• 締切済み

[この映画の役をやってみたい~!(洋画編)]

【coyoteの質問 #139】  映画を観ていて、登場人物に自分を投影したりする事もあるでしょうし、  或いは、あんな役ならやってみたいと思った事はないでしょうか?  主役級、いぶし銀の脇役、いろいろあるでしょう。  どんな映画の役がいいですか?  ぼくです。  『トーイストーリー』のバズなんかいいですねえ(*^_^*)。  “To infinity and beyond”なあんて。  色んな映画を検証してみましたが、(これは適役)というのはなさそうです。  ※あまり、細かい脇役はコメント出来ないかも知れませんので、   出来れば分かりやすい役を(*^_^*)。  ※想像の世界という事で、カテゴリーは『ライフ』に致しました。

みんなの回答

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.11

>  ※あまり、細かい脇役はコメント出来ないかも知れませんので、   出来れば分かりやすい役を(*^_^*)。 いつも分かりにくい回答ばかりしておりますので、今回は分かりやすいヤツを。 と言っても、洋画は星の数ほどありますから、通じなかったらごめんなさい。 それに僕も洋画に強いわけではないので。 『独裁者』のチャップリンをやってみたいです。 客のひげを剃るのですが、BGMのハンガリー舞曲(第5番)に合わせてやっているところ、なんかすごく格好いいです。 おそらくは曲を半分の速さでかけて、それに合わせて剃ったんでしょうね。それが普通の曲の速さになると、映像も速くなるので、きびきびした動きになります。 しかし、剃られる方はなんかあぶなっかしくてイヤかもしれませんけどね。

noname#1775
質問者

お礼

nabayoshさん、ありがとうございます。 「『独裁者』のチャップリン」。いい選択ですねえ。 あの「客のひげを剃る」場面は有名ですね。 しかし、このシーンのアイデアは秀逸ですよね。 最後の演説のシーンより、印象的です。 ヒットラーが権力を持った事で、ブラームスなどの音楽家が作り出した文化が 相殺されてしまったかも知れない事を考えると、更に面白いです。 原題の“The great dictator”の“great ”が翻訳されていないのは、 作品性質上、画竜点睛を欠く気も致しますが。 メッセージ性の強いこの映画をトーキーにしたチャップリンもさすがですね。 ブラックジャックにも同じようなシーンがあって、 こちらの方は、ビートルズを使っていたようですね。 是非、このヒンケル役をやって欲しいです(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1929
noname#1929
回答No.10

coyoteプロデューサー兼監督御中v hozannaさんに先を越されました(笑)が、やはり恋愛映画最高峰『風と共に去りぬ』…! 数々の波乱・苦悩を乗り越えたくましく生きる、あのスカーレット雄破羅です。 優柔不断・軟弱オトコに母性をくすぐられるも、やはり猪突猛進・中身繊細オトコを翻弄し、「信じるものはしかし我女こそなり」! 「鱈よ!私には鱈がある!」「明日考えよう、明日…!」 金がなければカーテンでドレスを作り、腹が減れば草をむしって食べ、親友の分娩もこなし、商いにも長け、時にはアル中にもなり、家族の為に金目当ての結婚までする…! レット馬虎亞の愛より自分が大事…!壮絶。もうもう、宇宙の果てまで行ってもあんないい女はいまへん。 因みに、殿方はああいう女嫌いなヒト多し。怖いもんね。 『昼顔』…カトリーヌ・ドヌーブ。あはん♪まさに昼と夜の顔が違う…ウツクシイ。おフランス映画のヒロインって、「私の知らない世界&湿った世界v」で何だかむふふ・ですわv 『ニキータ』…決して「アサシン」ではなく、ニキータ。 ただのヤク中→オンナへ。若い男と年上の男に愛されるって、オンナの永遠の憧れ♪…ましてや、背筋を張って生きてるなら尚更よんv 助演女優笑狙い→『ゲッタウェイ』…リメイクはあかん。サム・ペキンパーのゲッタウェイ。 あんないい男(スティーブ・マックイーン)ならあたしゃ地獄の果てまで蠅取り紙の如く離れないわ♪…アリ・マクグロウ…いい女。 蛇足…『エースをねらえ!』…緑川蘭子vコーチを愛していたのに…兄だったっ! 蘭子の苦悩は深い。 …んん。個人的に、『つよいオンナ・だけれど繊細』ってのが好きですね。 cyote監督好みの女優を目指して日夜、レッスンに励む売れない青鯖でしたv(は、早く食べないと腐るう~) 長々とおそ松君でしたv

