• 締切済み

携快電話14でカメラ画像が取り込めません!

携快電話14でカメラ画像が取り込めません。 カメラ画像>読み込み>通信ウィザードを行うと”通信の終了”の 画面が表示され、詳細情報:”■カメラ画像 その他のエラー[0]” が記載されていますが、完了をしてもデータを保存する画面になり ません。どなたか解決方法を教えてください。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

「かんたん!なび」の左側にあるあるサポート欄から、「対応機種検索」で、手持ちの機種名で検索を実行すれば対応しているか確認できます。 同じ画面右上でアップデートの表示があれば実行すれば出来る場合もあります。

fst0828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答の通り対応機種を検索し対応機種であること、また、最新アップデートを 行いました。ドライバもインストールを行いましたが、データ読み込みがうまく いきませんでした。 携帯機種はVodafoneのV602T(東芝製)で携帯データに禁止事項等は設定しており ません。ちなみにアドレス帳は読み込みができます。 たびたびで恐縮ですが、読み込み可能な方法ご存知であればお教え下さい。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

ケータイの機種がわからないと明確なことは言えませんが、ケータイによってカメラ画像の読み出しに対応していないものがあります。 ケータイの機種名を記載してソフト会社に確認すれば、おそらくそのような答えが返ってくると思います。 私の場合、ソフトは携快電話ではなくケータイ・エディで、読み出せないのは写真ではなくメールでしたが、私の使っていたケータイ(F901iC)がメールの読み出しに対応していないため、読み出せないという回答でした。

fst0828
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 上記の問い合わせをソフト会社に確認してみます。 ちなみに、私の場合はアドレス帳は読み込みが可能でした。 また、宜しくお願いします。