• ベストアンサー

PCでハイビジョン受信&録画は可能?

PCのTVチューナーなどの説明を見ると、画像サイズ320x180などという商品をよく見かけます。せっかくハイビジョンで放送されているのなら、PCでハイビジョン画質(1080i or 1080p:まだ放送されていない?)で受信したいのですが、そういう商品or方法はあるのでしょうか。また、そういう番組をPCで録画することは可能でしょうか。  せっかく、Apple TVが発売されるようですので(1080iまでしか対応しないようですが)、本格的にPCをフルスペック画質で録画できるHDDレコーダーの代替として利用できないかを思案しているところです。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1080pの放送が行われるのかはわかりませんし、1080pでの録画が可能かどうかも不明ですが、大手PCメーカーのパソコンにはデジタル放送の画質で録画できるものがあります。たとえばですが、 http://121ware.com/valuestar/x/

compostgirl
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。