• 締切済み

カードと両替どちから得ですか?

yama-kichiの回答

回答No.1

私は海外旅行の際には、やはり利便性などからもカードを主流で使います。ほとんどの場所でカードは使えると思いますし、万が一の際にもカード会社に連絡すれば難を逃れられるでしょう。 ただし、チップや交通機関使用に備えて、2万円分くらいの現金は持参された方が宜しいかと思います。 どうしても心配な場合は、日本の銀行で2万円分くらいのトラベラーズチェックを作っておけば、現金が足りなくなった場合でも、現地の銀行で現金化できますので、レートもある程度安く押さえることが出来ます。 楽しい旅行になるようお祈りしております☆

noby123
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者で語学が苦手な4人組なのでどうなるかわかりませんが、楽しい旅なるように努力したいと思います。