• ベストアンサー

メーリングリストは何がいいのでしょうか?

KanjistXの回答

  • KanjistX
  • ベストアンサー率55% (48/86)
回答No.2

私のところは幹事の方がYahoo!グループでメーリス作ってくれました。 設定次第だったりするのかもしれませんが、広告はありませんでした(以前はそれなりの広告があったような気がします)。 サークルなどで他にfreemlのサービスを利用していたりしますが、そちらは3行ほど広告が入ってます(ほとんど気になりませんが)。 どちらもPC用と携帯用で広告の量を考慮してくれてるはずです。 ダイレクトメールはメーリスの送信者をグループ内に限定する設定にしておけば大丈夫だと思います。 実際のところどうなってるのかよくわからなければ、とりあえず登録してしまって、自分だけ(orプラス親友1~2人)をグループに追加して試してみたらいかがですか。 以前そんな場面で二つか三つメーリス無駄に登録してしまったことありますよ。無料登録だからって濫用はよくないですが。 みんなの連絡維持のためにもメーリス管理がんばってください。

marusuki
質問者

お礼

なるほど! 実験のためにYahooとfreemlを一回少人数でやってみようと思います。 メーリス管理頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FreeMLの広告について

    友人との連絡用にメーリスをFreeMLを利用してつくったんですが、広告がめちゃくちゃ長いんです(>_<) クラスのメーリスにも登録してもらっているんですが、それは広告が一切なくて。 メーリスの終わりの部分に、「MLへの投稿はこちら~@freeml.com」って書いてあるだけなんです。 何が違うのでしょうか?? クラスの方も、私が作ったメーリスも、携帯からメーリスを送っています。 HTML形式であれば、広告は一切入らないとのことですが、携帯からHTML形式にすることって出来るんですか? 教えてください。

  • 喋ったことない男性から…、

    今20歳の学生、女です。 来月、成人式のあと、高校のときの同窓会があります。でも私は忙しくてその同窓会に行けません。 この間、高校のとき同じクラスだった男の子から突然LINEがきました。 男の子→同窓会でまた会うんで 仲良くしようと おもってLINEしましたー ってきました。私は普通に ありがとー、でも忙しくていけないんですよって返事しました。 また返事がきて今度飲みに誘ったらきてくれるー? ってきました。 雰囲気悪くしたくなかったので行けるよーと返事しましたが… 長くなってしまいましたが、質問したいこては、喋ったこともない高校のとき同じクラスだった女を飲みに誘う心理ってなんなんでしょうか⁇ 体目的の可能性大きいですか⁇ それとも普通に仲良くしたいだけなんですかね… 教えてください…

  • 同窓会の頻度、集まるグループはどれぐらいですか?

    同窓会の頻度、集まるグループはどれぐらいですか? 同窓会の頻度に関して、自分は去年、高校の同窓会が行われたのですが、家庭の事情で出席できませんでした。それを考えた時に、「次回はあるのかな? もしかしたら、もう同窓会は行われないかも(就職などで仕事が忙しくなるなどの理由で)?」とも考えていました。皆さんはどれぐらいの頻度で行われていますか(高校以外でもいいです) また集まるグループに関してですが、クラス単位で行われるのか、学年全体で行われるかも知りたいです。皆さん方の過去の同窓会の様子が知りたいです。

  • 成人式の後の同窓会に行かなかった人に質問です。

    明後日に成人式を控える者です。 コミュニケーションに悩みが多く、大学になってから今までの友人と関わることがなくなりました。 成人式には行きたいと思いませんが、親に申し訳なく思います。 同窓会への出席をついこの前、ラインを通して3年の時のクラスの幹事の人に聞かれたときに、 勇気を出そうと思い、出席するといいました。 しかし同窓会の詳細についてはわからず、昨日知ったことなんですが、 他のみんなはラインでクラスのグループを作っているそうです。 つまり自分は出欠を聞かれたものの、ラインのグループには除け者にされていたということです。 それを知って辛い思いになり同窓会にはキャンセルしました。 成人式には行ったけど、同窓会には行かなかった人は、当日どんな感じだったか教えてください。 式に出たときに辛い思いはしましたか?

  • 同窓会に出席すべきか悩んでいます。

    今度、成人式を機に中学の同窓会があります。 誘われたのですが、 私はクラスでも誰と仲がよかったわけでもなく、本当に私なんかが行ってもいいのだろうか?と悩んでいます。 イジメにあってたとか、そういう確実に嫌われているという根拠はないのですが、 自分が行ってみんなの楽しい空気を壊してしまわないかが不安です。 クラスで、仲良くない人が同窓会にいるのは不快でしょうか?

  • 同窓会について。

    「同窓会」と言うものなんですけど、役員さんが企画して作り、そして開くものなのですか?だから、成人の時中学時代のクラスの皆と集まりやるのですか?

