• 締切済み

任天堂WI-Fiコネクションのインストールで、インターネット接続共有エラー(6)

過去の同様の質問を見ましたが、有効な解決策はなかったので質問させていただきます。 任天堂WiFiUSBコネクタをインストールしているときに、「インターネット接続共有エラー(6)」とでて、「アプリケーションセットアップエラー」となり、インストールができません。そして、タスクバーにローカルエリア接続のアイコンがでて、状態は「限定または接続なし」と表示されています。任天堂ホームページにある方法(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/error/01.html)や、最新のPC登録ツールをダウンロードしても、効果はありませんでした。 サポートセンターへ電話してもつながらないので困ってます。どなたかご回答お願いします。 環境は、ウイルスソフトはavast!4.7、FWはWindowsXP SP2付属の物を使用。プロバイダはPikaraです。

みんなの回答

回答No.1

接続チェックはお済ですか? お済であればこちらのどれかの方法で解決できるかと思います。 参考URLの トラブル:USBコネクタが設定できない! を参照ください。 それでも出来ない場合はUSBコネクタの故障なども可能性としては有ります。

参考URL:
http://wifi.moero.info/index.php?FrontPage
metalgear
質問者

お礼

解決しました。IPアドレスが原因だったみたいです。

metalgear
質問者

補足

回答ありがとうございます。上記のページにある方法をためしても改善されませんでした。 これはローカルエリア接続のIPアドレスに関係あるのでしょうか。任天堂WiFiコネクタじゃないほうのローカルエリア接続では、IPアドレスは自動取得ではなく、プロバイダの解説書にあるIPアドレスを入力して使ってます。

関連するQ&A

  • Vistaでは任天堂wi-fiはできないのですか?

    ドライバディスクをセットしたのですが、 「ニンテンドーwifiUSBコネクタ用PC登録ツールのセットアップを開始します」の画面が出ないで 「DVD RW ドライブ WFCReg104」というものが出てしまいます。 何回もやってみましたが、やはり無理でした。 Vistaではwifiはできないのでしょうか? もしできるのえあれば、インストールのやり方も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fiコネクションを利用できない

    任天堂のWi-Fiコネクションを利用したいのですが、出来ません。 多分、ウイルスセキュリティがあるせいだと思い、任天堂のホームページ(http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/security/08.html) に書いてある通りの手順で設定変更を行なおうと思いましたが、手順2)に書いてある「手のマークのついた接続」がありません。 「ローカルエリア接続」と「1394接続」がありますが、どちらにも手のマークは着いていません。 ウイルスセキュリティ以外に利用不可能な理由があるのでしょうか? どうすれば、Wi-Fiコネクションを利用する事ができるのでしょうか? 因みに、プログラムバージョンは9.1.0013です。

  • WI-FIコネクション接続できません。

    任天堂wi-fi usb コネクタについて質問なのですが、PCにドライバーと登録ファイルをインストールしWI-FIコネクタ通信許可までは進むのですが、(DSを使用しています)エラーコード52003(IPアドレスが取得できません。)と出てしまいます。一応、任天堂の公式ホームページも参考にしてみましたが、解決しませんでした。 ネットワーク接続をみてみると、IPアドレス取得中と表示されていますがいっこうに取得できませんどうしたらよいでしょうか?  

  • Wi-Fiでネットワークに接続しようとしたところ、エラーコード52140と表示され接続できません。

    最近ADSLから光回線に変えたせいか、今まで出来ていたWiiからWi-Fi USBを使ってネットワーク対戦などをしていのが出来なくなりました。 Wiiで接続を試みると、エラーコード52140と表示されます。 任天堂HPや同様の質問をみて、色々試したのですが改善されません。 OS Windows XP 回線  フレッツ光 ウィルスソフト Avast(無料ソフト) ちなみに、任天堂HPから最新のWi-FiコネクタツールをDLしてみてもダメでした。ウィルスソフトも無効にしてみたのですがダメでした。 あと、気になったのがネットワークの接続です。 コントロールパネルからネットワーク接続を見てみると、1394 接続、ローカルエリア接続 5、ローカルエリア接続 3は接続と表示されていて、ローカルエリア接続だけがネットワークケーブルがつながれていませんとなっています。 ローカルエリア接続 5にWi-Fiと表示されています。 ローカルエリア接続はIntel(R) PRO/100 VE Network Connectionとも表示されています。 これらも何か関係しているのでしょうか。 回答宜しくお願いいたします。

