• 締切済み

数日後タイへ行くのですが

シャンプーや化粧品類をビンに入れて持っていくつもりなのですが、チェック時取り上げられませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

液体類の持込を禁じているのは、米系エアラインのみです。 もしノースウエストかユナイテッドで行かれるのであれば、 容赦なく没収されます( 目撃経験あり )。ですのでスー ツケースに入れて預け入れ荷物にしてください。  それ以外のタイ航空や日系エアなら大丈夫です。結局は どのエアラインを利用するかで決まります。

okpocky
質問者

お礼

ありがとうございます(__)スーツケース内なら大丈夫なんですね。エアラインによって違うとゆうのも知らなかったので参考になりました。

• mimiciao
回答No.1

最近はとても厳しいので難しいですよね。 スーツケースの中に入れて、持込にしなければ 大丈夫だと思います。

okpocky
質問者

お礼

ありがとうございます(__)