• ベストアンサー

お勧めの座席

mahiro5252の回答

• ベストアンサー
回答No.1

私も今度、松下のホームゲームを見に行きます。 私はエンドライン側のA席を購入しました。 私はプレーヤーとしても指導者としてもわりと高い経験がありますので、選手を見たいのではなく、プレーを見たいのでエンド側にしました。 エンドライン側はコートに入っている選手と同じ視線でバレーを見ることができますし、セッターのトスのスピードや、ブロッカーやアタッカーの高さも見えるのでかなりおもしろいと思います。 特に松下の宇佐見選手、東レの阿部選手など速いトス回しを特徴としているセッターがいるのでおもしろいかなと思います。 ただ、エンドライン側に座ると基本的に手前のチームの選手の顔は見えませんから、選手のファンで応援に行くのならサイド側のS、SSをおすすめします。ちょっとチケットが高いですけどね・・・。 迫力という意味で言うとどうしてもコートに近い席になってしまいますね。ご自分の狙いと併せて考えてみてください。