• ベストアンサー

スパムメールを自動で振り分けるには?

スパムメールが大量に届き、手動での削除が大変です。 そこで、お聞きしますが 「Norton Anti Spam」みたいな、スパムメールを自動で振り分ける方法はあるのでしょうか? メールソフトはOutlookを使用していますが、特に拘りはないので メールソフト、フィルタリングソフトなどでお勧めがあれば、ぜひ教えて下さい。 (フリーソフトだと嬉しいです)。 よろしくお願いいたします。

noname#44337

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

メールソフトを変えて良いなら、Thunderbirdをお勧めしたいです。 フィルター機能が賢くてカスタマイズしやすく、迷惑メールフォルダへ自動的に入るようできます。 (私は迷惑メールフォルダでなく直行で削除済みに入るようにしていますが) Outlookを使っているなら、使い方もさほどまごつかないのではと思います。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ あと、メールソフトでなくフィルターソフトであれば、キーワードやドメイン、件名などいろいろな設定でSPAMを振り分けられるSpamMailKiller、これお勧めです。 両方使うといいと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/no_spam_smk.htm http://homepage1.nifty.com/eimei/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! Thunderbird、さっそくダウンロードしてみました。 フィルター機能もついてるし、OEより軽くて使いやすいように感じました。 まさに、私が捜し求めているものでした。 SpamMailKillerも色々、試行錯誤中です。 これでスパムメールに悩まされることはなくなりそうです。 どうもありがとうございました!!

質問者

補足

ありがとうございます! 良さげなものを紹介して頂けたので、ここで質問は締め切ります。 すみません。現在、試せる環境にないので、帰宅した後に結果をご報告いたします。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
質問者

お礼

Spam Mail Killer、ダウンロードしました。 どうもありがとうございました!!