• ベストアンサー

リストカット

経験者さんに質問です。 初めてリストカットをして痛みはありませんでしたか? リストカットをしてどの位経ちますか? リストカットをして得たものはありますか? 答えてもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>初めてリストカットをして痛みはありませんでしたか? 痛みがないからどれだけでも切るんです。 深く切ると静脈と一緒に細い動脈まで切ってしまうので後始末が大変です。 それで夜中に病院へ運ばれた経験アリ・・・ >リストカットをしてどの位経ちますか? 今は卒業できましたが、初めてのリスカから入退院を繰り返して約4年で完全に卒業し2年ちょっと経ちました。 >リストカットをして得たものはありますか? 切ってるときは落ち着いた気がしていましたが、卒業した今になって思うと、結局は心が空になっただけ(恍惚感もありました)で何の解決策にもなりませんでした。 得たものは・・・手首の内側から肘の内側までびっしりと残った傷跡。 出来るものなら消し去りたい過去です。 あと、カッターナイフへの恐怖心でしょうか。 カッターをみるとまた切りたくなるのではないかという恐怖心ではなく、カッターで誤って自分を傷つけてしまうことへの恐怖心です。トラウマになっているようです・・・ 他には、卒業できたから言えることですが、辛い状態・状況から立ち直れたこと、前向きに生きる自信が付いたことでしょうか。 もしかして、質問者さんはこれからリスカをしようと思っていらっしゃるのでしょうか? 経験者から、言わせて貰いますが、絶対良いことなんてありません! 単なる現実逃避に過ぎません。 だから繰り返し切るようになる。それが慢性化するとなかなかやめられません。 それに、やろうと思ってやるものなんかではありませんよ。 今は後悔・・・思い出したくない過去です。 後になって私のような気持ちをもつ人が少しでも少なくなればいいと願っております。

sisisis
質問者

お礼

痛みが無いなんて驚きです。 切るのに夢中で痛みなんて消えてしまうんでしょうか? リストカットってそれだけで病院へ、 結構軽い物では無いんですね。 昔に切った事を悔やんでる人が多いと聞きました。 昔では今の悔やみを想像出来ないんですね。 どうにでもなってしまえって思うんでしょうか… リストカットって恐いですね。 私はもう切っています。 浅いですが少し跡が残りました。 今も赤くなっています。 私はyuuki77622様の回答をいただいて 少し辞める気になれました。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• yamaoi
回答No.4

初めてリストカットをして痛みはありませんでしたか? >初めて切ったときは興奮状態みたいな感じだったんで痛みは全然ありませんでした。深さは微妙に深いくらいだと医者に言われました。 ただ二回目、それ以降に切ったときは興奮状態などではないこともあり痛かったですねwちょっとピリッって感じがして後は痒くなりました。 リストカットをしてどの位経ちますか? >最初に切ってからは半年はたちました。近いものからは1週間くらいですかね? リストカットをして得たものはありますか? >特にないですね。あるとして冷ややかな目ですかね? 周りから変な目・同情的な目で見られたり。心なしか周りが優しくなった気もしますが。 あまり参考にならないような文を長々と書いてしまいましたね^^;

sisisis
質問者

お礼

興奮状態になると痛みは感じないんですね! 参考になりました。 痒くなるのは嫌ですね… ボリボリかいてまた血とか出てきそうです。 一週間位という事はまだリストカットをしてるんですね… 同情的な目で見られるのは少し嫌ですよね。 回答有難う御座いました

• yua1224
回答No.3

初めてリストカットをして痛みはありませんでしたか? >特になかったですね! リストカットをしてどの位経ちますか? >今はしていません。 >以前は3年間してました リストカットをして得たものはありますか? >直接的ではないですが >旦那ですかね。

sisisis
質問者

お礼

うーん… 痛みって忘れてしまう物なんでしょうか… それとも私の使ってるカッターが変なんでしょうか… 浅くても少しちくっとします。 3年、長いですね。 辞められなくなってしまうんですよね。 傷も凄そうです。 その位苦しかったんですね。 旦那様ですか! でもリストカットをして良かっとは思っていませんよね… 回答有難う御座いました。

回答No.1

職業柄リストカットをした人たちによく会います。 してもいいことなんかないですよ。 得るのは虚しさと現状打破できない自分への憤りだけではないですか?

sisisis
質問者

お礼

いい事ある方なんて中々居ませんよねきっと… 回答有難う御座いました