• ベストアンサー

リフォームしてから売るということ

qtjpsの回答

• qtjps
回答No.9

結構これはマンションではやってます。 一戸建てだと狭い家が多くて リホームして売れる価値になる 既存の住宅が少ないので リホーム代+儲けにするには・・・と思います。 新築そっくりさんとかも結構伸びてますけど 販売までは・・・だとおもいます。 今流行ってるのは 自分で 中古物件見つけて自分で好きなようにリホームする 方が多いいかな。 中古物件は明けて見ないと分らないので 危険な時も。 買う方が信用してくれないと 買い手はつかないかもね(個人では)

m_and_f
質問者

お礼

皆様、1日でこんなに参考になる回答をしてくださって、本当にありがとうございます。 そうですね、はなっから、日本の建物と、ヨーロッパの建物が違うんですよね~。 こっちは、レンガや石の家ばかりだし、地震も心配しなくていい場所ですしね。 一戸建ては古くなれば土地の値段だけのような物みたいなので、友達には、マンション購入→賃貸・・をすすめてみたいと思います。 私が住んでいる家も、最初台所や庭がとんでもないことになっていたんですが、夫と徐々になおしてから不動産屋に値段を聞くと、1千万以上あがったんですよね、まぁ3年以上すんで、土地も値上がりしたのもあるけれど。 一人一人にお礼のほうを言いたいんですが、今娘が横で眠たくて泣きじゃくっているので、まとめて失礼いたします。 良回答のほうを選ばせてもらいますが、全ての回答、参考になりました。 本当にありがとうございました。