noname#1775
質問者

お礼

bluefishさん、ありがとうございます。 いっぱい書いていただきました(*^_^*)。 了解です。「サム・ペキンパー」で行きましょう。 アトランタの農場をジープに乗って、 キャロル(鯖)とマッコイ(スティーブ・マックイーン)がやってくる。 ジープが故障し、二人は降りて、高級娼館に辿り着く。 セヴェリエーヌ(カトリーヌ・ドヌーブ)がいる。 「何の用?カップルでお客なの?それともここで働きたいの? 用があるんなら、隣町の薬局に行って。 そこに、ニキータ(アンヌ・パリロー)が居るから聞けばいいわ。 車が故障してるなら、明日になるわよ」 キャロルとマッコイ、にやりと笑う。 隣町の薬局へ向かう二人。 森の中で野宿をする。 焚き火のロングショット。 「明日は、薬局に行く前に銀行を襲う。いいな。ゆっくり寝ておけ」とマッコイ。 二人に近づく影。 寝袋に銃を撃ち込むが、二人はいない。 二人は岩陰から、拳銃を撃つ。 吹っ飛ぶ人影。スローモーション。 血しぶきがゆっくりあがる。 近づく二人。緑川蘭子が腹を撃たれている。 「私が怪我をしてなかったら……」 「聞き捨てならない事をおっしゃるわね。緑川さん!」とキャロル。 後ろから、引き金を引く音。 キャロルとマッコイ、後ろを振り向く。 ニキータが二人を狙っている。 二人、一斉にニキータに発砲。ストップモーション。 主題歌「キャロルのバラード」が静かに流れる。                                  (完) うーん、無理矢理繋げたんですが、一体どんなご回答のお礼でしょう(*^_^*)? ともあれ、売れる女優を目指して頑張って下さい(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.9

「イナゴの日」 ドナルド・サザーランドでも、 カレン・ブラックでも、 どっちでもおいらはやるぜえ。 すっげえ厭な、落ちない染みを、 おいらの真っ白なハートに付けてくれた 二人を、演れたら、本望ってえもんだっ!!

noname#1775
質問者

お礼

suuzy-Qさん、ありがとうございます。 そりゃもう「カレン・ブラック」でお願いします(*^_^*)。 あの強烈な演技があっての後味の悪い映画です(*^_^*)。 『ファミリー・プロット』とは違う味での演技には舌を巻きます。 しかし、彼女は最近見ませんねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kigineco
  • ベストアンサー率28% (30/105)
回答No.8

ちょっと風変わりなものを……。 『汚れた英雄』の北野晶夫です。 草レーサーをしていた頃、予選前と決勝前、主題歌の「汚れた英雄(ローズマリー・バトラー)」を聞いて、コンセントレーションを高め、アドレナリンを放出しておりました。そのとき、私は北野晶夫(というより、平忠彦)でした。 知らない映画で、知らない名前ばかりで、すいません。

noname#1775
質問者

お礼

kiginecoさん、ありがとうございます。 ああ、草刈正雄でしたねえ(*^_^*)。 この映画の最後は、悲しい結末でしたが、「北野晶夫」は、格好良かったですねえ。 というより、スタントは平忠彦でしたねえ。 当時、不動の王者(?)だったスペンサーより、ランディー・マモラ、 平忠彦より片山敬済がぼくは好きでした(*^_^*)。 ちなみにこの映画の同時上映は『伊賀忍法帖』でした(*^_^*)。  ※今回の質問は「洋画編」なんです(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hozanna
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

やっぱり「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラですかね? あの生きかたに憧れます!おそらく無理でしょうが…。 それとあの美貌…、わがままさ…。 こんな生きかたしてみたい!

noname#1775
質問者

お礼

hozannaさん、ありがとうございます。 男性なら羨望を、女性なら嫉妬を感じてしまうキャラクターですねえ。 ヴィヴィアン・リーと同化してましたねえ。 波乱に満ちた火のようなスカーレット・オハラの人生。 綻びの多い女性ですが、それだけ魅力もあるんですねえ(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちわ♪ 誰?というわけでないですが、恐い映画とかで、最後まで死なないで生き残る主人公を演じてみたい。 皆にヒヤヒヤさせながら楽しそう。

noname#1775
質問者

お礼

mericochanさん、ありがとうございます。 ぱっと思いつくのは、『シャイニング』のジャック・ニコルソンなんかどうでしょう? 映画が終わって、クレジットが流れるまで、ハイテンションが継続します。 見終わった後の疲労感がたまりません(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 私の場合は・・・もうおわかりですよね?『レオン』の『マチルダ』です。 映画の前半は少女そのものだったり、レオンに恋心を抱いてドキッとするほど大人っぽい表情を見せたり・・・すごく魅力的な女性だと思っています。

noname#1775
質問者

お礼

matildaさん、ありがとうございます。 おお、そのものズバリのマチルダでしたか(*^_^*)。 ナタリー・ポートマンですね。 『スター・ウォーズ エピソード1』とは、まったく違ってましたねえ。 レオンとマチルダの間にあった感情は何なのか最後まで分かりませんでしたが、 それを曖昧にした力量は、マチルダにあるのかも知れませんね(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.4

