• ベストアンサー

9~10日で静岡に行きます。おいしい寿司が食べれる漁港は?

マグロが特に好きです。3歳の子供づれで車で行きます。テレビで清水の河岸の市の「おがわ」のネギトロ丼見ました、食べたことある人いますか?味は? あとどこの漁港の寿司がおいしいですか?焼津か清水か沼津。教えて下さい。また近くに観光するとこあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

河岸の市のネギトロ丼ですが,「新鮮で,とろけるような味」だそうです。 今,妻に聞いたら,そう答えてくれました。 ちなみに,私はマグロ大好き人間ですが,トロ(猫またぎ)は大っ嫌いなので,ネギトロ丼は食べたことがありません。(申し訳ないですが・・・) 一応,私のお薦めは,ナカオチ丼です。(ナカオチは,背骨のまわりの肉を使っています) なお,9日は日曜日なので,河岸の市はたいへん混み合います。 お子さんを連れて行ける状態ではないと思いますので,「まだ,まし」程度ですが,10日の月曜日に行かれると良いと思いますよ。(それでも,売り切れが予想されますので,食べられるのは昼食のみだと思ってください) ちょっと,早め(11:30頃)に行くのが食べられるコツだと思って良いと思いますよ。 あと,河岸の市の中では,その「おがわ」以外でもネギトロ丼を出しているところはありますので,お子さんのお腹の様子にあわせ,無理に「おがわ」で食するようにしなくても良いかと思います。(お弁当として売っているところもありますしね)

koinoborisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。知りたかった河岸の市の事聞けてうれしいです。私もトロより普通の赤身のが好きなので、ナカオチ丼にします。ああはやく食べたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 地元、清水生まれの人間です。 個人的で漁港ではないのですが、自分が昔から口にしているお鮨屋さんが一軒あるので紹介させていただきます。 静岡市清水大手2-1-8(旧清水市です)の「つばめ鮨」さんは値段もリーズナブルでいいかと思います。大将もとっても気さくな方ですよ。ただ、出前とカウンターが主ですけど、よそと違って一見さんにも敷居はとっても低くて入りやすいお店です。 ここの大将なんですけど元々旧国鉄の特急「つばめ」の食堂車でお鮨を握っていた方で、現JR職員さんもよく通っているお店です。また、雑誌にも取り上げられたお店ですよ(鉄道雑誌だったと思います)。 ぜひいってみてください。味は間違いありませんから。 あと、観光地というわけではありませんが、清水港に「エスパルスドリームプラザ」という施設があります。ここなら海産物から雑貨までいろいろなものがありますから小さいお子さんでも楽しめると思いますよ。 なにはともあれよい旅になるといいですね。

koinoborisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドリームプラザいってみようと思います。 つばめ鮨もよさそうですね、市場がこんでたらいってみたいです、でも祖父母も一緒なのでテーブル席あったほうがいいかなあ・・・ありがとうございました。

  • kahozo
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.3

沼津港の魚河岸、#1の方もおっしゃってますがお勧めです。時間によっては混むので注意・・・。確か11時開店でした。 車で沼津だったら少し足を伸ばせして富士山麓なんていいかもしれませんね。 朝霧高原、ミルクランド、まかいの牧場、白糸の滝等々・・・富士宮方面に偏ってますが私の準地元なので申し訳ないです。

koinoborisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。魚河岸は、人気があるのですね、おいしそう。時間あったら夜ご飯に行きたいです。静岡はとても広くて見るところがいっぱいですね。1泊だとまわりきれないんですね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 以前こちらで沼津港について教えていただきました。 実際に『魚河岸寿司』に行きましたが、とても美味しかったです。 本当はナマモノは苦手な方なのですが、かなり色々食べられました。新線で美味しいからでしょうね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=433801
koinoborisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。苦手な方が食べれるなんてかなりおいしいんでしょうね。時間があったら夜に食べに行きたいです。

関連するQ&A

  • 静岡 魚は何処で買うのがよいでしょう

    来週静岡を訪れます。 初日は焼津、2日目に清水、沼津を回ります。 それぞれに港で魚を売ってますよね。 (焼津は「焼津さかなセンター」が離れたところにあるようですね。) 観光客としては「新鮮で安いだろう」という思いがあるのですが、 地元の方はそこで買い物してらっしゃるのでしょうか? 街中のスーパーと変わらない、というのが実情ならば、 食事だけですまそうと思います。 逆に「ここなら買って損はない」というおすすめのお店はありますか? たぶんマグロを欲しくなると思うんです・・・。 3カ所のうち何処の情報でも構いませんのでお願いします。 追記として、最終的に電車で帰るのでクーラーボックスは持たず、 配送してもらうことになります。 そこらへんもちょっと不安。 本当に自分で選んだ物を配送してくれてるのかしら・・・。 疑り深いなあ、俺(^^;