  • Wi-FIコネクション 快適に通信ができない…

    WiFiコネクションで困っています。 僕は任天堂WIFIコネクタを使い、WiFiに接続しているのですが、 ポケモン ダイヤモンド・パールで、ワイファイで友達と対決するときに、アンテナは相手もこちらも3本立っているのですが、 通信にかなり時間がかかり、しばらくすると通信エラーが発生したり、快適に通信できている途中で いきなり「通信エラーが発生しました」と表示され、通信ができなくなったりします。 そして、しばらくワイファイにつないでいると、コネクタが異常に熱くなったり、 いきなりワイファイに接続できなくなったりします。 原因は何なのでしょうか。 接続はされるので、ネット環境に不具合はないと思うのですが…。 どなたか解決法を教えてください。お願いします。

  • 任天堂Wi-Fiコネクタ接続について

    任天堂Wi-Fiコネクタを購入したのですが、インストールをすると「インターネットに接続できません」と出てしまい、インストールできません。実際インターネットは接続できているのですが、何故このように出てしまうのでしょうか?任天堂のホームページ等も見て設定しなおしたりしたのですが、やはり同じような結果になってしまいます。

  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

    Wi-Fiコネクタを使うために任天堂のHPから最新版のPC登録ツールをダウンロードしてインストールをはじめるんですが、最後に「USBコネクタを認識できませんでした」というエラーがでます。 昨日までは、Wi-Fi通信使えてましたが、急に繋がらなくなったので一度アンインストールしてからインストールしてみたのですが上記のエラーでうまくいきません。 以前は特に設定しなくてもドライバをインストールできたんですが・・・ USBコネクタを差し込んでもコネクタのランプが点滅するところが光らないので認識されてないのかもしれません。 Windowsのネットワーク接続のところを見てみるとUSBコネクタを差し込むと以前インストールがうまくいった時はアイコンが(USBコネクタの)追加されたと思います(ローカルエリア接続などのアイコンがあるところと同じところに)。しかし、今はコネクタを差し込んでもアイコンが追加されませんし、どこの設定をいじればいいか分からないのですが、分かる人教えてください。 ちなみに、セキュリティソフトは今はいれてないのでセキュリティソフトは関係ないと思います。

  • wi-fiコネクションについての質問

    はじめまして早速質問なのですが任天堂製のWi-FiUSBコネクタを買って、取り扱い説明書に書いてある手順でやったのですが手順の一番初めのPC登録ツールのインストールで言語選択の後、数分でインストールのセットアップが完了するはずなのですがなぜか後残りちょっとという所で止まってしまいます。止まるというのは完全にインストーラーが機能していない状態です。「インターネット接続共有を設定中です。」と表示されたまま止まってしまいます。どなたか良いご意見お待ちしております・・・。

  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

    任天堂のWI-FI USBコネクタインストール中、 毎回インターネット接続共有設定中に、製品を取り付けてくださいの 表示が出て来て、終了してしまいます。 指示されたとおりにインストールをしているのですが・・・。 しかも、製品を取り付けているにも関わらずです。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタでは WI-FIコネクタを認識してくれているのに、 ネットワーク接続の、ローカルエリア接続の方では 認識(表示)してくれません。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか? もちろん、インストール中にはファイヤーウォールを 使っておりません。 OSはXP SP3です

  • wi-fiの設定

    前に所有していたWi-Fi USBコネクタが壊れたため、新しいコネクタをインストールしようとしているのですが、「共有設定エラー(6)」が何回も出ます。 エラーが出た状態のまま(USBコネクタを接続したまま)、「コントロールパネル」→→「ネットワークと共有センター」→「ネットワーク接続の管理」を開き、インターネットに接続されているローカルエリア接続を右クリックし、プロパティを選択します。 共有タグを開き、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおして接続を許可する」を解除し、OKをクリックして下さい。 次にWi-Fi USBコネクタを取り外しsetup.exeを再実行します。 上記のように任天堂HPにある対処法を試そうとしたのですが、 「ネットワークのほかの~許可する」が最初から解除されていたため、 どうにも手がない状態となっています。 ちなみに、前のコネクタはアンインストール前に壊れてしまったため、アンインストール時に接続ができませんでした。 どのように対処したらいいでしょうか、教えて下さい。