「マトリックス」の美女トリニティ役ですね。 美しく、力強く、明晰で、しなやかな身体・・ と、ここまで書いて気が付いたのですが(遅い!) 私とはあまりに違いすぎて・・・ まあ、憧れということで「マトリックス」に1票! でした。

noname#1775
質問者

お礼

kuwanomiさん、ありがとうございます。 キャリー・アン・モスですね。 「美しく、力強く、明晰で、しなやかな身体」とここまで揃っていて、 尚かつ、正体不明という役どころがミステリアスに拍車をかけますね。 冒頭から壁を走られたのでは、度肝を抜かれます(*^_^*)。 憧れだけではなく、実際に見られないだけど、 本当は近い存在かも知れませんね(*^_^*)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おじゃましますー 多分知らないと思うのですが、「グロリア」のグロリアがやってみたいですね。 女版ハードボイルドなんですが、マフィア相手に啖呵を切ってピストルを撃ちまくりたいです。 初代グロリアはジーナ・ローランズで、リメイクの二代目はシャロン・ストーンがやってます。 三代目はもちろんこの私で決まりですね。(笑)

noname#1775
質問者

補足

jazzdancerさん、ありがとうございます。 『グロリア』は、観ましたよ。カッコイイですねえ。 目つきが恐かったですよ。笑っていても凄みはあるし(*^_^*)。 「女版ハードボイルド」の原点みたいですよね。 この人は、この監督の奥さんですよね。確か。 この前か後の映画『こわれゆく女』という映画も良かったです。 「リメイクの二代目」は知りませんでした。でも、シャロン・ストーンでは 役不足のような気がしますが……。 「三代目」は、期待出来そうですね(*^_^*)。 楽しみにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.2

coyoteさん、こんばんは♪ 有名どころの映画で・・ ◎「プリティー・ウーマン」 の  ジュリア・ロバーツがやっていた役(役名覚えていません)  →シンデレラストーリーっつーことで・・・。 ◎「ターミ・ネーター」(「T2」) の  リンダ・ハミルトンがやっていた役(役名覚えていません)  →筋肉ムキムキにはなりたくないけれど、強くて格好良かったので・・・。 また、何か思いついたら、寄りますね。 それでは♪

noname#1775
質問者

お礼

hana-furuさん、ありがとうございます。 [ジュリア・ロバーツ]  ビビアンとか言う役名じゃなかったですか?  シンデレラストーリーですが、娼婦に見えないといけませんね(*^_^*)。  どうですか? [リンダ・ハミルトン]  えーと、サラでしょう。  ♪ダダスタ ダンダダンッ ダダスタ ダンダダンッ チャラリ~~~♪  『ターミネーター2』の「リンダ・ハミルトン」は、相当鍛えたみたいですねえ。  恋愛の相手になったマイケル・ビーンも格好良かったし(*^_^*)。  いい役ですよねー。  また来て下さいねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いぶし銀の演技をする名脇役の俳優

    映画やドラマでも主役となる俳優さんとは違って そんなに目立たないけど、「いぶし銀の演技をする名脇役の俳優」 といえば、今だと誰なのでしょうか ?

  • ぜひ演じてみたい!!この映画(ドラマ)の、この役!!

    私は映画が好きです。 と言っても、流行モノはあまり見た事はなく、古い映画を何度も見ます。 何度も見てるうちに、すっかりはまり込んでしまい、主人公になりきってしまいます。 そうなると勝手に妄想が膨らみ、『この役、俺がやってみたいな~』などと 神をも恐れぬ大胆な事を考えてしまいます。 私がやってみたいと思うのは、『竜二』という映画で金子正次さん演じるところの、 すばり!竜二役ですね。 中途半端にツッパッていた自分が情けなくなるくらい、衝撃を受けました。 子役で出ていた女の子が、確か金子さんの実のお嬢さんであるとも聞きました。 あまりに早過ぎる彼の死も、私を夢中にさせた要素かもしれません。 主演・助演・脇役・チョイ役を問わず、「この役、やってみたい!」と思うような 映画やドラマはありませんか?お聞かせ下さい。 ちなみに『失楽園』の役所広司さんの役も、ちょっと興味がありますが・・・。

  • 「模倣犯」ピース役が中井くん??