  • ICから近い観光スポット

     沼津、清水、静岡、焼津の各ICからそんなに遠くない観光スポットありますか?  これからの季節でも楽しめるところがいいです。

  • 清水か焼津で美味しいマグロが食べたい

    3月に伊豆へ車で旅行に行くのですが、途中 焼津か清水辺りでお昼に美味しいお寿司を 食べたいと思っています。 特にマグロが美味しいというお店に行ってみたい のですが、お勧めがあったら教えて下さい。

  • 青森で美味しい回転寿司

    明日から旦那と二人、青森に観光に行きます。 メインは弘前でホテルは青森市内に取ってあります。 数年前に青森に行ったとき とても美味しくないお寿司屋さんに行ってしまい、、、 今回こそは美味しいお寿司を食べたいと思っており… どこかオススメのお寿司屋さん(回転寿司等)を 教えていただけないでしょうか。 (だいたいの価格も教えてください。) ※五所川原の【まぐろ亭】が美味しいと知人から聞きましたが、 そちらの評判も教えていただきたいです。

  • 静岡へ旅行に行くので、お勧めを教えて下さい。

    今年の5月に家族で静岡へ旅行に行こうと計画しております。 行き先は1日目に清水港へ行き、駿河城公園近くのホテルに泊まり2日目は沼津へ行こうと考えています。 そこで、地元の方または静岡に詳しい方にいろいろアドバイスいただければ嬉しいです。 ・交通手段は車で、諏訪から山梨を抜けるルートで行こうと思うのですが、途中朝食を食べるのにいいところはありますか? (今はNEOPASA清水に一般道から行き、そこで朝食を食べようかと考えています。) ・昼食は河岸の市でと考えていますが、ここいいよ‼というお店があれば教えて下さい。 また、家族に海鮮類が苦手な者が1人いるため海鮮以外のお店もお聞きしたいです; (他の者は河岸の市で食べるため、テイクアウトし車で食べたり、人数分頼まなくてもいいようなお店があれば嬉しいです。) ・夜は居酒屋を考えています(家族全員成人済) お魚が美味しい居酒屋さんがあれば教えて下さい。 (特に煮魚が美味しいお店があれば是非!! 海鮮物以外もあれば嬉しいです;) また、静岡おでんも食べたいのでホテルへテイクアウトして食べようと思うのですがおすすめの静岡おでんのお店も教えて下さい。 長くなってしまいましたが、どれかひとつでもいいのでお気軽に回答いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 東京~名古屋間のドライブルート/寿司名店

    3/25から3/26にかけてドライブ旅行をする予定なのですが、 (3/25東京出発、名古屋宿泊) 【1】東京~<東名高速>~名古屋間で、“(一般道で)ドライブ(観光)に最適なコース” ※設定としては、都市間の大移動は東名高速を利用して、一部分だけ(一般道での)ドライブ(観光)をするという計画です。 【2】沼津・清水・焼津周辺で、1000円以下もしくは1000円程度で、(一人前)寿司が食べられる店 【3】名古屋(小牧)~<中央道>~東京(高井戸)間で、“(一般道で)ドライブ(観光)に最適なコース” ※設定としては、都市間の大移動は中央道を利用して、一部分だけ(一般道での)ドライブ(観光)をするという計画です。 の3項目について、いずれか1つだけでも構いませんので、情報をいただけないかと存じます。 一応“3/25から3/26にかけてのドライブ旅行”なので、お花見など季節の特色を生かした情報などをいただけると幸いです。(特に【1】と【3】) 大変不慣れで申し訳ありません。

  • 生臭い食べ物がダメになってきてます…

    生臭い食べ物が食べられなくなってきたのですが、直せないでしようか? 昔から生魚(赤身まぐろとネギトロ以外)や生肉、生の貝は食べられなかったです。 魚は過熱すればすべて食べられていたのですが、最近食べられていたまぐろやネギトロも生臭くて、過熱した牛肉も血臭く、チキンカレー缶も鶏も臭みがすごく吐き気がするし、歯磨きの時に歯茎から血が出るとずっと味が残り不快感が残ります。 歳を取ると好き嫌いが無くなってくると聞いていたので海鮮丼を食べれるようになるのを楽しみにしていたので残念です。 今、二十代半ばで、食べられなくなってきたものが食べられるようになるにはどうしたら良いですか? お寿司が好きなのに生魚が全部食べられないなんて残念過ぎます。

