• 締切済み

エジプトツアー 楽しくする方法 PART2

何回もすみません。 成田発着の20時間のエジプト航空使用のツアーを 本日申し込んで悩んでいます。 1.20時間の飛行時間はやはり大変?(関空直行便だと13時間) 2.関空発着のツアーであれば、初日到着で床へ入れて最終日AM観光付であるが   成田発着だと早朝到着し、最終日は観光なし 一番のネックは20時間の飛行機です。 体験された方、いかがですか? キャンセル料払ってもツアーを変えるべきか・・・ とても悩んでいます。 アドバイスお待ちしています。

みんなの回答

• akatuka
回答No.2

こんにちわ。 私も2年前の正月に行ってきました、成田発、バンコク・マニラ経由で。 rozestoneさんの言われているように機内で出されるミニサイズの赤・白ワインをもらって機内で飲んでました。途中体を動かし気分転換できるのが14時間苦痛を感じ続けるより良かったと思ってます。 それと機内では頼めば水・氷持ってきてくれるので不足ならウイスキー持ち込みしたらいかがでしょうか。 驚いた事は、今は分かりませんが喫煙席があったって事。珍しいですよね。 それに室内乗務員も奥でおしゃべりしながらスパスパしてました。 アスワンからアブシンベル移動の時は飛行機の関係で朝4時出発、朝じゃないよまだ夜じゃないかーなんて騒いだこと今では良き思い出ですね。 音と光のショーに行く場合足元を照らす懐中電灯があると便利かと。 食事は最初生野菜系は遠慮してたけど、食事するところがホテルだったんで3日目の朝食くらいからバンバン食べちゃいました、皆元気で帰国です。 途中関空発の人達どこ観光しましたか?って話しましたけど、ほとんど同じでしたよ。結局は半日分だけですよね。帰り朝着なので洗濯とか土産整理とか色々とゆっくりできますよ。 長くなりましたがピラミッド、神殿の偉大さに驚きと感激することと思います。 楽しんで行ってきて下さい。

• rozestone
回答No.1

3年前の10月成田発のエジプト航空で行ってきました。私もはじめ20時間の 飛行をとても心配していましたが、マニラ、バンコクと給油で空港の待合室に降たのでトイレに行ったり、お茶を飲んだり、体を動かせますのでほつとします。 そのつどまた食事が出るので思ったよりは長く感じませんでした。かえつてヨ-ロッパまで14時間ずっと乗るほうが大変だとおもいます。お酒は成田で乗る前に ワインの赤、白の引き換え券をもらいます。エジプトに朝着きホテルで朝食を取り ピラミッドを観に行きました。夜、光と音のショ-を見るのなら砂漠は夜冷え込むので暖かい物が必要でしょう。私はとても寒い思いをしました。   日中とても日差しがきついので薄手のブラウスがとても重宝しました。 エジプト文明の本沢山出ているので、読んでいかれると興味が一層湧いてくるで しよう。無事で楽しい旅行お祈りしています。