     「模倣犯」の原作わくわく ドキドキしながら一気に読みました。 映画化されると聞き、楽しみにしていましたが 主役のピース役が中井くんと聞き、?と思ったのは私だけでしょうか? 映像をまだ観てないので、なんとも言えませんが 冷徹でクール、頭が切れるピースを果たして彼が演じられるのでしょうか?  もし、中井くんじゃなかったら誰が適役と思いますか? 私は「いまどき」じゃないかもしれないけど仲村トオル、トヨエツ辺りがいいんじゃないのかな・・?と思います。  他のキャスティングについてもご意見、お聞かせ下さい。

  • [アンケート]現役「いぶし銀」俳優さん ※検索禁止

    ふと気付くと主役脇役問わず知ってる有名もしくはお顔だけ知ってる俳優さんがかなり逝去して自分の知る限り「いぶし銀な俳優」さんでイメージ出来る人が全く居なくなりました。 ここからが本題です、皆さんにとって2023年現在で映画ドラマ劇団舞台などで活躍しているもしくはご存命な有名無名問わず「いぶし銀俳優」だと思う俳優さんを教えてください ただし検索禁止です「いぶし銀」「いぶし銀 俳優」とかのワード含めこのアンケートを見て外部の影響を受けてず直感的に浮かんだ俳優さん(女優さんも現在は俳優さんと呼ぶんでしたっけ?)を教えてください、「いぶし銀」とい単語の意味とか律儀に確認は無用です、他人が作った「いぶし銀俳優一覧」などからチョイスしても思考の誘導されてまで無理して探す必要は有りません 言い出しっぺなので書こうと思ったのですが数人思いついた方はとうの昔に他界しておりました。 要は「この主役格じゃないけど作品ごとに脇役に徹していい仕事されてる事を自分だけは知っている」という直感的に頭に浮かんだ方を教えてください。

  • ハリーポッターの映画について

    3巻の映画化で主役でハリー役のダニエル・ラドクリフくんと、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんがやめてしまうと言うのは本当なのでしょうか? では4巻以降は映画化されないと言う事なのでしょうか?今現在映画化はドコまで決定しているのでしょう? あと、シリウス・ブラック役と、リーマス・ルーピン役の役者さんはもう決まっているのでしょうか? とっても気になっているので、関連の詳しいサイトなどありましたら、是非教えてください。

  • 韓国ドラマ「Happy together」の

    「Happy together」の、次女がホステスをしているクラブの理事役と、映画「悪い男」の主役(チョ・ジェヒョン)は同一人物でしょうか?「Happy together」の方は脇役なので、ネットで調べても名前が分かりません。。 ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 小泉劇場 スタッフロールを作って

    「敵」ながら、天晴れ! 小泉、独り占め状態ですね。 そこで、今回の「小泉劇場」を検証する為、 スタッフロールを作ってください。 スタッフロール 昔は、クレジットとも言っていましたが、 映画の最後に、監督、脚本、主役、脇役、音楽プロデューサなどを、 長々説明する、あれです。 宜しくお願いします。

  • どんな映画でしょうか

    企画会議でタイトルだけが先に決まってしまいました。予算は企画しだい。 その名も 『失われた魔宮の聖戦』 です。  この段階でジェットコースタームービーの方向性はほぼ決まりです。 あらすじ及び脚本、主役、脇役、その他のキャスト、アニメなら声優さん、起用する監督、ロケ地、場所と時代設定、ふさわしい音楽家は誰を起用するのか、、、、などなど あなたならパクリと言われないよう、どの様な提案をしますか? 大事なのは「パクリと言われない」事というか言い逃れが出来る事です。 既存の映画に対する質問ではないので、居心地のいいアンカテにしました。 まぁーアンケートなんでねDorAということで、、、 ちゃんとお礼が出来ればいいのですが(汗)

  • 映画 GIジョーの主役?

    韓国の映画俳優の『イビョンホン』が、『GIジョー』の新作に、主演するようです。前作は、当方も見た事はあるのですが、正直当方には合いませんでしたので、今度の作品が『GIジョー』の何作目にあたるのかは知りませんが、先程、少しテレビで予告編を流していましたので、見ておりますと、『GIジョー』主役はイビョンホンとの事でした。『えっ悪役では?』と思ったのですが、イビョンホンは第1作から、『GIジョー』の主役だったのでしょうか?当方の記憶ですと、ハリウッド進出第1作で、主役ではなく、ヒール役(ブラックレインの松田優作のようなもの)だったと思うのですが、定かではありません。彼ほどのスターですと、ノッけから、主役も考えられる事ですが?

  • 犬や猫が脇役で光っていた名作は?

    犬猫は大好きなのですが、彼らが主役だったり主要テーマだったりする動物愛情ものには少し辟易するタイプです。 脇役やチョイ役でピカッと光る彼らの登場映画を教えて下さい(出来ればDVDでレンタル可能なもの)。 これまでの個人的な好みは、猫だと「ハリーとトント」「エイリアン」 犬なら「ダーティーハリー4」「浮き雲」「キューティーブロンド」などです。 ※日本映画・韓国他アジア系以外でお願いします。

専門家に質問してみよう