• 締切済み

就寝時に咳がでます・・・経験された方は?

5日前頃から就寝時に寝付けない程ひどく咳こみます・・・日中はそんなにひどくないのですが、とにかく夜が・・・ 風邪でしょうか?咳き止めを毎食後服用しているのですが治りません。

みんなの回答

noname#164050
noname#164050
回答No.2

まれにですが、 回虫等の寄生虫感染がある場合、 就寝時のどの方にあがってくる事があり、 咳につながる事があります。 思い当たる節がありますか?。 (病院に行けば簡単に直ります)。

SSkong
質問者

お礼

えぇ~っ、怖いですね・・・ 貴重な情報ありがとうございます。

回答No.1

就寝時は体が温まるので咳が出やすくなります。 単なる風邪というより気管支に炎症を起こしているか喘息の可能性がありますね。 内科または呼吸器科にて診察を受けられた方が良いと思います。