  • 来年成人式なんですが…

    来年成人式なんですけど・・・ 来年成人式を迎える20歳男です 成人式自体に嫌悪はないのですが、問題なのは成人式が終わったそのあとの同窓会です。 おそらくやるとは思うのですが、中学時代の僕は協調性がない空気の読めない先生にも反抗的で給食の配膳で僕が担当になったりすると女子からあからさまにいやな顔をされるような人間でした。 今でも我が強くてあまり多数派に合わせられないところがある出て打たれる杭みたいな人間です。 それでも、中学時代よりかはコミュ障じゃなくなったと自分でも思うし、小中一緒だった友人からも明るくなったとか以前よりも接しやすくなったと言ってもらえるようになりました。 まぁ、その友人とも今は疎遠になってしまったのですが・・・。 たぶん、僕は話題にならないような人間だと思うんです。 話題に上がったとしてもあんなヤツいたよな、あーそんなのもいたねくらいで流されちゃうようなそんな人間です。 話がだいぶそれましたが、今回ご質問といいますかご相談したいことはこのような中学時代を過ごしていた自分は果たして同窓会に呼んでもらえるのだろうかという不安が半年以上先のことなのに拭い去れないことです。 引っ越してるし、僕の連絡先を知っていて僕も連絡先を知っている同じクラスだった人は前述した小中一緒だった友人のみで、メールなどで同窓会メンバーを募るのだとしたら誘われる確立は限りなく低いんじゃないかと思うんです。 主に悪い意味でクラスで浮いていた自分ですから、成人式に行っても話しかけてもらえないんじゃないかとかそういうマイナス思考に陥ってしまって・・・。 でも、成人式に出席した後に家に帰って一人酒なんていやです。 僕も同窓会に出てみんなと仲良く騒いで飲みたいんです・・・。 中学時代にできなかったことを、クラスのみんなと楽しく過ごすっていうことをしてみたいんです。 どうしたら誘ってもらえるでしょうか? 友人から同窓会の日程を教えてもらっていっても大丈夫でしょうか? それとも、過去に自分がみんなに溶け込もうとしなかった罰として真摯に受け止め、我慢すべきなのでしょうか? ご回答お待ちしております・・・。

  • 成人式当日の同窓会のファッションについて

    来月成人式を迎える者です。 成人式当日に同窓会があるのですが、ヘアスタイルや服装は皆さんどのような格好で行きましたか? 成人式用にセットしてもらったアップスタイルを崩すのは勿体無いので、髪飾りだけ取って行こうと思っています。 いつも通りのカジュアルな格好にジーパンとかだと、首から上だけ派手でおかしいですよね? 黒のワンピにファーのボレロを羽織ろうと考えていますが、気張り過ぎでしょうか? ワンピを着てくる女性はいてましたか? 皆さんの成人式後の同窓会のファッションはどのような感じだったか参考にさせて下さい☆

  • 同窓会についてです。

    同窓会についてです。 二十歳、学生です。 今度の成人の日に、中学3年生のクラスで集まろうと話があがり、 幹事をやることになりました。 初歩的な問題ですが一言でもいいので、答えていただけるとありがたいです。 このような同窓会での参加費用の相場はどれくらいでしょう? またどのようなところに集まりたいですか? また、実際に成人して行った同窓会(1クラス単位)ではどのようなものが良かったor悪かったですか? 何でもいいので書いてください。  事前に連絡をして欲しい内容、時期etc.... ちなみに、横浜市内(東横線沿線)の中学です。 個人的には相場は安くて3000円、高くても6000円を切るくらいだと考えていて、 集まる場所はチェーン店の居酒屋ではなくできれば多くの人数でよく卓を囲めるところがあればいいなと思っています わかりにくくてすみません よろしくお願いします。

  • 好きな中学時代の同級生に気持ちを伝えたいです。でも、困ってます。

    僕は今、20の大学生で好きな人がいます。中学時代から気になっていて、高校は違うんですけど気になっていました。そして、成人式の日の中学の同窓会にその子を見た瞬間、大好きになりました。その時に実はずっと片思いしていたんだなと気づきました。好きな子とは同じクラスで席もそばに座ったことがありますが、僕が静かでおとなしいのであまり話しませんでした。僕の名前はかなり珍しいので覚えてくれてると思います。 その後、こちらに質問させていただきました。そして、その子のクラスだけの同窓会が知り合いの家がカレー屋さんのところでやることになっていました。僕は違うクラスだったので参加できません。同窓会の日に僕は店に先に入っておいて、僕の帰り際に良かったらメールくださいと言って紙を渡すことに決めていました。 でも、実は成人式の日の中学の同窓会から一週間後に好きな子のクラスだけの同窓会があったらしいです。僕は春休みになってからクラスだけの同窓会をやるのかと思っていました。そんな早く行われるとは思っていませんでした。 僕は考え直してみました。僕の知り合いの双子の弟がいるんですけど、その姉が高校時代に僕の好きな子と仲が良かったらしいです。中学の同窓会の時に双子の弟からアドレスを交換しようと言われたのですが、その子がsoftbankで赤外線が使えませんでした。友達に聞いとくと言って、それっきりです。 双子の弟と姉とは一回同じクラスになったことがあります。どちらともあまり話したことはありません。双子の弟とは成人式に行く時にバスの中で偶然会って会話しました。この前、自転車ですれ違った時も声をかけてくれました。 その双子の弟のアドレスを友達に聞こうと思います。それで、双子の弟にちゃんとした理由を言って、姉を紹介してもらおうと思います。姉にも理由を言って、僕の好きな子の近況を教えてもらおうと思います。僕の好きな子が学校に行く際に出現する駅の時間帯やバイトの時間帯が分かれば、会えると思います。不安がありますが、純粋な気持ちを伝えれば、教えてくれると思います。僕は本人に直接会った上でよかったらメールしてくださいを言うもしくは手紙を渡したいです。 住所が分からないので手紙が送れません。どうしたらいいのか分からずこんなのしか思いつきません。