• ベストアンサー

スパムメールを自動で振り分けるには?

スパムメールが大量に届き、手動での削除が大変です。 そこで、お聞きしますが 「Norton Anti Spam」みたいな、スパムメールを自動で振り分ける方法はあるのでしょうか? メールソフトはOutlookを使用していますが、特に拘りはないので メールソフト、フィルタリングソフトなどでお勧めがあれば、ぜひ教えて下さい。 (フリーソフトだと嬉しいです)。 よろしくお願いいたします。

noname#44337
noname#44337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

メールソフトを変えて良いなら、Thunderbirdをお勧めしたいです。 フィルター機能が賢くてカスタマイズしやすく、迷惑メールフォルダへ自動的に入るようできます。 (私は迷惑メールフォルダでなく直行で削除済みに入るようにしていますが) Outlookを使っているなら、使い方もさほどまごつかないのではと思います。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ あと、メールソフトでなくフィルターソフトであれば、キーワードやドメイン、件名などいろいろな設定でSPAMを振り分けられるSpamMailKiller、これお勧めです。 両方使うといいと思います。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/no_spam_smk.htm http://homepage1.nifty.com/eimei/

noname#44337
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! Thunderbird、さっそくダウンロードしてみました。 フィルター機能もついてるし、OEより軽くて使いやすいように感じました。 まさに、私が捜し求めているものでした。 SpamMailKillerも色々、試行錯誤中です。 これでスパムメールに悩まされることはなくなりそうです。 どうもありがとうございました!!

noname#44337
質問者

補足

ありがとうございます! 良さげなものを紹介して頂けたので、ここで質問は締め切ります。 すみません。現在、試せる環境にないので、帰宅した後に結果をご報告いたします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#44337
質問者

お礼

Spam Mail Killer、ダウンロードしました。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • スパム対策の強力なフィルタを教えて下さい。

    私は中小企業の総務部社員です。 社長のメールアドレスに、最近、大量のスパムメールが来るようになりました。 現状では、社内のアンチウイルスソフトではスパムメールに対する対策は全くなされていない状態です。 そこで質問なのです。 ノートンのような、一般のアンチウイルスソフトでもスパムメール対策は可能だと思うのですが、そのフィルタリングはどの程度有効でしょうか。 また、一般的なソフト以外でも、強力なフィルタリングをしてくれるソフト(又はサービスを提供してくれる会社など)があれば教えて下さい。 予算としては、一ヶ月あたり50万円程度までは出すことができます。

  • カスペルスキーのアンチスパム機能について

    カスペルスキーインターネットセキュリティ7(Kaspersky Internet Security7)を使用しています。 アンチスパム機能が上手く働いてくれず、困っています(泣)。 スパムメールの自動判別は問題なく行ってくれるのですが、スパム判定されたメールがゴミ箱に行かず、メールボックスに送信されてきてしまいます。 そのため、それを手動でゴミ箱に捨てているのですが、なぜ自動で削除されない(ゴミ箱に振り分けられない)のでしょうか?(>_<) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご助言をお願い致しますm(__)m ちなみに、設定では、スパムメールは削除、あるいは、フォルダへ移動→削除済みアイテム、としています。 使用している、メーラーは、Outlook Express6です。 それでは、よろしくお願い致します。

  • スパムメール対策ソフト

    ウインドウズXPでノートン、アンチウイルスを使用していますが、スパムメールが沢山来るようになってしまいました。スパムメールが来なくなるような、ウイルス対策ソフトは有るでしょうか?有るとしたら、現在のソフトから乗り換えることが出来るでしょうか?また、友人に「アンチウイルスはPCが重くなる」と言われましたが、重くならないソフトをお教えいただきたく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • スパム対策について

    スパム対策を検討しております。 現在スパムキラー「Spam Mail Killer」と言うフリーのソフトを使用しているのですが、 初心者の私にはちょっと設定が複雑で使いづらいです。 過去にノートンのアンチスパムと言うソフトを使用してのですが、 迷惑メールに右クリックするだけでとても使いやすかったです。 しかし、使っているパソコンとノートンが相性が悪いので現在は使用していません。 他に簡単に使用できるスパム対策ソフトはありますでしょうか? 上記の点を考慮してご回答いただけると助かります。 ご指導宜しくお願いします。

