• ベストアンサー

小説を書いてる人はいますか?。

ris02の回答

• ris02
回答No.1

アニメの話ですが、 その作品自体には全然関係なく、それの名前が出てくるわけでもないのに 何気なく持ってるペンチのメーカー名まで設定資料に書いている場合もありますので そういう、世界観などは全部頭に詰め込んどいて・・ではなく 作品とは別に設定資料として、書いて置いておくのではないでしょうか? 頭においてあるとどうしても忘れたり、若干変化していったりしますからね。

fantom77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 資料として書いて置いておくといいんですね。 参考にします!。