですね、おいしそう。時間あったら夜ご飯に行きたいです。静岡はとても広くて見るところがいっぱいですね。1泊だとまわりきれないんですね。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 以前こちらで沼津港について教えていただきました。 実際に『魚河岸寿司』に行きましたが、とても美味しかったです。 本当はナマモノは苦手な方なのですが、かなり色々食べられました。新線で美味しいからでしょうね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433801
質問者

お礼

ありがとうございました。苦手な方が食べれるなんてかなりおいしいんでしょうね。時間があったら夜に食べに行きたいです。