• ベストアンサー

RSSリーダまたはサイトで、既読記事だけなんかしらのフィルタリングできますでしょうか?

RSSについては、FireFoxのライブブックマークとして使っているだけで、 それ以上の知識は今のところありません。 そして、記事見出しを見ていると、見損ねた記事が消えてたりすることが 多々ありどうしようかとこまっています。 そこで、既読記事のみ、何かしらのフィルタリング(※) (※)消去、非表示、色を変える、フォルダのようなUIならフォルダに移動させる ・・・ができればと思うのですが、そういうRSSリーダまたはサイトはありますでしょうか? できれば、『自動的に「既読記事」のみフィルタリングするソフトorサイト』と、 『手動で「既読」とみなしてフィルタリングを行うソフト』 の2種類について、いろいろためしてみたいです。 そもそもこういうことが可能かどうかも分からない状況ですが、 ご存じの方、いらっしゃたら、教えていただければ幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

Thunderbird そう、迷惑メールからおさらばと言っているわりには日本語スパムに弱いメーラですが、RSSリーダとしてはかなり使えます。 スペースバーを押すだけで次々と未読の所に移動してくれます。 ちなみに、この質問に回答しているのもThunderbirdで新着を見つけたので回答しています。

daisuke_dm
質問者

お礼

ThunderbirdでRSSを見ると、メルマガを見ているような感覚で、 使い勝手がいいですね。こっちを当分ためしてみようかと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• MAN_MA_RUI
回答No.2

RSSクリップとかはどうでしょう?RSSリーダーとしてもIEのサイドバーとしても使えます。 http://darksky.biz/index.php/RSS%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97

daisuke_dm
質問者

お礼

ありがとうございます。ためさせていただきました。