  • ノートンアンチスパムの代替品

    はじめまして。 現在、OutlookExpress6にノートンインターネットセキュリティのノートンアンチスパムを乗せて使用しています。 使用アカウントは旧ホットメールとプロバイダメールの2つです。 ノートンインターネットセキュリティの更新期限が30日を切り、アップデートにより各所サイト閲覧の度に警告されるようになっていいかげんうっとおしいのでファイアーウォール無しのノートンアンチウィルスに乗り換えようかと思っています。 しかし、ノートンアンチウィルスにはアンチスパムソフトが付いていないらしく、ちょっと困ります。 ここで質問なんですが、 ・他のファイアーウォール無しウィルスソフトでアンチスパムソフトが付いている製品は無いか? ・OutlookExpressに同期できるアンチスパムだけのソフト等無いか? ・出来ればOutlookExpressを使用したいのですが操作簡単、アンチスパムも付いてるフリーソフトのメーラーは無いか? 上記3点御回答頂ける方お願いします。優先順位は上から下です。

  • ノートン360にスパムメール自動振り分け機能はありますか?

    ノートン360にスパムメール自動振り分け機能はありますか? 以前にインターネットセキュリティ96を使用していて、一番気に入っていた機能がスパムメールの自動振り分けです。 アウトルックエクスプレスで受信したメールのうち、怪しげなメールは別フォルダに自動で隔離してくれる機能なのですが、ノートン360にありますか? パッケージを見た限りではインターネットセキュリティの全てをカバーしているかのような記述ですが、スパムメールの自動振り分けについては特に記述がなくどうなのか分かりません。 教えてください。

  • スパムメール指定を解除したい

    windows XPでoutlook express6を使用しています。 大量の迷惑メールが届くので、メッセージルールで 「件名に'SPAM' を含む場合 削除済みアイテムに移動する 」というルールを適用しています。 ところが、アドレス帖に登録してある送信者からのメールも自動的に SPAMメールと判断して削除フォルダに移動してまう場合があります。 特定のアドレスからのメールをspamメールではないと設定する方法があったら教えて下さい。

  • カスペルスキーのアンチスパムについて質問です

    OUT LOOK 2003でKaspersky&reg; Internet Security 2009を使用しています。 毎日迷惑メールが結構来るので、フィルタリングのアンチスパムの機能を使用し、 スパムに登録して[!! SPAM]と件名に付きフォルダに移動してくれるのですが、 スパムに登録したはずなのに、同じアドレスからきたメールを普通に受信して受信トレイに何事もなく来てしまいます。 アンチスパムの設定もブラックリストの遮断する語句に設定してある語句が含まれてても普通に受信していまいます。 フィルタリングの機能を全然していないようです。 スパムに登録したメールアドレスは自動的に削除やフォルダに移動などしてくれないのでしょうか? 判る方が居ましたら宜しくお願いします。

  • 突然スパムメール受信するようになってしまった

    現在yahooのフリーメールをoutlookに設定し使っているのですが、この1週間スパムメールをめちゃくちゃ受信します。yahooweb上でスパム設定できればいいのですが、web上ではそういったメールが全くありません。 簡単にいうと直接PCに送られている様な感じです ウイルス対策はnortonを入れており全てスパムメール扱いにはなる物の、毎回受信をしてから削除といった作業が面倒くさいです。 一週間前は全くこのような事もなく 使い勝手がとても良かったのですが・・・ 対策方法はどのようにすればよろしいでしょうか?

  • ノートンを更新したら、アウトルック内のスパムフォルダがなくなってしまいました

    WindowsXPを使っています。初心者です。 アウトルックにスパムメールが結構入ってくるのですが、 今まではNorton2005が大半を弾いてくれ、弾き切れない分は、 アウトルックの「検索」項目の右横にあった「Nortonアンチスパム」 という場所の、「これはスパムです」という項目をクリックして、 ゴミ箱に移動させていました。 ところが今日、Nortonを2005から2007に更新したところ、 アウトルックにあった「Nortonアンチスパム」という項目が消えてしまい、 早速にスパムメールが入って来てしまいました。 アウトルックに表示させるべく、いろいろ探したのですがやり方が わかりません。 過去ログを見ても分からなかったので質問します。 詳しい方、初心者にも分かるように設定方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。