  • 名古屋の御器所の回転寿司「海鮮家」について

    関東在住です。名古屋へ行き、たまたま御器所の回転寿司海鮮家に行きました。ネタ多く、新鮮でおいしく、週末の店内は満員で10組ほど順番待ちしてました。近所に中京テレビがあるようで、テレビの取材もあったようです。唯一の欠点は高いこと。1皿まぐろ赤身420円、中トロ520円、大トロ820円(220円のまぐろ赤身ありましたが、これは味がいまひとつ)。味は文句なしですが。。。また名古屋に行く機会ありますが、ここと同レベルで低価格の店ありますか。なければ次回もここに行こうと思います。

  • 出前の寿司って本当に美味しいの?

    突然疑問に思ってしまったのですが・・・ 本当に、出前の寿司というのは、本当に美味しいものでしょうか? 確かに、そこらのコンビニやスーパーで売っている寿司よりはおいしいのはわかります。 ですが、若い頃から(といっても、大人になってから)、大手チェーン店の回転寿司に 通ったり、歌舞伎町にある格安のバイキングに通ったり場合によっては、 専門店にいくこともありますが、 それが、例え、ちゃんとした店に見えても、過去にまずく感じたのに投じたことにより 見た目だけで寿司の食欲がわかないのです。 明らかに違うと思われるのは・・・・ ・シャリの感触の違い だけだと思いますが、これだけですと、むしろ、普通の回転寿司にすら求めない感じです。 過去に食べて、非常においしく感じたものは・・・・ ・バイキングのうずら納豆(90分1500円 税別 他の寿司は乗り消えられず、これを100カン以上食べていました) ・河豚(麻布十番にて・・・河豚コースより 推定予算1人1万5000円) ・エンガワ(2カン103円 特定の1店のみで、同系列の回転すしの他店では、味を受け付けない) ・トロサーモン(2カン206円→210円 特定の1店のみで、同系列の回転すしの他店では、味を受け付けない) ・大トロ(2カン525円、10皿頼むこともありましたが、同じ店でも、今は味が落ちてしまい、今は行っていません) ・上記の大トロを記載した店にある、ランチのおかわり自由のカマトロ入り味噌汁のようなもの・・よくおかわりしまくっていました。 今は、たまに、某手巻寿司が90円になることから、たまたまいくものの、やはり味があやしくなってきたと感じられましたので、今はスーパーの4割引~5割引品を狙って 食べています。 ちなみに、私は、マグロの大トロは好きですが、マグロの赤身は食べれれるものの嫌いです。そのため、中トロも好みとは言えません。 カマトロは、テレビでは格安放出しているのを見るのですが、1カン2000円出しても、 是非食べてみたいものとは思っていますが、なかなか出している店がなくて、 河豚の寿司を食べたことがあっても、今、時間の制約で、店すら探すことができずに 食べたことがありません。 逆をいってしまえば、大トロやカマトロを扱っている出前がないか?ということになるのですが、 配達エリア内にある店舗を1品単位で探しても、全くないのが現状です。 よろしくお願いします。

  • マグロをたらふく食ってみたい!スーパーじゃなくて市場で買うと。。。?

    こんにちは。よろしくお願いします。 マグロの刺身が大好きな20代前半♂です。 一応、社会人になって2年目にもなり、やっとこさボーナスが出るかもっ!!という所で、ちょっと思い描いていた夢をかなえてみようかと思いました。 「マグロをたらふく食ってみたい」という、他の方からしたらくだらないこと~ですけどね-w-; まぁ、たらふく~と言っても、多分、スーパーで売っている、500円や1000円の刺身用マグロの切り身などで、5本や6本あれば満足できるかもしれませんが、それじゃ芸がない。。。と思い、港にある市場~のようなところで買ったらどうなるのか!?と思っています。 さてそこで、市場~に行った事がある方や、マグロに詳しい方に質問です。 ・港の前~に並んでいるような商店(?)で買えるかな。と思っているのですが、そこで買うといくらぐらいになるんでしょうかね?(大きさ的には、スーパーで売ってる刺身用切り身~の塊をいくつか合わせたぐらい? ・一番安い部位。となると、どのあたりでしょうか?まぁ、一番じゃなくてもある程度安めの部位を^^; ・みなさんの経験上、ここの市場行ったことあるよ~。ここよかったよ~。みたいな場所ありますか?(ちなみに、静岡県在住で、沼津漁港と清水漁港のみなと前の市場~は見たことありますが、入ったことはないです。東北や九州。。とかだとつらいですが、東京築地はいいよ!!などの意見に惹かれたら、行く気は満々です(笑 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう