• 締切済み

マルチのビデオカードで1個のモニターでゲーム

VaioのPCV-RX860にPNYのGeForce FX5200を取り付けてSimCity4でテストをしました。モニターはLCDが1個です。このビデオカードはモニターの差込口が2個あるのですがどちらに挿してもゲームの左半分しか表示されません。通常のウィンドウズの画面ではなんら問題ないのですがゲームになるとだめです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• TR23
回答No.1

AGPなのかPCIなのか判りませんが、オンボードグラフィックが有効になっていてデュアルディスプレイ状態になっているって事はありませんか? 他にやってみる事としては、  グラフィックカード、ゲーム双方の設定を見直してみる  以前のドライバのゴミが残っていれば完全に削除する、  グラフィックカードのドライバのバージョンを変更してみる SimCity4に限定した話なら、  ゲームのアップデートパッチを当てていなければ当てる  ModやBATなどのプラグインを使用していればアンインストールしてみる (プラグインはあまり関係ないように思いますが) 、、など試してみてください。

slashi
質問者

補足

TR23さん 早速のご回答ありがとうございます。 AGP接続です。 オンボードが有効になっていることはないと思います。 FF11のベンチとかMadOnionとかが画面が半分になります。 よろしくお願い致します。