• 締切済み

Jフォン時代の料金プランの詳細を教えてください

今持っている携帯はvodafoneですが、料金プランはJフォンのときのものです。 ソフトバンクになって、料金プランもいろいろなので、 比較して変更しようと思うのですが、前の料金プランの詳細がわかりません。携帯は家族の分もあるので2つです。 通話料やメールの通信料を教えてください。 ・ローコール(K) 基本料金3,300円 ・ビジネス(K) 基本料金4,300円 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

さすがにJ-PHONEのサイトは閉鎖されてますね。 基本プランを書いたサイトを見つけました。 昔はメールより通話を重視していたので、基本プラン内で無料通話分を売り出してましたよね。メールの通信料はさすがにわかりません。 役にたつといいのですが・・・。 ただ、ソフトバンクの窓口で、今現在の通話料(通信料)など聞いてみたら、いかがですか?

参考URL:
http://www.justplan.net/ke/jphone.htm
tatatakoko
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ソフトバンクは昨日から始まった新プランのせいか、 混み合っていてたずねることができませんでした。 しかし…ソフトバンクのHPでmyページをつくり、ログインしたら自分のプランの詳細を確認することができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • J-フォンの料金プランについて

    10月1日からJフォンの料金プランが変更になるそうですね。 私は長年J-フォンを利用してますがなんとなく高くなるような気がします。 現在の私のプランはJフォン関西で、  ローコールプランK基本使用料 3400円 +メール割引(BOX使用料込)   200円 +ずっと +通話とメール         2600円~3600円 ――――――――――――――――――――  計              6000円~7000円/月  という利用状況です。 !質問! (1)このままのプランがよいか?あるいは他のプランのほうがいいでしょうか?   (2)旧プランの詳細が分かるれば教えていただけますか?  (3)他の旧プランへの変更は可能でしょうか? 皆様のご意見いただければ大変助かります。 よろしくおねがいします。

  • 携帯の料金プランについて

    現在、vodafoneのJ-N51を使用中で来月で1年になります。 4人家族で全員vodaを使用していて、もちろんファミリー割引を利用しています。 初めて携帯を持ってから4回変えました。 でも全て料金プランなど、父に契約してもらったので 詳しくわかりません。ファミリーだと明細もひとつですよね? 引き落としも父の口座から引き落とされています。 そろそろ自分で携帯代を払おうと思い、明細を分けたいのですが、 vodaのファミリー割引は分けられない、と聞きました。 ファミリーを抜けると基本使用料が2倍になりますよね・・・ で、私が質問したいのは、ファミリーを抜けても今の料金に近いプランを 教えていただきたいのです。 voda以外でもいいです。 ちなみに、私はほとんど通話しません。月に300円も 通話するかどうか・・・0円の時もあります。 主にメールです。 4月の明細を見ると、基本使用料ローコールK子が 1650円、ボーダフォンライブ基本料300円、 それにパケット通信料1300円、メール通信料が 1800円(割引後350円)という内訳です。 ※おおよその値段です。 かなり安いと思うのですが、やっぱりドコモは 高いのですかね・・? あとファミリーから抜けるとどういうプランがいいんでしょう?

  • ボーダフォン料金を安くしたい!プラン変更がいい?

    家族3人でvodafone携帯を使用しています。 5年ほど前に「ローコールプラン」というものを選んだきりで、 それ以後、料金プランの変更はしていません。 HPを見てみると「ローコールプラン」というのは どうやらもう存在していないようですが、 うちでは多分この旧プランのまま継続されていると思います。 【 現在の使用状況 】 ○主人・・・基本料金3200円・通話料500円程度で、ほとんど受け専用。 ○私・・・・基本料金1600円・通話は月4500円ほど。 ○私の父・・基本料金1600円・通話料500円程度で、ほとんど受け専用。 家族3人で月々12000円程度になるのですが、 これ以上安くあげる方法はありますでしょうか? vodafoneのHPやら何やらを色々見てきたのですが、 「ローコールプラン」の詳細がよくわからないので 現在のプランとの比較ができずにいます。 プランを現在のものに変えるとか、 ほとんど受け専用となっている2人の携帯を プリペイド式携帯に変えるなどした方が 少しでも節約できますか? でもプリペイドの場合、3000円で使用期限は2ヶ月なんですよね? 1ヶ月に1500円分の通話なんて絶対にしないし、 そうなると逆に損??? どうもいまひとつピンとこないので、 なにかご助言がございましたら是非お願い致します。

  • 携帯電話、今の料金プランからもっと安くなるプランがあれば教えてください

    Vodafoneを関西で夫婦契約しています。今よりもっと安く出来るなら替えたいなあと思っています。余計に高くなると困るのですがうまく比較できません。現在の状況を書きますのでアドバイスがあればお願いします。 Vodafoneですが契約はJ-Fone時代の料金体勢で継続になっています。 主契約・・・9年目、ローコール3300円、「ずっと15%」「長期利用割引15%」適用で基本料2310円 通話料が毎月8000円程度(1分あたりの通話料金が高かった気がします)これがどのくらいの通話時間なのかわかりません。 メール、ウェブは各500円程度。家族通話は月500円程度。 子回線・・・ローコールの半額1650円、「長期利用割引15%」適用で基本料1400円 通話料は毎月1000円程度、メールは5000円分ほど(メールは1回10円、ロングメール1回20円とかそういう課金だったと思います。) ですがメール割引定額料150円で実質700円程度に割引されます。 こんな感じなのですが、 主回線は通話がほどんど、副回線はメールがほとんど、家族通話はカエルコール程度という感じです。出来れば1万までで抑えたいのですがいいプランはあるでしょうか?携帯電話会社を変えてもいいです。

  • J-Phoneの料金プラン変更

    J-Phoneの料金プランを変更したいと思うのですが、いまいちよくわかってません。多分無駄が多いと思うのですが。 現在関西契約でローコール(K)で使用してます。オプションはSH52を使ってるので名前忘れましたがスーパーメール使える奴(税別300円)に入ってるのと、最初に『ずっと』の契約をしています。ちなみに10月から基本使用料無料になりますので、今月中に変更したいと思います。 使用頻度ですが現在特に通話・メールはさほどしてませんが、時々日中に電話することがありますので、通話料金が高いのはなるべく避けたいと思うのですが。 あとアプリで通信することが多々ありますので、可能なら通話料込みのプランにしたいとも思ってますが、パケットは別になるのでしょうか。 現在請求額が大体5000~7000円位です。(コンテンツは別にして。基本使用料は割引されてます。) あと携帯でのプラン変更の所に書いてある説明文は下記の通りです。 1 ファミリーパックプラン・家族割引からの変更受付、およびファミリーパックプラン・家族割引への変更手続きはできません。 2 「ずっと」の無料期間中、および無料期間前3ヶ月間は、本サービスによる変更受付はできません。 3 ずっとに加入のお客様は、本サービスによるトークパックLへの変更受付はできません。 4 メール割引サービスにご加入のお客様は、本サービスによるトークパックプランへの変更手続きはできません。 5 トークパックL・ビジネスプランにご加入のお客様は、本サービスではビジネスプラン・トークパックL以外への変更受付はできません。 6 併用してご利用いただけないサービス等がありますので、ご確認の上、お申込みください。 です。もしかして店頭では変更可能なものもあるかも知れませんが・・・ わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ■私にあったキャリア、料金プラン■

    続けての質問お許しください。 現在まで、6年間ジェイフォン、ボーダフォン、ソフトバンクと使っているのですが、いまいち気に入りません。 そこで、思い切ってキャリアを変えようかと思っています。 そこで、ドコモ・au・ボーダフォン(一応)でお勧めのキャリア、料金プランを教えていただきたいのです。 私の主な使用方法として ・メールが主体で通話はほとんど無し(彼女ができたら増えるかも・・・) ・パケット代は毎回30,000円を超す ・フルブラウザ対応 ・通信は早いほうがよい よろしくお願いいたします。

  • 料金プラン:ボーダ・Jホン

    今、私は、JホンのSH08を2年8ヶ月くらい使ってます。 料金プランはトークパック45というやつです。 ボーダフォンに機種変更する場合は、 最近改悪されたという料金プランになってしまうのでしょうか? あと、他になにか手ごろなモノがあったら教えてください。 ドコモやエーユーでも結構です。

  • Jフォンの最適なコースは?

    関西在住です。 Jフォンの携帯を買うことにしたのですが、トークパックSとローコールプランとエルプランではどれが一番良いのかわかりません。 主な使用目的はメールでほぼ毎日の受信と送信が1~2件くらいです。 通話は18~9時の間で、一回の通話時間は10分までだと思います。こちらは毎日は使いません。 エルは基本料金は安いですが通話料がやや高い、ローコールはその逆、パックは無料通話が魅力だけど土日の通話代が高いですよね。 2年程前エルプランを使っていたのですが、1年でやめてしまいました。(今思えばもったいなかったかも?) その時の支払いは月3100~4000円くらいでした。

  • ドコモ携帯電話料金のプラン

    今ドコモの携帯電話を使っており、料金プランはお話プランLです。 基本料金が5900円で無料通話が付いているのですが、月の携帯料金が1万円くらいかかっているので、料金プランを変えたいと思います。 プランAとお話BIGとどちらがお得なのでしょうか? それぞれの利点は? ちなみに料金の内訳はダイヤル通話料が6000円、パケット通信料が2500円ぐらいです。通話はほとんど夜です。

  • FOMAの料金プラン

    こんにちは。 現在vodafoneを使用していますが、この度、DoCoMoに変更しようと思っています。 しかし、DoCoMoのホームページを見ていてもどの料金プランが自分に合っているのか分からないので、皆さんにご教授いただきたく質問します。 現在vodafoneではビジネスエコノミーパック(基本使用料5900円 無料通話2700円分)+指定先割引+その他で月々4000円~7000円くらいです。契約は5年超です。ちなみに、自分にはこのプランは合っていると思います。 通話は週1回1時間くらい(週末のみ)、メールは1日平均5通くらいです。 これに相当するFOMAの料金プラン&パケットパックってどんなもんなんでしょうか? ぜひ御回答をよろしくお願いいたします。